×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

++ばつのひとりごと++



2004年6月の日記


帰国
とっくに帰国してた。時差ぼけはなし。途中から観光に忙しくなり更新できなくなった。見所満載の街であと何度かは行かねばなるまい。落ち着いたら写真などUPしますが、写真ではやはり迫力-100%でした。でも記念、記念って撮らずにはおれなかった。

そして出張中に突然の知らせが。はっきり言って驚いて今まだその渦中にある。自分では冷静に考えられないので相談するしかない。相談→アドバイス→納得→思考→新たな不安→相談とぐるぐると迷走する。そしてこの過程の中で自分が考えたなくないことや、厳しいことを言われるとまた傷ついて悩む。でまたぐるぐる・・・。そのサイクルの中で多少なりとも思考は整理されてきてるのかなと思うけど。

よくこういうときに思うのが自分って人間は「相談」とか言いつつ、ただ同情してもらったりなぐさめてもらいたかったりするだけなのかなーと思う。まったくもって子供の時から甘ったれだったからなあ。それじゃあ、自分が人に「相談」されてるときはどうだったかなあとか考え出す。本当にその人が求めてたアドバイスをあげてただろうか、真剣に考えてたろうか、などなど。そしてまた悩みを増やしていく。まったくもって「迷走」系または「気苦労」系人間であるらしい。それがなんかの足しになってりゃいいんだけど。

ところで実感したことがひとつ。
『日本が一番お肌にいい!』
諸外国行くと必ず荒れます。外人さんはやっぱ荒れてるし。大和なでしこ万歳。
2004年6月1日(火) No.280

電車にて
ここ数日夜寝れないというか、変な睡眠サイクルに入って睡眠不足になっている。そして一番よく寝ているのが帰りの電車の中。

昨日の電車では終点(終点から終点まで乗ってる。)で隣の人に起こされた。あきらかにそのまま寝過ごすと思われたのだろう。

今日の電車では自力で起きた。しかし向かいに座ってた人に「眠そうですね・・・。」と感想を言われた。

どんな姿で寝てるの??

でも落ち着くまではこんな生活になりそう・・・。
2004年6月3日(木) No.281

うっはー
【モンブラン】落ち着いたんでPARISでの写真UP。こちらは『アンジェリーナ』という有名老舗サロン・ド・テのモンブラン。かなり濃厚で大きく最後の方は食べ疲れちゃったけど、なんとも甘味好きにはたまらない満足感が得られる一品。美味しかった。今までUS方面ばかりで、お菓子の美味しいのは日本だけ!なんて思っていたが、ウソでした。すいません。

--
もういったい何がなんだか。パリ出張中におこったことがようやく決着。え、なんだったの、え、えぇ??キツネにつままれた。ほんとに、まじで。

とにかく休養が必要。有給もらうわよ!

でもこれを乗り越えられたのも良き相談相手がいたおかげ。ありがとうございます。
--
2004年6月4日(金) No.282

父親
はのびのび太。
2004年6月6日(日) No.283

TROY
なんとなく普通の生活が帰ってきたかな?ちょっと家事などやれだしたかも。ちゃんとやります。はい・・・。

『トロイ』観ました。「トロイの木馬」と「アキレス」ってぜんぜん別のお話と思ってました。お恥ずかしい。

ちなみに映画でも小説でも歴史もの好きです。連続して読むとおもしろいよ。天智←天武←持統→文武→・・・・とか。去年くらいからは欧州もの読んでます。フランス革命前後の同時期くらいのフランス、ポーランド、ロシアなど。パリ行った影響で最近は余計欧州ものへ移行中。
2004年6月7日(月) No.284

安眠
ちょいとソファで居眠りはしたけど、普通の時間に就寝、起床しました。健康的な生活はいいです。今日はがんばって大掃除するぞ。

蒸し暑くないんだけど、家のエアコンの風が気持ち良くすやすやーと眠くなります。『そよ風』っぽいというのだろうか。すごいねー。などといいつつ、寝続けて先週末の睡眠時間を計算してみると・・・。寝すぎで体が痛くなり、お腹空いたよぅー。

毎日清く正しく暮らしていたらきっといつか神様が痩せさせてくれるんだ〜と信じている今日この頃。
2004年6月8日(火) No.285

食欲
ないわけではない。とういかある。でもなんかすーごーい偏ってて、なんか普通の「食事」っぽいものはぜんぜん食べたくならない。お昼は社食が主なので嫌でも普通の食事になるけど、夜ご飯が困っちゃう。さーんざんスーパーウロウロするけど、何食べていいかわからず。なんと『素麺』すらピンと来ないのだ。

