++ばつのひとりごと++



2004年3月の日記


かけまくも
【粟もち】4人がかりでポコポコ作ってた。美味しかった。湯豆腐もいもぼうも若狭焼きも美味しかった。やはり京は美味しい街だ。あ、梅も綺麗でございましたが。

「ボキッ」としてきた。実際には去年と違って「ポキ」くらいだった。前にくらべたらずれが少なかったんだろうなあ。来月もう一回留めで行きたいな。そして神社で厄払いも終了!!なんだかずいぶんすっきりした気分。

でもちょっと今日はイライラモードでした。うーん。
2004年3月1日(月) No.230

キャン待ち
GWに向け、ツアーをあちこち申込んでいたが、お安めコースは完売。あきらめて高めツアーキープで我慢していたら、キャン待ちで2万安のコースを手に入れた。やったー。

早くも厄払の効果が発揮されているのか?!この波に乗り、コート抽選に申込んでみよう。今度、こーんどこそ念願の当選を!!

山盛りキャン待ち入れちゃったので今度はそれを解除しないといけない。あともうちょっとだ、がんばれー。

GWの計画はお早めに。
2004年3月2日(火) No.231

おやじ隊
解散の危機??
2004年3月4日(木) No.232

北京ダック
はやはり最高!
2004年3月5日(金) No.233

レーズンウィッチ食べたい。
【お赤飯と鯵】お鍋で炊いたけどふっくらとしてて美味しかった。小豆の他の使い道あれば家でもあるけど。あんこ作ってみるか?

3ヶ月ぶりにPMS的症状が。軽いけど。効果が薄れているのか不安。ねみ。

ダイエットするぞー。ほんとにするぞー。
2004年3月8日(月) No.234

かかと。
靴のかかとを年中直してます。歩き方が豪快&重い荷物での移動が多いゆえ仕方ありません。だいたい1回800円。1シーズンに3回くらいか。染め直したりすると、何千円かかかるし。私の買う靴はだいたい2万円台くらいで5年くらい(修理不能まで履いてたりする。)なので、ヘタすると新品価格を上回る場合もあるのかも。流行とか考えたらもっと早めに捨てた方がお得なのかも。かばんも財布もそうだけど、どうやら貧乏症なのか。しかし原価償却を終了させる自信はあり。
2004年3月10日(水) No.235

気付いてみると。
職場も家も東京から遠くなったため、友達にめったに会えないなぁ。と思ったため、年に数回あるかないかの東京への出張(?)のときには必ずお食事会をセッティングするぞー!!

んで、気付いてみると実情は月に2,3回以上は東京へ行ってて、昼夜とも食事をしてる。前よりも遊んでるじゃーん。しかも毎回めったにないと思ってるからけっこう張り込んでて・・・。今日も昼夜ともお高級な場所で、当然お値段カロリーともお高め。おかしい、どこで計算が狂ったのか。私のダイエット節約計画がぁ・・・。

来週の上京こそが最後のはず。今度こそ。
2004年3月15日(月) No.236

Yahoo!
何気に試しみたらこちらは上手く繋がった。じゃあ、これからはYahooユーザになるかー。とも思ってみたいけど、私の周囲は99%がMSNユーザ。なぜだ??世間でもそんなもんなのかなぁ。

ということで使ってる人いたら追加お願い。IDは同じなんで。
2004年3月16日(火) No.237

音楽
最近何か忘れてると思ったら、“音楽”聞くことだった。ひさびさに5.1chでCDをかけて歌いながら読書。カラオケ行きたくなった。大音量好きだから壁が薄いとこには住めないなぁ。

英語頻度がどんどん上がっている。いつになったら流暢に話せるようになるんだぁ〜。
2004年3月18日(木) No.238

傘忘れ
忘れました。きょう。いや、家でた瞬間は降ってなかったのよね。冷たい雨に濡れながら帰ったさ。また風邪引いちゃうよー。

明日はガイドさんです。
2004年3月22日(月) No.239

サバ
海外出張じゃ。考えるスキを与えず決めさせた。2国とも始めて訪れるところだから楽しみ!

その代わりぃー、めっきり発言する場面が増えたぁー。今日はプレゼンも。しかし何せフェミニストの外国人ばかり。日本男児が前でしゃべってるときと180度態度が違う。そう、何を言っても許されるのだ。ほっほっほ。東洋人は若く見えるのか、な?

でもかなり会話能力は上がった気がする。早くマスターして第3ヶ国語も学びたいが、いつになったら。
2004年3月24日(水) No.240

イベント
これから毎月イベントが盛りだくさん!
2004年3月25日(木) No.241

大奥スペシャル
みたぞー。やったぞー。
2004年3月26日(金) No.242

花見
新職場の同期と花見。早いかなと思ったけどちょうどよかった。女4、男1と今までとまったく逆転。いいね。
2004年3月28日(日) No.243

ジョギング
ひさびさに走りました。暖かくなったし、肥えたし?

引越してから初めて。絶好のジョグコースがそこら中に!夜景を見ながら走ってるとなんだかスイスイと走れるような気が。今日は軽く30分。やっぱ運動不足だと汗も気持ちよくでてくれない。

明日からもがんばるぞー。
2004年3月29日(月) No.244

あめー。
ジョギング開始したのに2日目にしてもう雨!!くくー。初ジムしようかとも思ったけど、ヒヨってしまった。う。今月末までに痩せるのは無理か・・・。そもそも計画が無理?

ていうか、なんで工数積むだけで「細かい人」なんだよ!一般常識だろ!!口だけで「できませーん。」つったってしょうがないだろーが、子供じゃないんだから。

はぁふ。
2004年3月30日(火) No.245

アンテナ
【ジャージャー麺】サイコーでしたー!切り物が多くて大変だけど、絶対自宅でも作る!!

会社帰りの教室だと夕飯も食べれて一石二鳥なんだけど、お腹すき過ぎて途中で調理がどうでもよくなります。いいから早く食わせろー。そして先生の説明もろくに聞かず、隣のテーブルでできあがった料理をボーっと・・・。いかん、いかん。しかし「今日は料理教室なんでっ!」とか言って定時で帰れちゃうなんてすごくない?(ヘタすれば定時前も可能。)普通ってこんなもんなんだっけ??

アンテナなるものを初めて知った。おもろい。今日はこの研究に一日没頭した。念のため申しますと仕事はちゃんとしてる。とってもちゃんとしてる。十二分にね♪
2004年3月31日(水) No.246


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu1)DIARY version 3.20