×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

++ばつのひとりごと++



2003年11月の日記


リーフパイ
金曜にひさびさに午前様残業。その後軽飲み。なんであの人たちは飲みたくなるんだか・・・。

起床→ケーキ教室→昼寝→テニス→掃除。活動的なのかなんなのか不明な日。でも楽しかったけど。体がヨロヨロでぜったいテニスできんと思ったけど、終ってみたら具合が良くなってた。今日はいいテニスであった。そんな一日でも寝るのは1時過ぎ。根っからの夜型なのか。

また痩せてるぞー。いいぞー。けっこう食べてるのに不思議だ。
2003年11月1日(土) No.150

休出
久しぶりの軽めの休出。この会社ではこれがラストであろう。ふらりとPMもやってきたがふらふらと出入りしてて黙して語らず。だいじょぶか??とりあえず明日からがんばってね。

痩せたのをいいことにご馳走を食べ過ぎた。ちあわせ。しかしこれ以上油断してはなるまい。ご馳走三昧で最高のプレゼントをもらった週末。明日からの夢の島がよりいっそううっとうしそうだ。がんばれ〜。

ひとつ悩みが解決するとひとつ新たな悩みが浮上するこの頃。人生なんてそんなもん?でも運勢は上向きに変わっていってるからいいよね。それにしたった毎日夢見が悪い。おかげで体の芯の疲れがとれてない気がする。
2003年11月3日(月) No.151

めまい
めまいで倒れる。若かりし日々には経験があったけど、大人になってからはなかったな。大人に成り過ぎたのか?・・・、そんなことはありません!人がいない廊下だったので見つからずにすんで良かった。

今日も相談にのる。状況報告した流れでだけど、それもいけなかったかも。席が隣のお姉さんからも相談ごと。成果物をレビューして欲しいんだって。席が近いだけでまったく違う仕事してるんだけども・・・。変プロのメンバも心配だ。

そんなにストレスあるのかなぁ。自分で目に見えてないからいけないのかもね。そんなときに限って飲みや遊びの誘いが多い。自粛したいとこなんだが・・・。
2003年11月4日(火) No.152

身近にあった考えさせられるお話
地方からでてきて十代で結婚した夫婦。建築業界で地道に働き、バブル経済の後押しもあって仕事は順調に成功していく。有限会社を興し、一軒家を購入し、高級車を複数所有する。子供は4人。1人は残念ながら障害を持って生まれたがそれでも家族の協力もありすくすくと育つ。次男は成績優秀で有名な私立へ入学する。絵に描いたようなサクセスストーリーである。

そしてバブル崩壊。影響をモロに受けた建設業界。同業者は次々と倒産、リストラ。バブルにのっていい加減な仕事をしていた業者が切られていく中で、真面目で質の高い仕事をしていたこの夫婦の会社は逆に受注が伸びっていった。もちろん、以前のように旨みがある仕事は減ってはいたが会社経営は順調だった。

ここまでが私が直接知っていた話。もともと私の友人が勤めていた会社の社長さんだったので、その友人と付き合いがなくなってからの数年は音信不通であったが、昨今はマンションブーム、リフォームブームでもあり、そのまま順調なのであろうと思っていた。

とある日。自宅の留守番電話にメッセージが1件。自宅電話などにくるのは勧誘くらいのものだ。とりあえず再生してみると覇気のない女性の声で、「もしもーし。」とだけ入っていた。聞き覚えがある気もするが、間違い電話であろうとそのまま消去する。それから1ヵ月後、久しぶりに友人と会う。お互いや身の回りの近況報告をしていて、その夫婦のその後の話を聞いた。
2003年11月5日(水) No.153

