×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

++ばつのひとりごと++



2004年4月の日記


Virus
うじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃ届いてくる。今まで一番多いかなー。おじさん達がついついダブクリしちゃうのかのぅ・・・。

前の先生が辞めちゃったので、今日は新しい先生とデモ。24歳の水兵さんの新妻です。素朴な感じがかわいーい♪ということで一発合格です。自前のハンドアウト用意してたり、とても真面目。レッスンが楽しみである。

今日はひさびさに上司に会った。やっぱこの上司とは気が合うんだよなー。すっきり。同僚のぐちぐち君には辟易だけど、まぁ、同情はしますわよ。
2004年4月1日(木) No.247

桜宮
【京桜】週末はまたまたボキッとしに京都へ。最高のお花見日和で嵐山と桜宮の花を堪能した。しかしどこ行っても酔っ払いばかりやのう。近畿の地名は関東にくらべて風流な気がする。東京は説明的な地名が多くない??歴史の違いからか何なのか。大阪の人見てるとそんなにロマンチックそうには見えないんだけど・・・。

週末は遊び過ぎたようである。電車で一緒になった春休み明けの女子高生ら曰く、「あ〜、まじ学校だるくなーい?」まさしくそんな感じで長期連休明けの気分である。マジだるーい。
2004年4月4日(日) No.249

MILK DAY
【懐石弁当】私が作ったんじゃありません。当然ながら。嵐山で食べたお昼であんまり綺麗なんで撮影。そんなに和食が好きな人ではなく、ましてや懐石なんて滅多にだけど、これにはホレボレ。職人ってすごい!

ボキッと先生から1週間はゆっくりするようにとの指示があったため、今日はすんごく走る気分だったけど断念。牛乳1リットルの賞味期限が近いことに気付き、焦って牛乳料理を作りまくり。牛乳、キャベツ、卵はけして欠かせない食料である。庶民の味方だ。

明日は年度末の振り返り面接が上司とある。ふっ、覚悟しとけよ。グサッ!!
2004年4月5日(月) No.250

French
Je suis Batsu.
2004年4月6日(火) No.251

鳩派
【ちーらし寿司】見た目も味もグット。材料も調味料もふつーのだし、どうしてこんなに美味しいのか??白和えは家でもつくろっと。そう言えばまだジャージャー麺作ってないなー。来週末くらいに挑戦しますかな。

えー、昨日今日と引続きやちゃたー。本性炸裂!!まぁ、いいかげんバレてるし、おかげで解決したからいいでしょ?だめ?うぅーん。

案外この仕事向いてないのかなぁ・・・。ヒヨ。
2004年4月8日(木) No.252

PEACE
ジャージャー麺作った。ウマウマ〜。単純なんだけど、みじん切りをいっぱいするのが大変。包丁さばきケタなのですよ。そのうち上手くなんのかな?でもこれは定番に決定。

金曜夜を料理しながら家でぬくぬくしてるのはいいね。さて明日は土曜。さすがにテニス行かないとなぁー。起きれるのか甚だ不安である・・・。
2004年4月9日(金) No.253

サルサ
踊ってきましたよ。楽しいですよ。ダイエットにいいですよ。女性率高い(スタイル良さめ)ですよ。男性はモテるし、気軽に誘えますよ。

お勧め。
2004年4月11日(日) No.254

茶碗蒸し
ジャージャー麺に引続き、教室で習った茶碗蒸しを自宅でチャレンジした。これはイマイチだったー。スがはいちゃったし、味もイマイチ。がーん。4つもつくちゃったので今週毎日食べねば。好物なんでよくばって作りすぎたよ・・・。でも料理もケーキ作りも気分転換に最適。

昨日ジョギングしたので今日はお休み!!今日は「堅あげ」食べちゃったよーー。そしてなぜか携帯の電池カバーの部分がどっかいっちゃったよーー。フタだけ買うなんてイヤヨ。
2004年4月12日(月) No.255

リスケ女王
私がいるところなぜかリスケあり。先週上司との面談でクレームをつけた。

「あなた達が何をマネジしたいのかわかりません。」

そこからしばし説教・・・。ここまではよくある話である。私にとっては。それからが予想とは異なる展開であった。にわかに上司が動き出し、部門間の調整にをはじめ、その他のPJメンバにはっぱをかけだした。軽快な動き。そして明日リスケミーティングを持つことになった。結果は恐らく大した決断も変更もなく、終わっちゃうのかなっという気がする。何せ相手の部門がトロいから。でも私は満足である。新しくきたその上の上司も非常に論理的かつ冷静な人のようである。上司にはめぐまれたようだ。同僚にはまーーーたくめぐまれていないが。

ほんと最近外人としか仕事してない・・・。私の担当は対外調整となった。「対外」とは開発ベンダ以外。ようは海外との調整で計3カ国、3社になる。海外小姑。まぁ、楽しそうかも??結局半月くらい売り飛ばされることになった。マイル貯めまくってやるからな!!!

電池カバー発見できず発注を流す。むねん・・・。
2004年4月13日(火) No.256

結果発表
【シフォンケーキ】

さて意外なことに私が要求したとおりの改善案が多少ぬるいながら入ることになった。この人たちは素直なのか??それとも何も考えていないのか??

