×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

++ばつのひとりごと++



2003年12月の日記


家財
病院、郵便局、銀行、役所、歯医者。ぐったり。歯が痛いよ〜。台所用品を全部しまったので昨日からお弁当ばかり。2日目にしてもう飽きた。自分で作ったって雑炊だー、素麺だーとコンビニ弁当より圧倒的に貧相なメニューなはずなのにね。

最後なので記念にお部屋の写真をUP。無意味なスペースのある部屋。けっこう快適な部屋だった。さて荷物の総量がはんめーい。

ダンボール大:6コ
ダンボール小:6コ
衣装ケース大:2コ
衣装ケース小:1コ
ハンガー付ダンボール:2コ
DVDケース:3コ

あとは家電とか。もしかして自分でレンタカで十分だった?と一瞬思ったがでも部屋の中移動させてるだけで腰膝やられてたくらいだからいいのかなー。
2003年12月1日(月) No.175

わーわー
引越しだぁー。
2003年12月2日(火) No.176

New Room
ぱちぱちー。

新部屋からの初書き込みだすー。おかげさまで至極順調に引越し完了。朝8時に業者がきて午後1時半には片付けまですべて終了した。運搬時間除くと正味2時間で完了になる。すばらしー。

しかしさすがに疲れたので、お昼寝、マッサージ、お風呂で疲れを癒す。新天地で唯一の泣き所がスーパーがないことだと思ってたが24時間営業のスーパーがあった!すげー。あとないのは中○サン○ラ○くらいのもんだ。完全にいらないけど・・・。

明日からは手続きと家のインテリアと収納の工夫が始まる。でももう気が楽だー。こっちは楽しみだもんね。

とりあえずお疲れ〜、ワタシ。
2003年12月3日(水) No.177

行政サービス
転入手続きへ赴く。生粋の東京ッコだけにややビクビクしながら市役所へ。なんか様子が分からず、警備員さんに聞いてみる。警備員さんだけに「わかりませーん。」といわれるかと思ったが、そこらの案内嬢顔負けの案内ちサービス。転出先まで聞いて、サービスの比較まで始まった。最後に、「こちらの方が少し進んでるんですよ。」と鼻高々。区役所も非常に丁寧な応対で、受け取りのお兄さんなんてそこらの銀行マンより礼儀正しかったわよ。すごいなー、そういやココの市長だか、区長は有名だったっけか?

引越手続きは本日ですべて終了でーす。

村上わんこくんのお友達が誕生したみたい。お名前はわん太くん?2人で交換日記でもしてもらいましょう。やはりわん語で書かれるのだろうか。
2003年12月4日(木) No.178

村上・O・わんこ
わんこのまだ見ぬお友達わん太くんは、「有栖川宮ワン太くん」とおっしゃるらしい。な、名前負けしちゃーう。「村上わんこ」は略称で正式名称は「村上・O・わんこ」ですっ。ミドルネーム付ならなんかいいやろ。

いがせんせいが見事に完走したそうでーす。パンパカパーン!すごーい。さすが筋肉一筋!!完走賞としてケーキの賞品をお約束。でもなんか負傷ぎみらしいので、氷一年分にしようかな。

なんかこのぬくぬく生活のお陰で一週間と経たぬ内に、プクリ気味だ!やば。食生活は正しいんだけど、正し過ぎ&ストレス極小によるものらしい。つまり健康体なんだな・・・。

ところで今更なんだけど「師走の目標」!なんかこのままぬくぬく終わっちゃいそうだからあえて・・・。

1.TOEICの勉強
2.サイトの引越し
3.頼まれサイトの正式リリース
4.新会社の本を読んでレポート作成。

今んとこ4の読書途中。なんか甚だぁゃしぃ計画である。明日からがんばりやーす。
2003年12月8日(月) No.179

セレブ
平日昼間にテニススクール。汗を流した後は高級エステでジャクジ&タラソ。いったいドコのセレブリティなんでしょう。あぁ、休みっぽくなってきた。
2003年12月9日(火) No.180