職業階層考
建設現場で一番エラいのは「石屋」さん。商店街とかの凝った道とかマンションのエントランスとかの「石」ね。石を切るだけあって、ちょっと間違うと指とか切ってとても危険な仕事。それだけにエラくて身銭もいいらしい。んで一番低いのがクロス屋さん。壁紙貼る人です。最後の工程なので工期の遅れを一心にかぶり、しかしせっかく仕上げた壁を搬入などで汚されるとやり直し。かわいそう・・・。あぁー、ちなみに「トビ」さんもやっぱりエラいですよねー。でも分類が違うのかな。建物作るまでと仕上げまでね。設備屋さんもけっこうエラいらしい。

さて動物の中で一番エラいのは百獣の王ライオン。食物連鎖の頂点。でこの2点を踏まえて、地球上にあるすべての人間の中で一番エラいのは誰かと言ったら・・・、それは「狩人」でしょう。危険でかつ食べる方ですから。ちなみに今の職業はちっとも危険ではなく、(失敗しても別になんともならん。)且つ食われる方なので底辺でっす。ということで、いがさん、「農民」より「狩人」がお薦め。でも痛いのイヤだったら今のままがいいかも。向いてるわよ?

んで、「つづき」の要求が多く、敢えて外してみた。期待されるとやりたくなくなる。そんなもんよ。ふふ〜んだ。
2003年11月6日(木) No.154

身近にあった考えさせられるお話 2
その後夫婦の長男が成人したのと同時に、奥さんが障害のあった子を連れて家を出た。そしてアチコチの知り合いに奥さんから連絡がきた。お金を貸してほしいというのだ。数万から数十万でかなりの人数の人が貸したらしい。友人知人親戚はては取引先の会社の営業マンまでいて、皆他の人が貸していることは知らず、身なりが悪く子供を連れた奥さんを見て貸さざるおえなかったようだ。そして私の自宅の留守電に電話してきたのも奥さんだったのだ。

旦那さんの方は奥さんが借りたお金については返済しないと言っていて、貸した方が悪いと言っている状態。そして奥さんが家をでるときに家の貯金はもちろん、会社の貯金や従業員の積み立てまで持ち出してしまったために、資金繰りが上手くいかなくなり、社員の給料を払わなくなったり誤魔化したりしはじめたそうだ。

半年後にようやく奥さんが見つかった。被害者はお金を取り戻そうとはしてみたものの、収入もない人には当然返すアテもなく・・・。訴えるだけお金の無駄とあきらめてしまった。世間ではよくあるような話かも知れないけど、実際身近にあるととてもショックでいろいろと考えさせられた悲しい話。
2003年11月7日(金) No.155

つるしあげ
すっかり寝れなくなった。昼間の打ち合わせのせいだろう。キレときゃよかった。押さえたがためにストレスが増大したようだ。なのでここでキレることとしよう。聞き苦しいと思うので、みなさまは読まないように。

辞めるからってなんで部署の全員集めて打ち合わせすんだよ、ぼけ!!ぜんぜん関係ないヤツらばっかりだろ!つるしあげでもしたいんかいっ。「引継いでくださーい。」って何回内容説明したら理解すんだ。ぜったい脳みそ凍ってるだろ。せめて引き継ぎ先くらい決めてから来い。つーかリーダだかマネだかが方針決めれなくてどうすんだよ。そんなの私が知ったことか!これからどうしたらいいかなんて辞めるヤツに聞くな。それ考えるのが仕事だろーが!それで結局何したくて打ち合わせしたんだよ!!!!!ともかく口ばっかのできない小僧は黙ってろ、思考力ないヤツになんて仕事教える気にもならねーよ。

う〜ん、まだまだスッキリしませんが、とりあえずこれくらいで。私に辞めて良かったって思わせるためにやってくれたのかしら。そうだとしたらなんて思いやりのある人達なんでしょう。憎まれ役を買って出る。美しい話だ。


本日の日記は二本立てでした。
2003年11月7日(金) No.156

母子手帳
引越しの準備のために書類の整理を始める。ここに住んでから何十回となく不要なものを捨てたつもりなのに、やる度にどっさりと捨てるものがでてくる不思議だ。

古い書類などは実家にあると思ってたのに母子手帳がひょんなとこからでてきた。見た記憶がない。見てみると母29歳、父30歳と書いてあった。母親が私を産んだ歳よりも、今の私の方が年上なんだ。と思ったら急に年をとったなぁと思った。

