×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

++ばつのひとりごと++



2004年2月の日記


吉牛
今日の晩御飯は吉牛弁当にしてみた。もうすぐ食べられなくなると聞いてムショウに食べたくなりました。そういや、中学生の頃よく食べたなぁ。あれは松屋だったかな。美味しかったけど、やっぱ夜ご飯としてはイマイチかも。

仕事やや落ち着いたというか慣れた気がします。不満はいっぱいあるけど、正常な不満(?)な気がします。明日は山場のMeetingだ。

ダイエット始めたのにおでかけついでに小川軒のレーズンウィッチを購入し、食べてしまった。子供の頃、母と奪い合ったこのお菓子、有名なんで知ってる人も多いかも。おもしろことに同じ名前の店が同じ名前のお菓子を別々に売っている。子供の頃食べてたのはどちから定かではないが、たぶん東京の方かな。見た目もまったく一緒だけど、味は違います。私は鎌倉の方が好き。東京の方が大人のテイストで、「洋菓子」って感じ。鎌倉のは「お菓子」って感じで子供向き(?)かな。入手し難いけどお勧め。

あれ、御茶ノ水にも「小川軒」あるらしいよ!初めて知った!!食べなきゃ・・・。ぶく。
2004年2月2日(月) No.210

英会話レッスン
また通わないとだめ、ぜーんぜんだめ。と思い、以前通ってたスクールに体験レッスンに行ってみた。内容はなかなかいいけど高い。給付使っても1レッスン4000円くらい。ちょっと予算的に辛いので、先生紹介系の体験レッスンも申し込んだ。こちらは入会時に36000円、場所はカフェとか自宅とかであとは1レッスンごとに3000円ずつ払う。ちょいと先生の質が心配だけど、単価が安いのがだんぜん魅力。来週さっそく体験レッスンが設定された。街中で身体特徴だけを手がかりに待ち合わせ。さーて、どうなることやら。ほんとは2人とかだとお得でなんだけど。英会話友達募集します。

今日はいくつかミーティングがあったが、とても実りある内容となった。でも疲れた・・・。一番最後のミーティングでは新職場での初キレを・・・。すぐに結び直したけどね、あぶない、あぶない。キレはゼロはムリでも月イチくらいに抑えたいもである。たぶん大丈夫。
2004年2月3日(火) No.211

あ〜
なんかいや〜 もういや〜 や〜
2004年2月4日(水) No.212

面談
今日は面接した上司もまじえたミーティングとなった。発言はいたってまともである。ちょっと安心した。まともだよ。

明日その上司と面談。別に特別なのではなく、入社後のキャリアシート?みたいなのを作らないといけないのだ。歯に絹を着せながら、でも正直感想を話そう。しかし一番いけないのは私だ。自分でもスタンスがゆれてて、油断すると前に戻ってるのだ!! んで、はっと気付いて今に戻るのだ。ペースを変えるには時間がかかるだろう。

ついにやっとFinallyノートPCになった。超法規的措置が働いたのである。・・・、っておい!!まぁ、いいけど。しかしメッセンジャーがプロキシで弾かれて使えな〜い。ふべ〜ん。何かいい方法ないかしらね。
2004年2月5日(木) No.213

なんとなく
普段は忘れがちだが、ふと我に返っては幸せを感じる今日この頃。
2004年2月8日(日) No.214

本厄
教師紹介制の英会話レッスンの体験行ってきた。体験レッスンというよりは自己紹介と料金とか日程の話だけど。金髪碧眼のジェフくん(見た目おやじだけどたぶん年下・・・。)、かつて金髪「だった」ジェフくん。今はもうない。特に悪いも良いもないし、場所と時間も都合が合うのでこれでいこうかと。早速今週からレッスンを始めることとなった。