ガトーショコラ
私の大好きなケーキのひとつ。なので撮影前に食べちゃった♪。ひじょーに美味しくできた。もう外で食べなくていいや。でも太りそーー。

あぁー、体調悪い〜。くたー。メールもメッセも電話もノーレス状態。なんかねー。

昨日は芸能人の妹が遊びにきました。いやー、綺麗だね。しかし頼まれてたサイトは未だ未完・・・。がんばりまっす。ちなみにまったく血縁関係なし。爪の垢でももらうか。
2003年12月12日(金) No.181

サンタわんこ
クリスマスですねぇ。ということで飾ってみた。

なんかふら〜ふら〜した毎日だ、日記もサボり気味。というより体内時計の感覚が変わっておる。休みだから?早く旅行行きたひなぁ。

夜中にパンをこねる。新居の台所はパンこねがし易い。「デキ」はもう一歩だよなー。なんでふわーとしないんだ?無心にパンこねるのって楽しいよ。
2003年12月15日(月) No.182

ロングブーツ
【ホワイトツリー型キャンドル】

今日は姉と自由が丘を満喫。やっすーい物ばかりだけどこの充実感はすばらしい。本日の大ヒットはハンガーフック。初めて買ったロングブーツを早速履いてNEWジャケを着てのショッピングはなかなかセレブ気分を盛り上げてくれた。最近楽しいのが買い物。なんかスカーとするのだ。

洋服などもけっこう買ったぞ。スーツ上下、ジャケット、パンツ、シャツを買って計5点で32000円くらい。どうだ!!もうチコーと欲しいな。あれ、合計金額が誰かさんより低いような・・・。ずいぶん安いセレブだな・・・。

ケーキ道具も買っちゃった〜。いいよねー、いいよねー。なんかけっこうはまってるし。しばらくは浪費生活を決意。いいもんねー、がんばって働いたんだし。(今年は働いてない気がするけど。)
2003年12月16日(火) No.183

BLACK DIAMONDS
今日はほっと安心。ほんと不思議。はぁ〜。

本日はBLACK DIAMONDSを鑑賞。ロミオ・マスト・ダイとほとんど同じキャスト。サウンドも迫力ありで、同時進行のアクションシーンがグッとで、ジェット・リーを堪能させていただいた。ヒーローよりいいよなー。

2003年12月17日(水) No.184

ロイヤル・ミルクティー
【煮込みハンバーグ】料理教室はついにクッキングコースまで拡大した。最近はまっているのがロイヤル・ミルクティー。ほっとしたい時に飲むととてもいいです。自分好みの配分と蒸らし加減を研究しよう。

料理が終わってロイミティーを入れてホッと一息。テレビ番組でもチェックしようーと思ったら、不愉快なメールがヒラッとやってきた。送別会の場所の案内。そう、「ワタシ」の。前日夕方に何の前触れもなく。はっきり言いましょう。不愉快です。この休みは私の中で「リハビリ」期間だし、落ち着かないので”親しい”友達は前もって意向を聞いてくれたので、やめてもらいました。気をつかってくれて、落ち着いたら新年会やろうってなってます。ありがたいです。それがコノ人たちは・・・。私の気持ちちゃんと知ってる人もいるのに何もしないで、知らんぷりだもんね。もうひとつおまけに言えば、私は魚嫌いです。あぁ、行かないといけないのかな。コピーロボット欲しい。ダメージ受けたら復活にまた時間かかってしまう。せっかくの休みが家事とリハビリだけで終わっちゃうよ。

いろーんな前向きな努力して、気分転換してるのにこういうので一気に気分悪くなる。昨日の朝やっとホッしたのに、昨夜からモトのモクアミだ。山にでも引きこもろうかな。明日はやっと診察行くことになった。先生と相性がよいといいが。