2003年11月10日(月) No.157

トラブルシューティング
自宅の端末の1台からネットできなくなった。コチラの捨てる予定の端末からは元気にネットできる。TCP/IPの設定は○。ルータや他端末へのPINGは○。ファイルフォルダへのアクセスも○。ルータへのHTTP接続とその他ネットはX。プロトコル削除して再インスト、IPの解放、プロキシ・・・知る限りの設定の確認は行った。でもだめ・・・。ぐあ。

おかしくなってから早3日。そのPCがあるから、この腐れデカPCを捨てても痛くもない予定だったのに、新規購入なんて余裕ないよー。あぁ、気になって夜も寝れない。誰かぁ〜助けてぇ〜、直してくれたらお礼はたんまりと!!これが原因じゃねーのというのがある人、直しちゃるから環境おせーろって人はこちらまでお願いします。いや、マジで。NewPCプレゼントしてくれるのでもいいかも。

昨日の廃棄物はダンボール2箱とゴミ袋1つ。今日はゴミ袋2つ。今日までの収穫で一番いらなー、なんでもっと早く捨てなんだと思ったもの。「皮のつなぎ」。バイクはとっくに売却済みである。オーダメイドでうん十万したため、捨てる勇気がなかったのであろう。しかも売れません、ばっちりネーム入りだから。

※純粋にライダー用であり、レーサー仕様である。
2003年11月11日(火) No.158

本日の収穫
ゴミ袋(中)3つ、売却(嫌な言葉だ)用本1袋。そしてOS再インスト失敗してもっと状況が悪化したPCが1台・・・。くそー、くそー、お前も捨ててやるからなー、見てろよー。どうせならLinux入れてみるかとか思ったけど、元気と時間と知識がない。XPでも買うか、すんごいムカつくけど。

十数年の間に大規模な模様変えを何度となくやって、その度にザクザクと捨てたけど、まだまだあるんだなぁ〜。引越先が4畳半ってわけじゃないけど、やっぱ引越しとなると捨て基準がぐっと上がるわね。

ということでムキタマさん、もう一回廃棄物達と戦うことをお勧めします。私はやや負け気味です。

そして一番捨てたいこの無駄デカPCが捨てられない状況に陥った私がちょっとカワイソウ。
2003年11月12日(水) No.159

パソコン教室
今日は荷物と休戦。パソコン教室してきた。私が先生、私のおねいさんが生徒。PC購入からセットアップ、そして使用方法まで。最近頼まれることが多いなぁ。新品のピカピカのPCいいなぁ〜、それに比べてウチのPC達は。しくしく。でもいきなりXPのバグでシャットダウンになってビビった。メビウス、お前もか〜と思ったらただのバグであった。パッチあてて終了。しかしこのPCは最初に買って帰ったときにもやはりシャットダウンしちゃうので、交換した2台目。つまり○ックカ○ラ 新宿西口店の在庫は丸ごと・・・。ちゃんとゲイツUpdate情報ぐらいチェックしろよ〜。WindowsFAQ見てたおかげで助かった。

引越屋の見積りをとった。料金自体は問題なかったけどー、廃棄手数料がバカ高!!!!メインの引越料金より高いじゃん!!!凹んだ・・・。オークションにかけるにはもおボロ過ぎる&デカすぎる物達。どなしよおぉぉ。とりあえずなんか安い方法探そう。ストレス解消に殴って蹴って分解して捨てるとか。

そして今気付いた!このホムペも引越ししなきゃじゃん!ぐぁーん。ベクター+Infoseekかなー。うぅ、移行大変そう、こっちも住所変更か・・・。なんかやることいっぱいでまた凹んだぞ。がんばれ、ワタシ、負けるな、ワタシ。