ムショウにケーキが作りたくなりましたーーー。

・・・その後・・・
ということでシフォンケーキ作った。うまうま。
2004年4月14日(水) No.257

く、くるしぃ・・・
解放されてよかったね。今日はまたジャージャー作った。大量だったので時間かかたよ。でも美味いよ。食べ過ぎて苦しいよ。

今日もリスケミーティング。どこ行ってもおんなじことばっかしてんなぁ。

で出張が半分になり、パリのみとなってしまった。がーん、がーん。まぁ、しかたあるまいが・・・。『とかげ』みたかったのに・・・。
2004年4月15日(木) No.258

同期会??
わざわざ山奥から表参道までいきましたわよー。あー、遠い。しかもこんな日に限って夜に打ち合わせが入ったー。ほんとさー、この会社の人はだらだらMeeting好きなんだよね。で、遅れてなんとか駆けつけると、同期会???ではなく、なんだかよくわからん会だった。なんだったんだろうか。

まぁ、いいです。たまにはおもしろい人種に会えるのも。

金曜ですねー、週末ですねー、一週間はやっ!今週末もエンジョイするぞー。
2004年4月16日(金) No.259

ばったり。
近所を散歩していて前職の知り合いとばったり。世の中せまい。

すごーいいい天気の一日。買い物、散歩、公園でブランチして昼寝。気持ちよかったわ。なんか日光に当たると体がすっきりした気がする。布団を干すとふわふわとなるのと同じ原理か?
2004年4月17日(土) No.260

ぜーはー。
月曜からがんばってジョギングしたらやたらこたえた。食後すぐがよくなかったようだ。運動後のお風呂あがりのこのけだるさいいわ。しかし翌朝がつらかったりはする。

今週末、映画館に行ってみた。なんとなく見たい映画がでてるはずだと思って行ったけど、何にもなくてすごすご退散。なんで勘違いしてたんだろうと思ったら、ちゃんと上映してた。デンゼル・ワシントン主演の『タイムリミット』です。しかし近所では流れてなく、わりとマイナー系のとこだけでやってるみたい。宣伝もぜんぜん見ないし。なんでだろ?

ちょうど雨が降ってきた。音楽かけながら、ホットウーロンを飲みつつ洗濯物をたたむ。のんびりです。
2004年4月19日(月) No.261

衣替え
遅まきながら衣替え。ものの5分で終了。やはり服が少ないのか。

あのー、とつぜんですが、こんなこと言うの恐縮なんだけど、今同じチームの同僚(リーダらしいよ?)・・・、ゲーハーなんですよ。かなり。でね、あのー、私の口ぐせのひとつに「○ゲるくらい考えた。」とか「あんまり悩むとハ○るよ。」とかがあるんですよ。しかし間違っても口にできないわけですよ。

日ごろからそりゃあ細心の注意をはらっているわけだけども、そういうことを口走るときって、まぁ、ある種油断してるわけじゃないですか。いつか口にしちゃいそうで・・・、こわい・・・。なんで『万が一』を想定してフォローの言葉を準備したいんだけど、なかなか浮かばなくてねぇ。

それが最近の私の悩み(+ダイエット)。

ちなみに彼を式で表すと↓です。心配な方はポジティブシンキングを心がけましょー。
ゲーハー=グチしゃべり+マイナス思考+小心+慎重派
2004年4月20日(火) No.262

歓送迎会
【わんこ宴会芸中】人事異動の季節ですねー。というかこの感覚懐かしいわ。ということでグループ全体の飲みがありました。けっこうな人数。まぁ、ぶっちゃけおやじばっかなんだけど。まぁ、多少今まで知らなかった人にも会えたのでよかったかな?また来週もあるんだとよー。

しかし未だにノリになれず。このままこの会社のカラーには染まれない気がちょいとして、なんとなく村八分気分であった。

まぁ、なんでもいいけど早くGWこいよー。うきうき。
2004年4月21日(水) No.263

BoA vs Hikki
アマゾンでぽこっとLive DVD買いました。生まれて初めて。じじーと見てしまった。どちらもすごいいいけど、BoAの方がステージ向きだよね。一芸あるっていいねー。
2004年4月22日(木) No.264

ニュース
5時にはやばやと帰ってショッピングを楽しみ、茶を飲みながらネットでニュースをチェック。1つめ。同一業界での衝撃ニュース。うーむと重いながら2つめ。その瞬間固る。

自分のPJ関連の記事。おい、聞いてねーよ。また導入国が増えるのか・・・。計4カ国対応するの?え、しかも稼動時期1年早まってる?

うふふ、きっと気のせいよね?誤報道だ!そうだ、そうに違いない!!わはは。
2004年4月23日(金) No.265

CHICAGO
やっと見ました。えーと、DVDで良かった。

荷造りだいぶ終りました。あんまり詰めるもんない。旅慣れるほど荷物は減るなぁ。帰りの荷物は増えそうだが。
2004年4月26日(月) No.266


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu1)DIARY version 3.20