++ばつのひとりごと++



2004年7月の日記


ぽけーん
なんかそんな状態になっとります。調整役ってひまだけど気苦労が多くて疲れる。朝からがーと情報収集してまとめて燃え尽きた模様。なんと言っても金曜であるし。

きのう
朝食:ミルクパン、ヨーグルト
昼食:サラダいっぱい、バジリコスパゲッティ、高野豆腐、ごぼうちょっとずつ。
夕食:韓国風サラダ、野菜塩ラーメン、ヨーグルト、りんご

まあまあ安定した食生活が続いてる状況。改善のよちはあるけど、しばらくは安定を。また極端に「甘いもの絶対禁止!!」とかやると絶対失敗するしね。反動でものすご食べたくなる。むかーしやったとてもハードなダイエットがそんなで状況になって、ひどく苦しんだ経験があり。まぁ、調整ごとと同じでほどほどのラインを見つけるのが良いのかと。

きょう
朝食:ミルクパン、ヨーグルト
昼食:サラダいっぱい、ペンネ、あぶらあげ(?)、はるさめサラダ、ゼリーちょっとずつ
夕食(予定):豚汁、ごはん、韓国風サラダ、ヨーグルト、りんご

先週末は忙しかったので、今週はおつかれ週末としてのんびりゴロゴロしたいなぁ。ハリポタが見たい。

そうそう、いがさんがいろいろ言い訳してますが、もう仕方ないですよ、おしおきですよ。
2004年7月2日(金) No.303

シルミド
見ました。う〜ん、映画がどうのこうのというには話が重すぎて・・・、ずいぶん最近の話だし。ほかに週末はエステと美容院にも。わずかながらボーナスでたことだし。ぐっすりスヤスヤ寝れてハッピー週末だった。しかし梅雨はないんですかいな?

が、月曜はどんより↓。やばめ。週末とのギャップが激しすぎるのかな?なぜかまだホットメール見れてる。対応が遅れたのだろうか。今週はひさしぶりに飲み会あり。しかも2回も。そして研修もあり。気晴らしになるかなぁ。なんか無理そうだぁ↓。一般的にこんなもんなの?ふぅぅ。
2004年7月5日(月) No.304

眠気
え〜、ちょっと元気になって参りました。コツは仕事を忘れることみたいです。なので現実逃避中。それにいがストライクゾーンにギリギリ入ってるらしいし。あっははー。ちなみにゾーンは自分の年齢と相関関係にあるのでしょうか?ないとすると、今年限りの女ってことに・・・?

とりあえずお腹空いた。今日の社食メニューはなんだろう。私の中での『アタリ』メニューは『味噌カツ』。食生活の方はまぁまぁです。ちょっと米を切らしたこともあり、バランス悪いですが、まぁなんとか。

にちよう
朝食:ペペロンチーノひとくち
昼食:豚汁、サラダ
夕食:豚汁、デラウェア、カルピスアイス
間食:わらび餅

しかしよく寝た週末。確かに週末前に寝るぞぉ〜と宣言していたけどさ。自分でもおどろき。ふと小学生時代の夏休みを思い出す。年がら年中母親に怒られてました。あんまり起きてこないので。そう言えば私の人生寝過ぎで怒られることがけっこう多いです。のび太じゃないです。

家の目の前のラーメン屋さんがTVに紹介された。途端に行列が!!土日ともすごかったし、どうやら売り切れで早く閉店したっぽい。1回だけ食べに行った。まぁ、悪くないけど、そこまで、そこまでじゃないぞ。TVのチカラって怖いよね。ちなみに最近親の生活がTVで紹介されたのだが・・・、握手求められるようになったそうな・・・。私で良ければサインしましょうか?

--

そう言えばまた友達が一人てんしょく〜。季節なのかな〜。

--

お昼のメニューは「エビかつ」でしたー。「かつ」つながりで近かったじゃんと思われるかもしれないが違うんだよね。「味噌」がポイントなのでまったくダメー。ということでお子様ランチ(?)みたいの食べた。くすん。

--

長ったらしい打合せ終わり。ほんとしまりがないんだよね。言わないと終わらないんだから。あとはちょこっと読み合わせして本日終了。相手がノーマルな人なのでこれはそんなに疲れないはず。グチ人間もいないし。今日「も」スーパーダッシュで帰るぞー。夕飯何にしよう?