まだ何か忘れてることがありそうな気がするんだけど・・・。
2003年11月13日(木) No.160

復活!!
やったー、やったー、PC直った〜。しかも前よりグレードアーップ!!どうやって直したかはないしょー、ないしょー。金曜夜ひたすらPC再設定で終る。それもどうよ・・・。

朝一から歯医者なので遅出だった。なので朝からガッツリ物捨てにはげむ。今日の収穫はゴミ袋3つ。いよいよ服系の整理に入れそう。大型廃棄物達は思慮の結果、ネットで貰い手探し→公共廃棄→不要品屋の流れに決定。公共ぜーんぜーん安い、10分の一くらいの価格だ。しかし部屋からマンション入り口までは自力で運ばないといけない。無理か・・・。ベランダから蹴り落としてやろうか。

夢の島から年内に私を含めて4人退職者がでることが判明。内2人は私の引継ぎ相手であった。丸々じゃないけど。来年早々にはもう2人、その次の予備軍も2人いる。あははー、とりあえず笑え、あははー。やつれてくリーダ。かわいそうにぃ。

ところで先生、虫歯があるならもっともっと早く言って!覚悟がいるのよぉぉ。あと数回で終わりくらいかと思ったにぃ・・・。まだまだ先が流そうですねぇぇ。虫歯が無い世界へいきたひ。
2003年11月14日(金) No.161

移行完了
【アプリコットタルト】2時間半かかった大作。美味しいのかなー。

朝からテニスやってケーキ作って掃除してたらもうバテバテ。夜8時にもうおネムになってしまった。背骨がきしんでるし。そういや今週はずっと力仕事してたからなー。

ZZzzzz。
2003年11月15日(土) No.162

つかれた・・・
やること多すぎて疲れた。へろへろだ。

引越し仲間ができたので見積の情報交換する。結局3社で競ってもらうことに。安くして〜。

血糖値が以上に低い感じ。へろへろ〜。
2003年11月18日(火) No.163

見積
2社やってきた。結局2社目に決めた。後攻めの有利差だ。とにかく荷物の少なさと捨てる物の多さに驚かれた。「もったいない。」、「これもですか?」と言われ続けた。運ぶ物が少なくていいじゃないかぁよぉ。なんか不安になってきた。でも使わないんだからいいのです。

で、荷物が少ないので養生の料金の方が問題らしい。ほぅ、考えてもみなかった。2社目の営業マンは、1社目は質は自分とこと変わらないけど、高いですからね。とさんざん言っていて、最後に1社目の見積を見せたらショックを受けていた。当然それより高い値段は提示できない。値下げ+高速代込み+梱包材増+不要品の移動を付け加えてもらう。そしてダンボールを置いていかれた。いよいよ本格引越準備。本を詰めだして凹んだ。多いよ・・・。小さいダンボール丸々3コ。1コ分泣く泣く処分を決めたのにまだ3コか。うーん、どないしょ。ドラえもんのなんとかライトが欲しいよ。なんつったけ、アレは。普通の人って本ってどれだけ持ってるもんですか。

昨日の帰りの電車では完全にヤバい状態だった。でもすごい勢いで回復。今日は体調悪いながらも無難に過ごす。この時期にしては画期的。仕事中はキレたけど、それは確信犯なんで。
2003年11月19日(水) No.164

回答
マダムから質問を受けた。軽めの質問だがあえて重めに答えてみよう。

----抜粋-------------------------------------------
何で結婚しないんすか〜?
結婚してたら働かなくてもいいくらいのお嬢なのに。

いや、結婚してなくても働かなくていいはずだ。(何を力説しているのか・・・)

とりあえず今みたいな「肉体&頭脳労働」はしなくても・・・
---------------------------------------------------

・なぜ結婚しないのか。
これはとてもよく周りに言われます。(する気あるのかとまで言われるぞぉ。しーつれーい。)答えは簡単。しないわけではなく、できてないだけ。相手がある問題だからね。27くらいまではする気はなかったけど、今は環境が整えばしたいわよ。

って答えるんだけど、あんまり信じてもらえない。やる気がなさそうって言われる。なぜだ。もっと厚化粧とかにすればいいのか、一応いろいろ塗ってるぞ。それにお料理教室だの通ってるじゃん!

