×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

++ばつのひとりごと++



2004年5月の日記


まだGW
【八宝菜】八宝菜はシャキシャキ、しゅうまいはジューシー。出来たてはサイコー。今月は全メニュー好物なので楽しみだ。

前半メインの旅行は終わり、自宅でのんびりGW続行中。世間よりも長い休みってはじめてかもいいね〜。残りは普通の週末だと思って暗示にかけとかないと時差ぼけがきつそうだ。あぁ、南の島に帰りたいよー。

今日はこれから60セカンズ。
2004年5月7日(金) No.267

5月病
【鶏のフリカッセ】これは簡単でしかもゴージャスな味でした。お勧め。最近はお料理してるときが一番楽しい。

休み明けたらすっかり日記をつける週間が抜けてしまったらしい。今週はちょいと落ち着かないせいか、飽きてきたのか?再開してからけっこう経つもんなぁ。

ところで完全5月病じゃ。このままパリ出張行ってまたボケ入ってもう戻らないんじゃ・・・。おたすけ・・・。
2004年5月12日(水) No.268

思考回路
テイシチュウ・・・。
2004年5月13日(木) No.269

早引け
今週は4日間連続で早帰りしてます。5時くらい。なんか疲れちゃってねぇ。自分では天気が悪くて気圧変化で体調が悪いんだってなんか納得している。意味不明。そんでやる気もなく、ほとんどぬぼーとして過ごしてた。ぼーとするの得意。極端に得意。すごいムラがあるのよね、で、今はサイコーにボーとしている。

ネットサーフィンも飽きちゃうしで、ひさびさに自作のゲームをやった。あきなず、頭使わずでボーとするのにちょうどいいね。ということでちょっとうぬぼれた一日であった。

明日の目標は定時帰宅。(定時まで会社にいること。)
2004年5月13日(木) No.271

ぺろーん
TV会議したらエネルギー0となり、へろんへろんで帰るはめに。

地下鉄のホームで重いかばんを抱え込んでベンチで電車を待っていた。ふと気付くと隣の席にはギャルが。ラインストンきらきらネイルを観察。凝ってるけど品がないのよねーなんておばさんチェックをしていたら、買い物用カートと小汚いスニーカーがギャルの前で止まった。

「携帯の電源は切ってね。」

それだけ言い残していなくなった。言わんとしたことは分からないではないが、なぜその女の子にだけ?でも言われてすぐに電源を切ったのがなんとなく初々しくほほえましかった。

一週間終りましたよ。疲れましたよ。

年金大事なのはわかるんだけど、それでTV出演休むのはよくわからんよ。
2004年5月14日(金) No.272

大イベント
【わんこも参加】ひさしぶりににぎやかでわくわく。でも一番の仲良しが来なかったのがさみしい。

構想2ヶ月のイベント終了。(特に私が何かしたわけではない・・・。)燃え尽き症候群って感じでなんかまっちろけ〜になりました。今週末は瞬間的に過ぎ去っていったなぁ。

楽しかったよ〜、なんか学園祭とかあーいうノリににてるかも。わーと始まってわーと終わったなぁ。ひさびさの人の顔も見れてよかった。ゆっくり話せなかったのが唯一の心残りかな。またそれは上京時にでも。あとケーキが売り切れたのもうれしかったわ。えーととにかく皆々様のおかげでございます。

相変わらず集中力はありませぬ。ケーキ作ってるときが一番集中できるわね、あと床みがきもけっこう夢中になる。
2004年5月17日(月) No.273

ドンキ・ホーテ
【つくね丼】ヘルシーでおいしい。作りおきで冷凍しておこう。

今日も今日とて定時あがりで料理教室へ。しかも98%仕事してないもんね。Meeting中もなんとなく発言だけして集中力0。もう仕事ができない体になってしまったのでは?ということで本日一日かけて勉強し、パリ滞在中の観光スケジュールがだいぶできた。

ドンキ・ホーテをオペラ座に観に行こうと思いついた。バレエ観劇に一度行ってみたかったのだ。多少なりともドレスアップしてオペラ座に行き、雰囲気を楽しもう。エスコートなしってのがかっこ悪いがしかたない。他にはセーヌ川クルーズとヴェルサイユなどなど。

滞在中のMeetingのスケジュールはまだ決まってまっせーん。
2004年5月18日(火) No.274

疲労
図書館で本借りてきた。基本的にガイドブックは買わない主義。そしてオペラ座のドンキ・ホーテのチケットがとれたので、予習のために「ドンキ・ホーテ」も借りてきた。すっごく分厚く4冊もある。2ページ目ですでに読む気が・・・。もうちょっと読んでだめなら変えてこよう・・・。