個人的に紅茶には砂糖はいれない主義ですが、ロイミティーだけはいれた方がいいなと思った今日この頃。
2003年12月18日(木) No.185

眠気
【ガトーショコラ】先日はかじりかけだったので、もう一度記念撮影。これは『完走賞』として贈呈される。ふくらみすぎて形がイマイチになったがご勘弁を。

午前中に病院へ。思っていたより大きなところだった。借りてきたネコ状態。たくさんの種類の初めての検査をされた。結局重大な病気はなくて安心したが、治療は必要とのこと。来月からはずっとよくなるからねっと言われた。疑うわけではないけど半信半疑。ほんとに治るのかなってのと今すぐ治してと思いながら帰ってきた。

病院を出たとたん強烈に眠くなった。かなり緊張していたのか?家にたどり着き、爆睡。2時間くらい日向ぼっこ状態で寝てた。日焼けしたかも・・・。でもまだまだ眠い。さぁ、お風呂入ってベットで寝よう、、、、ってできないところがツライ。
2003年12月19日(金) No.186

レポート
今月の目標を4つくらい掲げてた気がするが、本日ようやくレポートを作成。1枚ペラッと書いた。ほんとにとりあえず書いた程度だけど、もうこれでいいや。めんどい。TOEICはCBTがひとつ終了して、今日から一つ上のレベルに入る。

ホームページ作成は諦めた・・・。テニスレッスン消化も諦めた。そして今日は料理教室をすっぽかしてしまつた・・・。やや、時差ぼけか。

今週は何にもしないがテーマ。TOEICだけはやろう。いよいよ年末だわぁ。
2003年12月22日(月) No.187

苦闘
【クリスマスケーキ】イブってことで作成してみた。が、苦闘すること4時間の大作だけど、カスタードクリームが失敗・・・。飾りで誤魔化してみた。

イブのケンタッキーはまるでTDLのように行列ができていてビビッた。私もバケツ喰いたいよ〜。
2003年12月24日(水) No.188

ヤングアダルト
【まだクリスマス気分のわんこ】何の因果かお酒またーく苦手の私がγ-GTPが正常値を軽く超えていた。どうやら甘いものが原因??ちょっと気をつければいい程度らしいんですがー、これ以上健康的な生活なんてないぞー。ケーキあれだけ作って食べてるのに、お昼寝効果か、この生活のおかげか。また痩せていた。ぐー。でも筋肉ないぞー。お餅大好きなんで正月太りに要注意。

さて今夜から南国へ。アロハオエ〜。(?)ということで、ガイドブックを借りに図書館へ。引越し後初なので目当ての本を探しながら、ぶらぶらー。そしたら1Fのど真ん中がちょっと囲われてて、「ヤングアダルトコーナー」と書かれてる!?えぇ、行政サービスはここまでやるのか!?と衝撃を受けた。よーく見てみると、マンガやらがあって少年少女がたむろしてる。どうやら「ヤングアダルト」=「青少年」らしい。注意書きの張り紙で、「ヤングアダルトとは小中学生のことです。」と書いてある。紛らわしいぞ。注意書きするくらいだから、よく間違えられるのであろう。だったら「小中学生コーナー」にすりゃあいいのに。図書館でマンガを置いてるというの衝撃でしたが。

どうやら新会社での同期入社は4名らしい。すくなーい。と思ったけどそれが正常値か。2週間くらいは研修らしく、のんびりできそ。
2003年12月26日(金) No.189

2003
【花輪わんこ】大晦日まだ南国モードのわんこ。寒くないのでちっとも年末気分にならん。大奥のスペシャルがやっていたため、あんまり気合の入ってない大掃除となった。見逃した回のダイジェストがみれて満足。

旅行は当初は順調にいってたけど、最後が・・・。なんと出発日を勘違いしていたのだ。あと残り1日だーと思ってツアーを申込み、モーニングコールをセットして寝ようとしたら突然の電話。添乗員さんから、「出発の集合時間過ぎてるんですけど。」とのこと。状況が把握できないまま帰り支度をしてあわててタクシーで空港へ。なんだか狐につままれた状態で帰国。あーん、もっといたかったよー。損した気分である。しくしく。

でもやりたかったことは全部やったし、とても楽しい旅行であった。年始はテレビ番組も時代劇が多いはず。堪能しよう。
2003年12月31日(水) No.190


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu1)DIARY version 3.20