ということで全力で応援したまえ。

・なぜ働くか。
なんか働いてるよね〜。自分でも時々「なんで」って思います。しかもしじょーに泥臭い仕事。まぁ、生活のためではある。私はお嬢だ、確かにお嬢だ。つってもお金をザクザク持ってるわけではない。どっちかと言えば「かつて栄華を極めた一族の末裔」なわけで、叶姉妹のようにはいかない。美貌もやや劣っていることは認めざるおえない。でももうちょっと楽な収入の低い仕事にできることは確かなのでございます。(←お嬢をかもしだしてみた。)一生独りで生きてくつもりでもないしさ。(←地)

だから仕事選ぶ基準として人よりは収入へのウェイトが低いかもね。でも代わりにやりたいことじゃないと働けない。ゆえにとても楽&そこそこ金よし、両方揃った今の職場を去ることになったわけだ。でも実際お金のためだけ〜なんて割り切って働ける人少ないよね。我慢できるか、できないかの差だ。その点私はわがままだったわけである。

他にはご先祖さま達に恥ずかしくない程度にはなりたいとかあるかも。天国行った時に怒られちゃいそう。あとね〜、我が一族で労働経験者は少ない(女性陣は皆無)わけですが、そういう人達って世離れしてるんだよね、ほんっとに。おーんなじような人達とだけの交流になるし。それはそれで悪くはないけど、つまんなそうよ。じっさい。


って感じ。だから結婚=専業主婦って感じのタイプではない。でもバリバリキャリアウーマン目指してるわけではない。そこそこ主婦でそこそこ働いてるってのが理想かもね。ということで今回の転職活動のテーマが「そこそこ」だったわけで、そのテーマは達成できたと言えよう。次はどんなテーマがあるのか。


お嬢出身(?)で良かったと思うこと:どんな高級な所に行っても楽しめること。
2003年11月20日(木) No.165

COMPAQ
長年愛用したデカパソがいなくなった。部屋がガラーンとした。壁によりかかって部屋をぐるーと眺める。すごい存在感だったんだな。パソコン、家具、部屋、街、十数年親しんだ物達と今月限りでお別れ。職場も来週で終わり。楽しみは山のようにいっぱいある!けど、そりゃあ不安です。カラをとってしまったカタツムリみたいな気分。

昨日おにいさまとケンカしました。珍しくはない、というか結構多い。遠慮がなく言い合ってるからか。私にあることで忠告、でも私は考えたくないすごい不安に思ってることだったので、また改めて言われて相当ショックを受けた。当たってるだけに余計ショックだったのだ。弱ってるのもあるのか。一晩泣き明かす。今日謝ってくれたけど、素直には受け入れられなかった。ちょっとしたら戻るけど。いつもそう。普通の友達だったら逆にすぐ許してちゃうんだろう。やっかいなもんだ。

自分は強いと思ってたけど、ずいぶんと環境に依存していた自分を実感した今日この頃。猫型のようです。
2003年11月21日(金) No.166

Green Miles
何回見ても号泣してしまう。

とても辛い決断をした次の日はすごい秋晴れであった。とても外出る気分でもないが、こういうときは外にでるべきと大会に向かう。徐々に気が晴れ、しかしルールや何やってるかはイマイチつかめないながらも初ソフトボールを楽しむ。

引退試合は見事に負けたー。9回では勝っていたそうだが、余った時間延長しそこで負けたらしい。(よく分かってない。)しかしそうは言っても疑惑の判定がたくさんあったので、どっちにしろ勝ってない気がするのは私だけでしょうか。