食べないよりいいだろとフルーツとかヨーグルトとか食べてるけど・・・、つまりはおやつっぽいものはOKなわけ。

そっとしといたらそのうち戻るのかな?まぁ、そんな害はないんだろうけど、美容には致命的なような・・・。
2004年6月9日(水) No.286

farewell letter
今日2通ほど舞い込んできました。違う会社の人だけど。こういうのって重なるよね。うっかり私も出すとこだったけど。

なんか無性にチョコ好きになっている。パリ土産に買ったチョコがこのPCの横にずっとあるのだが、いつも横目に眺めながら心の中で戦っている。がんばれ、がんばれ。

あと何日持つのでしょうか・・・。

2004年6月10日(木) No.287

いがスマイル
ふと思ったんだけど、苦情言うときも笑顔なんでしょうか?笑顔以外記憶に残っていない。

週末です。やったー。とにかく眠い眠い眠い・・・。 ぐぐぐ。
2004年6月11日(金) No.288

お休み
今日は有休をとった。ちょいと家族に会ったりしてのんびりしてみた。あー、でもー、すごいグチりたいことがあったー。でもガマンするー。それにしたってのんびりはできた。なんかこんな日が続いてたら人間丸くなるよーなーとか思いながら。マジで働きたくないデス。ホント。ホント!!そのうち在宅系に切り替えようかな。でもハマリそう・・・。

そして今週末は関西に行ってきた。また例のアレです。ボキッと。そして大阪・神戸観光。大阪はつまんないなー、なんか東京とおんなしだし。神戸は異人館など周ったり楽しかった。どの建物もリッチな空間使いでうらやましい。朝食室とかティールーム、テラスとかゆったりした生活が思い浮かぶなぁ。食べ物も美味しいし、お店なんかもイロイロあって、神戸は好きです。しかし坂道など歩きすぎたようで古傷の膝をやられていた。また骨折してビッコしていてイジメられてる夢(小学生か?)を見て起きたら本当に痛かった。

もう食欲強制は無理と睨み、初心に返って運動します。そしたらちょっと生活リズムもできそうだしね。しばらくは天気良さそうだし、チケットもあるからジムへゴーゴー。

あー、明日TV見てくださーい。そして録画してー。私も見るけど我が家に録画設備はなかった。何のことかわからないぞ、このボケ。でも興味ありだって人はお問い合わせを。

あ、ちなみに今月末の退職者は+2となった。やはりボーナス月だからか!
2004年6月14日(月) No.289

かゆい。
どうも。ハマ進出を狙う新宿最強です。何のこっちゃ。

ただいま放送終了。あーぁ、いたい。しかし現実のマンマが描かれていた。TVだからもっとやらせがあるのかと思ったよ。

ファミリーの中では地味な存在であるという主張を信じていただけたかと思う。しかしワイハ行きたくなたよ。
2004年6月15日(火) No.290

日本語
アンテナでぷらぷらしてたらこんなの発見。
http://www6.ocn.ne.jp/~exist/enja.html

私は外国人がサイト見るなんて想定もしてなくてたまたま書いたことなかったけど、何の気なしに書いてたかも。まぁ、書いてたからと言ってやはりネイティブな方がそれを読んで、「なんじゃ!」って怒る機会もなかったと思うけど。最近仕事では英語ばかーりだけど、ノンネイティブ同士の英会話ではこんなのはもんだいにならんもんね。フィーリングのみ。

また今日も終点で寝ぼって起こされた。みんな本当に親切だね。私だったら起こさないよなぁ。

明日から研修!!2日間!!寝るぞー!!(ゥソ)
2004年6月16日(水) No.291

セッション1
【暑さで早くもバテ気味わんこ】果物はこういうときありがたい。

研修前半終了。とても楽しかったよ。普段使わない脳みそ使えたし、会話がちゃんと噛合う人達だった。普段とおーちがーい。こんな人もいるんだなぁ。外の空気が吸えてよかった。後半が楽しみである。

お休みだー。ばんざーい。平和な金曜び。
2004年6月18日(金) No.292

ドナドナ
あ〜る晴れたひ〜る下がり〜♪

ふとした瞬間に口ずさむことがある。特別に牛好きではない。潜在意識にすり込まれてる?

子守唄がドナドナだったのかもね。
2004年6月19日(土) No.293

台風
もう少しで陸の孤島に閉じ込められそうだったよ。ていうか沖に流されっだろ!!

食欲が正常化の方向へ。本日は豚汁を作る。このムシ暑い中なぜ豚汁なのか?特に意味はないが・・・。まだ迷走中?