--

さーて今日はもう終わりでーす。夕飯はバスの中で決定しましょうかなぁ。

--

結局作りだめし忘れてたカレーに決定。PC持った上にお米、じゃが、にんじん・・・。肩抜けそうになった。豚汁作り足しながら、ぐつぐつ。

--

なんかパクパクと食べてしまったかも。いかんいかん。しかし不快指数120%だった。湿気で毛穴がぜんぶ塞がれた気分だった。ぜー。それにしたってタラタラ書いたもんだ。そんなこんなでどこかにつぶやく場所があるのはいいことだからなんとか続けられたらいいのになと思いました。とにかく家が天国で外出たくなく、仲間由紀恵が綺麗だなぁとつくづく思った。

--

洗濯物たたみ途中で挫折中。明日また暑いらしいね。オェ。でも明日からは天国なは〜ず〜♪またカルピスアイスバー食べ過ぎた・・・。
2004年7月5日(月) No.305

ネット
ホットメール、メッセンジャー全部全滅。あたまきたー。今日は早引けする。

--

お昼終わり。今日はPJルームひとり。そりゃあグチ人間いるときにくらべりゃあ天国。ていうかありえない。とにかく、もう帰ろう。

--

今日の夜ご飯は焼きそばと思ってたのに、お昼に塩焼きそばを食べてしまった。個人的には同じメニューが続いても問題ないタイプなんだけど、なんとなく芸がなくてイヤかも。うーん、どうしよう。

未だなぜか解約してないNIFTYで安いPHS接続サービスやってた。これでも契約しようかな・・・。
2004年7月6日(火) No.306

ジーパン
社会人生活で初めて着用。研修でも着たことないもんなー。なんか気が緩んでお休み気分になる。とにかく楽。

ネット環境はそのうち慣れるからとのアドバイスをもらい、そんなもんかと思って忍耐中。うぅー、不便。これだけの数の人が平気そうなのに私ってひ弱・・・。
ていうか野放しで育ってるからだな。うーん。

--

真剣にアニメ見ながらランチしてしまった。すっかりオフモードで眠い。最近『シミ』観察が日課である。ワイハの跡に手に日焼けが濃い部分ができた。「これがシミになるのか?」と観察している。もちろん手をこまねいてるわけではなく、ビタミンをとり、手のお手入れを念入りにしている。これがどんどん小さくなっていくのがわかりおもしろい。一番変化が大きいのが朝。もうずいぶんと小さくなった。

--

今日は現職中途飲み。さて盛り上がるのか?明日からは研修でーす。わーい。端末持ってくかどうかが悩みどころ。しかし偏頭痛がひどいなぁ。

--

飲んできた〜。食べ過ぎた〜。あー、くるし。いろんな話しておもしろかったよ。
2004年7月7日(水) No.307

近所
近い、近過ぎるぞ。ドア2ドアで20分!研修は楽しいなぁ。

でもまだ明日のケース問題読んでない。ぅ。

--

夜中に電話してくるなー、はげー!!しかもぜったい緊急の用じゃないだろ。もちろん出ません。記憶から消去。
2004年7月8日(木) No.308

地震雲
なんか夕方におかしな空を見た。そしたら地震があったよ。これが地震雲かな。

ふかひれ姿煮さいこー!!北京ダック激うま!!なんだかお肌がつるつるになったような?ずいぶんとぜいたくしてしまった。

朝食:寝てた
昼食:焼きそば
夕食:カレー、サラダ、お刺身

なんか休日っぽい食事?食事の内容は悪くないけど、ぜんぜん動いてない・・・。ぐぅ。
2004年7月10日(土) No.309

進化
【わんこシミ対策中】例のシミはかすかになってきた。科学のおかげか、まだ残っている若さのおかげか?それともこれってシミじゃないのかな。毛があるとこにはシワができないそうです。当然シミもでき難いだろうし。どうして人類はこんなつるっぱげになったのだろう。おかげで大変だったらありゃしないわ。

マインスイーバになぜかはまっています。お家でやるときはサウンド付き。チッチッチって音が焦りを誘い、爆弾開けると「どっかーん」。わかり易い。会社でやるときはわりと目立つので余計焦り、間違い確立あーぷ。これもExcelゲーム集に加えようかな、そしたら比較的堂々とできる。でももうVBA忘れちったなぁ。仕事中やんなって声が聞こえてきそうだけど、スピード感が出ていいってことで。

せっかく早帰りしたのに、掃除もしないうちに終っちゃったよ・・・。
2004年7月12日(月) No.310

Poire
【携帯わんこ】最近お気に入りの携帯入れに入れてみる。なんだかおむつみたいになった。

昨日よりついにマインスイーバを作り始めた。案外VBA覚えてて書けるかも。ってヘルプの使い方など覚えてれば誰でもすぐできるのだが・・・。あと残すところは空白の部分を空けたときの動き。そりゃすぐできるけど、美しいソースじゃないとやだし、ヒマつぶしなのでじっくりと・・・。