森のくまさんは辞めることを知らなかったみたい。ごめんね〜、ごめんね〜。くまさんはやはりやさしい人。いいお父さんになりそうだ。
2003年11月22日(土) No.167

最終週
今週で夢の島とはお別れだぁー。そして来週でこの家ともお別れじゃあー。しかし引越し準備が息詰まり。たぶんあとはもう前日に作業すればいい段階だと思うんだけど、なんとなく何かしてないと落ち着かない。旅行の準備と同じだ。今日はゴミ袋7コとダンボール1個分の廃棄物でした。もうかなーりすっきりした。

自分の悩みや思いを人に伝えるのは難しい。まして自分で整理できていないことを。でもだからこそ聞いて欲しくなるのだろう。先週夢の島の右隣の同僚に具合悪い中無理やり追いかけられ相談され、しかもとりとめもない、まとまりもない内容。心から迷惑と思ったが、彼女もこんな感じだったのかな。できる限りの話はしたけど・・・。それにしたってもうちょっと親しい人に相談すればいいのに。彼女の左隣の人は仕事中トイレで監禁されて話を聞かされたそうだ。私がいなくなったら倍になるのかなぁと不安そうだった。が、がんばれ・・・。
2003年11月24日(月) No.168

肩こり
今日の肩こりはすごかった。予約を入れたけど電車の中でコリ過ぎて気持ち悪くなる。おぇ〜。幸い上手い先生にあたり、1時間後にはかいふくー。ほぐれた。ほんと目に見える効果だ。

引越しのために必要な手配はほぼすべて完了。予定が狂ってもらいてが無くなった洗濯機の処分手配が最後。あとは詰めるだけ。だけ・・・。もー、さすがに捨てるもんないしねー。退職手続きも結構大変だわー。でも一番めんどいのが退職挨拶メール。ぜったい出し忘れがありそう・・・。またはプライベートアドレス知られたくない人に出しちゃったりしそう。めんどくさいので明日放ってしまおう。引越しますメールは今日放った。これも出し忘れありそー。きっと年賀状で判明するのであろうが。リチェックしとくか。

さあ、今日もなんか準備しよう。なんか・・・、なんかあるはずじゃ。
2003年11月25日(火) No.169

挨拶状
眠いぞぅ。今日は会社PCからのデータ移行で終わってしまった。

退職挨拶メールを放った。宛先はどないしたもんかと悩み、

・今後のコンタクトアドレスを教えておきたい人
・お世話になった人
・近況を知らせておきたい人

のみに絞った。つまり仕事上の付き合いしかなかった人はほぼ除外。さすがに今身の回りに座ってる人はしょうがないけど。普通とはまったく逆よね〜。前職時は退職時にはハンカチ配って、挨拶周りして、挨拶状(ちゃんとハガキ!)出したりしてたけど、ここではやんない。どうせ社会人常識ない会社だから。それでも結構な人数ざんした。しかもかなりチェックしたのに抜けてる人がかなり・・・。最近のメールの送受信記録からチェックしたのが敗因。

そういや次の会社では普通に年賀状出したりしそー、普通の会社だもんな。そういう日本の風習をすっ飛ばせるのが現職の利点だったかも!!この会社しか知らない人は普通の会社行ったら苦労しそうだな・・・。
2003年11月26日(水) No.170

お世話になりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さて、この度ばつの退職に伴いワタクシこと村上わんこも退職することになりました。一足お先に今日が最終出社日となります。本年6月から5ヶ月間と短い間ではございましたが、皆様のおかげで充実した日々をおくることができました。