あ!COの資料探さなきゃ!Rさんが懐かしいねぃ。
2004年6月21日(月) No.294

豚汁2
今日はいい天気だぁ。天気いいと仕事する気なくなります。そして今晩の夕飯は昨日の残りの豚汁となることでしょう。けっこう美味しかった。などと言いながら部屋を掃除しないといけないんだよなぁ。などと言いながらネットしてたら、けっこう床掃除ロボって出回ってることを発見。買っちゃおうかな。どきどき。

なんかほんと最近思うのですが、グチグチしてる人と仕事してると本当辛いです。なんかマイナスオーラがのり移ってきます。今では視界に入ってくるのもいや!初めての会社でもいたんだよなぁ、そんな同僚が。あぁ、2社目にもいたか。ということはドコに行ってもいるんだな。でもどちらも無視できる環境だったからなぁ・・・。今の関連が最悪なのか・・・。

にわかに車が欲しくなり駐車場を探したけど最安値が2万円後半。固定費としたら大きすぎるぅ〜。ここは堪えてその分を旅行に投入するのがかしこいかな。

キットカットはやっぱり冷やして食べるのが美味しいな。

などなどとりとめなくぼんやり中。
2004年6月22日(火) No.295

がんばれー
あー、切れちゃったー。でも少しすっきりした。食生活改善中。だいぶいい?ダイエッターのみなさまの助言求む。

朝食:ヨーグルト、カロリーメイト(ハーフ)
昼食:サラダビュッフェ、パスタ少々、ゼリーちょっと
夕食:チョレギ風サラダ、野菜だらけにゅうめん、デラウェア
夜間食:ヨーグルト
2004年6月23日(水) No.296

予報
甘いものがおおいかも・・・?

朝食:ヨーグルト、チョコパン
昼食:サラダ、豆腐、焼きうどん、スクランブルエッグ、白玉>ちょとずつ
夕食:韓国風サラダ、野菜いため、ご飯、スイカ
夜間食:ヨーグルト

来月またパリ出張の可能性が〜。現在20%。
2004年6月24日(木) No.297

経由
本日はオフィスaからオフィスbへ移動。a->自宅->bの位置関係なので自宅経由にして、ランチを食べ掃除などか〜るくしてまた出発。実際稼動時間すくなー。

朝食:チョコパン、ヨーグルト
昼食:野菜やきそば
夕食:韓国風サラダ、ハヤシライス、スイカ
夜間食:ヨーグルト

25%。
2004年6月25日(金) No.298

幸せ
最近よく「幸せだね。」と言われます。


ほんとだよ。
2004年6月27日(日) No.299

ふられ女
いがにふられました。『幸せ』女から一転、『ふられ』女です。かわいそうです。

甥っ子の誕生日に麻布で食事。祖母、母、叔母X2に囲まれ祝ってもらう甥っ子。こんな濃い女性に囲まれて・・・。女嫌いにならないことを祈る。

ところでデニーズでお昼食べたんですが、昼デニセット良かった。ファミレスも意外に侮れないよね。
2004年6月28日(月) No.300

退職
現職で同期じゃないけど、身近な中途メンバが辞めるそうな。1年未満だよねえ、気持ちはよーく分かるよ。今度話聞いてみるかな。他で会う中途の人も同じような感想が多いし。その中ではまだマシな環境らしい??上のマネージャーは会話通じるんだけど・・・。

ちなみに来週は私の送別会らしーいでーす。

なんか眠&たるでダラダラチュウ。お風呂場がとーいぞー。
2004年6月29日(火) No.301

青いバラ
すごく綺麗。実物見てみたいな。しかしなんでサントリーが?この話題次回のマーケ研修にでそうです。

なんか昨日から気分転換できなくて苦しんでおりました。ちょうど今契約事項でもめてる最中で、あっちで根回し、こっちで交渉、向こうで探りをいれ・・・。2カ国だし邦人同士でも日本語通じない脳みそ死んでる人種相手なんでストレスVeryHigh。そのため思考が切り替わらず、寝れないしー、リラックスできんしー。昨晩はウキクマくんとお話してなんとか就寝。今朝も調子悪く電車で寝れん〜。が、今は快復。何をしたかというと今日一日業務フローを書いてた。そして気分もすっかり変わり、帰りの電車爆睡。作業っていいね。

さてサイト運営について友達が悩んでます。私も過去同じように感じて閉鎖するか、パスワード管理するか。と悩んだ。ここは基本的に友達しか見ていないが、中には見るなよ!って場合もあり・・・。悩みどこではあるけど、とりあえず無視することとして続けている。個人的には続けて欲しいけど、でも・・・。あぁ、とにかくメールしてみる。

ところで会社LANがWebメールも禁止するらしいぞ。ふざけんな!不便すぎんだよ!辞めてやる!!

退職理由:ネットワーク環境が悪いため。プロキシの根性が悪いため。

どう?そんなこと言ってないでエッジくんまた復活するか・・・。
2004年6月30日(水) No.302


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu1)DIARY version 3.20