さて「疲労」かぁ。あるよねー、なんか疲れとれないことって。まぁ、私なんてさー、ぶっちゃけ年だからしょっちゅうよ。実際今も疲れてるし。あとねー、何がいけないって天気悪いのがいけない!これが最近の自説。あと最近疲れてるとむしょうに温泉入りたくなる。”湯治”だ。あー、温泉いきたいでーす。温泉といえば伊豆・箱根よね。箱根の湯〜とぴあが好きで結構何回も行ってる。あるときお姉ちゃんと2人で行ったらモニターになってくれと1年間のフリーパスもらったことがある。ラッキー。なんでかというと、姉はキレイなんですよ、スタイルもいいし。今は子持ちだけどでもけっこう戻ったよ。義妹はもうチョウキレイな芸能人だし、上の姉は黒木瞳ばりの若さを誇っている。で、わたーしは自分で鏡も見れない状態でダイエット中よー。きぃー。

えー、はい、瞑想してみた。だって疲れてるんだもん。だから温泉行くぞー。
2004年5月19日(水) No.275

くつしたLOVE
「ドンキ・ホーテ」ですが、その後ぽつぽつ読んで1巻目の半分くらいで返却しました。だってしょうもないんだもん・・・。私に芸術はわからないらしい。あの分厚い4冊を完読したら何かが見えるのだろうか。「ドンキ・ホーテ」を返却してフレンチものを借りてきた。中くらいの厚さで読みきりと上下巻もの。それくらいでちょうどいい。図書館ってあっという間に時間たっちゃう。

ここんとこずーとヒマで、でもヒマをうまくエンジョイしてたけど、さすがに限界がやってきた。今日はどうにもがまんできなくて胃にきちゃったので5時帰りした。台風はどっかいっていい天気だったなぁ。

フランスへのお土産はきれいな干菓子の詰め合わせをかった。コンペイトウやらが入ってて見た目がJAPONっぽい。あの人達はどっちにしろ味は気に入ってくれなさそうなのでルックスを重視した。自分でナイスチョイスとほれぼれした。

そして靴下を買った。くるぶしくらいまでの小さい靴下とつま先しかないアミストッキング。1枚100円ちょっとくらいのものだが、買うのにいつも勇気がいる。のでメッタに買わない。ゆえに旅行前に買ったりすることが多い。で買うとすごい贅沢した気がしちゃう。マッサージ1回分でいったい何枚買えるんだっちゅーの。なんでだろ?何かそういう幼児体験があったのだろうか。そう言えば中学生のころは靴下は必ず手洗いして部屋に干してた。あの頃買ってた靴下はDCブランドで何千円もしたからなー。そのときの感覚が残ってるのだろうか。
2004年5月21日(金) No.276

カレーミュージアム
やっと行った。思ったよりは凝った作り。入場無料なのはいいと思います。辛いのまったくダメだからあまり食べれないけどそれなにり楽しいかも。

明日からいよいよパリーです。だからフレンチネイルにした。向こうからも更新できるかなぁ。

会社のローミングはアテにならないので、Niftyのローミングソフトもいれといた。

adieu.
2004年5月22日(土) No.277

PARIS 1
着きましたよー。

ホテルに5時着。荷物だけおいて、そのまま観光へ。
エッフェル塔に登り、凱旋門→シャンゼリゼ→カフェ→バトー・ムーシュ。

よく寝れそうだ。写真UPしたいなあ。
※やはり会社のリモートアクセス失敗。個人プロバイダはOKであった。なーいす。
2004年5月23日(日) No.278

ルーブル美術館
すごい、壮大、華麗、などなどいろんな形容詞を思い浮かべるけどなんと言っていいやら。なんか圧倒されっぱなし。ほんとーーーーーにめずらしく美術館の売店でお買い物が楽しめた。

ところで普段はチケットを買うのに長蛇の列らしいのだが、まったく待たずに買えた。月水は夜10時までオープンでしかも夕方からは入場料が安い。これはお勧め。時間は短くなってしまうが、どっちにしろ何時間あっても全部は見れないし・・・。TDLと違ってこちらは年間パスポートを発売する意義があるなと納得。

他には今日はパレロワイヤル、コンコルド、グランパレ、有名ケーキ店などなど巡った。

あ、すごいちゃんと仕事もした。ほんと、した・・・。
2004年5月24日(月) No.279


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu1)DIARY version 3.20