心より御礼申し上げます。
これからもよろしくお願いします。

村上わんこ@毛並み荒れ気味

------
ようするに暇なんですよ、もう仕事片付いちゃったしさー。1件トラブルでたけどもう終っちゃったしぃ。ネットも見飽きしたしさぁ。

PC整理ももうすぐ終る。怪しげなファイルや危ない履歴を削除しないとね。(いや、ないけどね、実際。)「お気に入り」の整理をしていて気付いたこと。現職の会社名のフォルダがあります。当然会社関連のブックマークが入れる目的であった。クライアントのHP、会社の友達のサイト、社内HP、などなど。それから会社の友達に教えてもらったサイトも入ってます。POPOI、#探偵ファイル、パンダ、都市伝説・・・。そうREADME関連のサイト達です。チェックがすっかり日課に。そんなブックマークが会社名のフォルダにウヨウヨ。いったいどんな仕事してたちゅーのよ。この際なので適切なフォルダに移そう。フォルダ名は何になるんでしょうねぇ。

------ここから夜の日記------
もーない、もう捨てる物ないっすよー。後は詰めるだけじゃ!なんとかなりそうな気がしてきた。今日は住所変更なんかも片っ端からやった。ほっとんどネットからできるなー、すごーい。でもやっぱ大変である。引越しマニアの人ってすごいね。明日から引越しまで怒涛の勢いで乗り切ってやる!

太りすぎてクビになったプリマのニュースやってる。ムキタマさんもダイエットに苦しんでる。私もダイエッターだったんだけどさー、痩せてるんですよ、気付いたら。しかも痩せつづけてる。体重減りだしたのでいつものように油断してお菓子など食べ始めたけどまだ痩せてく。で、なんだか体調が心配になりだし、もっと食べたけどまだ痩せてく。やや不安なんですけど、でもお腹はプヨプヨしてるんですけど。引越しって痩せるのでしょうか。
2003年11月27日(木) No.171

最終日
お花を2つももらった。お花は大好きなのでうれしいです。バスソフトもらった。風呂好きなんでうれしいです。アメやチョコをもらった。甘いものは好きなんでうれしいです。け、けど、なんで皆とりあえず食べ物渡すの?おかしくない??

非常にスムーズに退職完了した。感想を聞かれたけど、特にないよなー。まあ、いろいろです。とにかく次に進まないといけないので、オタオタしてられません。一応3年3ヶ月お疲れ様ってことで、「蒸しタオル」マッサージに行って締めくくった。相変わらず激しい・・・。

さあ、明日から引越開始。
2003年11月28日(金) No.172

花とわんこ
新しく買おうと捨ててしまったので花瓶がない。なので鍋に活けられてる花・・・。折れてしまった花は一輪挿しでわんことともに飾った。

引越しの準備をするはずがなぜか大掃除の方向に向かってしまった。フックはずした後を磨いたり、カーペットのシミ取りしたり。明らかに順番が違う。引越し準備すると部屋が散らかって落ち着かなくなり、いったん片付けてしまうのだ。明らかに効率悪し。残すところあと3日。明日は姉が助っ人に来るはずだが、本当に来るのか。来てもはたまた助けになるのか、フアンだ。ということで本日の進捗率0。

今日はラストエンペラのドラマを楽しみにしてタイマまでしかけてたのに、うっかりソファで爆睡してしまった。半分も見れなかった。明日の後半はぜったい全部見てやるから!!時代物好きです。
2003年11月29日(土) No.173

イタ電
朝から詰めまくる。結局一人でやったけど、ほぼ終了。あとは家電と身の回り品とお掃除のみだ。あぁー、体中痛いー。膝もやられた、ズキズキ。すでにヘロヘロである。今日の最後の仕上げにいがせんせいが、オーブンレンジを引取りにきた。それでケーキを作ってください。

そこまでしか記憶がない。またソファで気絶状態。ぐぉー。携帯が鳴って目が覚める。「もしもしー。」といっても「ガサゴソ・・・。」おい、いが、いいかげんにその最新特大携帯を使いこなせ。リダイヤルトップの人に何回イタ電したら気がすむんじゃ。おかげで今日は、「流転の王妃・・・」を最初から見れた。あぶなかったー。

バブ風呂に入ったら体がバキバキ鳴った気がした。温泉いきたーい。
2003年11月30日(日) No.174


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu1)DIARY version 3.20