--

集中力がでないため作成中断中。本日再検査のためちゅちゅーと採血された。あぁ、なんかもったいない。担当看護婦さんは落ち着きがない人でキャラはいいんだけど、注射器をもたさるのはどうかという人物であった。慣れてないのかも知れないけど、射しながら「あ〜、だめかな〜。いけるかな?」とか言うのはやめましょう。医療関係のお仕事ってほんと大変そう。なんちゃってが許される(?)世界で良かった。そう言えば今朝乗ったバスが事故を起こした。あぁいう仕事も大変そうである。

2004年7月15日(木) No.311

サワディー
いきなりタイ出張になるらしいよ。初めての場所だ。辛いものがまったく食べれない人なので、食べ物はX。1日くらい観光したい。

3連休前、未だマインスイーバ作成中。できてる部分のソースを吟味中・・・。

--

1週間タイ送り決定。暑そうだぁ。この連休でガイドブック借りて研究しなきゃなあ。ということでわんこもタイ支度中。
2004年7月16日(金) No.312

たーまやー
【夏満喫わんこ】犬のわりには暑さに強い様子。

3連休寝てましたー。あー、のんびり。最終日は2ヶ月ぶりにウォーキングした。ちょっと今週続けてみよう。新陳代謝が下がっているのか思ったより汗かかない。なんかどわーと汗かくのが気持ちいいよね。クーラー病予防のためにもちょいとやってみよう。

花火大会も満喫したし、良いお休みだったが部屋掃除だけはあまり・・・。く。平日がんばろー。
2004年7月19日(月) No.313

宝くじ
【当選祈願中わんこ】数年ぶりに購入。見事当たった暁には〜。

新職場でもPJが止まってしまったワタシ。PJが止まれば当然仕事も「ナイ」わけで最早「ヒマ」どころではない。なんかちょっと前にもこんなコトがあったような・・・。デジャブでしょうか?フレックスを利用し快適ライフを送っている。難点はオフィスの周りに何もないからお散歩できないことか。そういや温泉ランドがあったか、アレに行くか・・・。

なので今の仕事は出張準備のみ。前回パリ向けに支度金で海外用ドライヤを買ったのに、スイッチ入れた途端に爆発してしまったためまた買ってきた。今度は爆発しませんように。でもイメージ的にタイの方が熱くなりそうな気が?

それにしても暑いね。呼吸困難になりそうだ。
2004年7月21日(水) No.314

TOEIC
どっかーんと上がってました。こんな点数をとる日がくるとは思わなかった。やっぱり習うより慣れろということか。

こんだけヒマなのに気付いたら日記もサボりがち。ヒマ過ぎるのでしょう。今日も早引けしよっと。それなのに週末熱を出すなんて・・・ばか。すっかり甘えた体になってしまったらしいョ。

--

社内公募があったのでその応募書類を作成中。遅々として進まず。原因は隣のグチ男の騒音と時間があり過ぎるのとやや迷いがあるため。猪突猛進型に思われがちだが、こういった場合はウジウジと悩むタイプ。こんな時とりあえず応募してから考えよっくらいの感覚になれる人がうらやましい。だってとりこし苦労以外の何者でもないもんね。

--

ところでわんこに友達ができましたー。「うさこ」。正体はつぼ押しらしいのだが、指輪置きとして活躍してる。これがピッタリ!よく思い付くもんだなぁと感心、感心。そういやわんこもクリーナーだっけ。
2004年7月26日(月) No.315

家が大好き
【働いてます】私でなくうさこが。イヤリングしてるようでかわいい。ほんとは目もしっぽもあるけど透明だから写らない。私は相変わらずヒマであり、今日は半休してみた。お家をお掃除するぞーと思ったのにお昼ご飯食べて気付いたら寝てた。くっ。かなり気持ち良かったけど。

今週は毎日ウォーキングしている。ちょっと足が筋肉痛かも。観光客とすれ違いながら歩いてるんだけど、気のせいか視線が・・・。歩いてる人めずらしいですか?それとも私のルックス相当やばいですか・・・?夜だけど街灯で明るいからねぇ。運動するときにもお洒落心を心がけるべきなのか。

とりあえず汗かくのは気持ちいいです。
2004年7月28日(水) No.316


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu1)DIARY version 3.20