昨日は前職仲間とテニスをした。ひさびさに楽しかったなぁ。現職は労働環境いいけど、こういうのはないからね。しかし2日連続テニスはちとちと辛かったかもね。その中でちょいとおとぼけ風な後輩が、なんと新車をこかしたとのこと。かわいそうに。聞くと厄年だそうで。んでなんとはなしにネットで厄年について調べていたら、なんと私も厄年。つーか、本厄!!これかー!!!って感じじゃ。厄除けしなきゃ、厄除け。そう言えば今年はまだ初詣も行ってないぞ〜。

明日はMeetingのためにひさびさに上京でっす。ただ帰るのももったいないんで誰か空いてる人を探そう。銀座の夜を楽しまないと。
2004年2月9日(月) No.215

入札
今日は入札開始の日であった。とりあえず何するわけではないが、部屋の隅に出席。えぇ・・・、おいおいって内容で中身なんてほとんどない。これで入札プレゼン?見積り?提案?まぁ、商売だからなんかかんか持ってくるだろうけど、ひどいもんじゃーん。ベンダってカワイソウとつくづく思った。

まぁ、そんなことはさておき、定時でさっさと退社。1社目での先輩とお食事である。ひさびさの東京ナイツ。場所は変プロやってるところ。変プロのビルを通り抜け、あぁ、この上でみんながんばってるのねとか思いつつ、早めだったために雑貨屋でショッピングなんてしてみたり。あぁ、花のOLライフね。

でも明日からはまた山奥でぇ〜す。寒そうだなあ。ももひき買えばよかったか。
2004年2月10日(火) No.216

ぐは。
かぜかぜかぜかぜかぜかぜ。

こしあん食べたい。
2004年2月11日(水) No.217

点滴
一本5000円もしたよ。高いんだねー。
2004年2月12日(木) No.218

赤福
私の大好物。今日点滴帰りにスーパーによると各地の名産展をやっていた。そしてそこに赤福が〜。即買!1日で9粒食べてしまった、1人で・・・。VDだからと作ったチョコケーキも失敗のため食べてしまい。あぁぁぁぁぁ、自己嫌悪・・・。誰か助けて〜。

金曜は結局午前に会社の診療所に行ってから、近所の病院に行ってそのまま休んでしまった。そこら中でほとんど寝てたのであんまり覚えとらん。今日はようやっと回復したかな。まぁ↑だけ食べれるんだから元気なんだよね。健康診断が再検査になって真剣に悩んでたんだけど、最新のデータは正常値だったからそれでまた安心してしまって。

赤福さいこぉぉぉぉぉ。
2004年2月14日(土) No.219

本日のメニュー
クッキングスクール、図書館、エステ、掃除、買い物、ケーキ作り、テニス、焼肉。

以上となっております。やり過ぎ?
2004年2月15日(日) No.220

VD
【手作り義理チョコ】遅まきながら配ったら思いのほか喜んでた。まぁ、めったにない体験なんでしょうなぁ。

体調6割くらい。昨日のムリがでたのか、熱っぽさがひかない。しかし養生し過ぎてデブデブ。もうホントにホントにダイエットします!神さま!!
2004年2月16日(月) No.221

同期会
明日は上京です。ていうかまーい日毎日いろんなとこ移動してるのでけっこう大変だす。飽きなくていいかな。ということで、ランチに同期会をセッティングしてみた。4,5人の女性同期でパスタランチをするのだ。はてさてどんな具合になるのやら?とにかく普段むさい環境にいるので楽しみである。

どうも体調が悪い。なんか急に熱っぽくなったり頭痛がしたり。体力が戻ってないからか、他に原因があるのか?でも今日はやや食をコントロールできた。明日からもちょっとずつがんばろー。
2004年2月17日(火) No.222

パスタランチ
同期女性6名でのランチは楽しかったわぁ。今まで未体験の世界でした。またやるぞー。けっこう可愛い子多いんだよね。普段の田舎暮らしとはかけ離れたひとときであった。

夜は夢の島のメンバと食事。私のかっこうのグチ相手のホスト系同期。教育テレビのお兄さん風のお世話になった元上司。近来なかったくらい楽しかった。やっぱ辞めたとはいえ、元職場がどうなったかは気になるしね。

上京ライフを完全満喫し、明日からの英語週間への充電完了である。今回はまたーく英語ダメメンバとの会議もあり、どうなることやら・・・。さて、来月の上京にそなえなきゃな。
2004年2月18日(水) No.223

TV電話
さあ朝から晩まで英語だった。意外にいけてるも。2週間で成長したのか?今回はしゃべる&通訳の場面が非常に多い。これから2週間持つのであろうか。

今日はMeetingの合間にTVカンファレンスもあった。もちこれも英語。考えてみたら初めてかも?すごい綺麗に写るし音もクリアでびっくり。便利ですなあ。音声だけつうのは今まで幾度もやったけど、やっぱビジュアルがあるのはすごいね。

しかしこの食欲はやはり副作用かしら。徐々にセーブするしかないね。
2004年2月19日(木) No.224

39.7
生まれて初めてこんな高熱がでた。死にそうだった。やばいと思った。今晩くらいからやっと意識がはっきりしてきた。痛みも普通のレベルに。

しかしそのせいで来日してる旧友に会うはずだったのに、すっぽかしになってしまった。電話にさえでれなかったのだ。謝らなきゃいけないけど、どうしよう、悪くて電話もできない・・・。どうしよう。
2004年2月21日(土) No.225

休み
完全ノックダウン。家からでれず。ベットかテレビの前で死体になっていた。今日はほとんど食べてません。流動食系ばっかし。昨日まではかなーり食べれてたんだけど。明日には会社行かないと・・・。美味しいプリンが食べたい。

昨日よりPCゲームにはまってます。すごい数あるねー。こういうのに才能ある人尊敬。↓なんてゲーム性はともかく、画像とかえらい時間かかってそうだ。
http://nlp.fi.muni.cz/%7Exsvobod4/amanita/samorost/intro.html
しかしこういうのはまると時間が・・・。
2004年2月23日(月) No.226

出社
今日より出社しました。げっそり。通訳疲れるし。ちゃんと食べてないので体力がないー。

明日の焼肉会は欠席だな〜。

P.S無理すると私みたく2ヶ月風邪を引きずることになるわよ。→いが
2004年2月24日(火) No.227

ブッフェ
【VDチョコ フレンチバージョン】来日中のフレンチ達のために作ってみた。なんか甘いもの好きそうじゃない?一応日本のVDの話をしてしまった手前。次回来日時は何かお菓子持ってきてね♪

やっとこ快復の兆しが。でもまだまだ。ランチにブッフェレストランへ行った。100円でイタリアンを中心としたすごーい品揃えなのだ。すごーい、すごーい。





アレ、イマワタシガタベレルノヨーグルトダケジャナイ?
・・・。





くそー、治ったら絶対また行ってやるぞ!!!!
2004年2月25日(水) No.228

ボキ
本日はオフィス引越しであった。入社したばかりなので当然何もない。まったりと一日を過ごす。思い起こしてみるとオフィス移転はこれで通算5,6回目。(会社+PJ)ちょっと多いような??そういう星のもとに生まれたのか。机もそうそうに撤去されたのでぷらぷらお買い物して帰宅。リッチな気分。

新オフィスはすんごい綺麗で改装したて。田舎だけど。1ビルを占拠するためスペースも余裕あるし。田舎だけど。ファシリティもお洒落な新品が揃ってます。田舎だけど。OA機器もかなり改善される。田舎だけど。空気も綺麗で通勤時間は長いけどラッシュとは無縁である。田舎だけど。

今週末は「ボキッ」としてもらってきます。小旅行じゃ。友人に教えてもらった「イノダコーヒー」なるものにも行きたいわ。来週からはリフレッシュした体で新オフィスで清々しく働けるかしらー。
2004年2月27日(金) No.229


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu1)DIARY version 3.20