×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

++ばつのひとりごと++



2003年9月の日記


ぐっすり
さてもう9月。早いなぁ。週末で風邪をひく。ばかっぽいかも。クーラーの設定温度が低すぎた(22℃で就寝。)のか、久々のテニスのせいか。

日曜の睡眠時間は脅威的な長さだった。起きて食事、寝て起きてまた食事の繰り返しだったような。気のせいか・・・。そして今日もまた眠い。しかし私の場合、睡眠時間が長いのは調子のいい証拠である。眠りが浅い時期が続いてたけど、調子が良くなってきたのかな。ぐぅ・・・。zzz・・・。

週末に見事グラウンドGet。しかし予定が合わないため、翌月になってしまった。ざんねん。しかし利用者登録ができたのでこれでネットで申込みなどができるようになった。便利だ。やるな、東京都。しかし無謀にも倍率が非常に高いところに申し込んでしまった。ハズレそう。ところで窓口のおじさんはとーても感じよかったです。図書館で不愉快な係員にあたったので、同じ公務員でも随分違うもんだなと感心。ありがとうございまーす。

幸せな週末が終わり、だるめな月曜の一日。それなりに仕事をして過ごす。今週はなんか盛り上がるイベントがありませーん。北京ダックでも食べに行くか。はたまた仲居くんに期待するか。とりあえずマッサージでも行って1週間にそなえましょーか。
2003年9月1日(月) No.103

キング
またうなぎを食べに行った。良く行くなぁとは思うけど親戚なのでね。今日はお高めのコースではなくうな重一点攻めにした。美味い、けどダイエット的に・・・だよね、やっぱり。なので食後はカロリー消費のためにボーリングへ。手首がやっと治ってきたところだけど、まぁ、サポータしとけば大丈夫だろう。と強行。案の定特に痛くはならなかった。

今日はめずらしい面子だった。ガンダム好きとなんとネット合コンキング!!すごーい、人当たりの良い、物静かな人というイメージであったが、そんな隠れた一面があったとは。気軽にタメ口でした。申し訳ございません、キング。へへー。しかしボーリングのランキングは最下位なキングなのでした。本日の2ゲーム目ではダブルを2回だした。史上2位のスコアだ。

夢の島でプリンを配った。女性が多いので配りガイもあろうというもの。お褒めにあずかった。ありがとうごぜーます。そんな夢の島も本日は一瞬緊張が走る。月初なだけにトラブルも多いようだ。田代尚子さんもいないしね。が、うなぎもあることだし、チャッチャッと片付けて帰宅。これでも夢の島へ来て一番働いた日であったかも知れない。

中居くんからの連絡は今日もなし。なんて言って片っ端から断られてたりして??遅い分にはいいんだけど、面接がまとめてどわーっと来たらヤダナー。ポツポツ長引くよりはいいのか。ここはいかにも「できる」風の中居くんを信用してお任せすることにしよう。その間私はせっせとお勉強。2日で1冊ペースだからなかなかよね。英語はやや遅延気味。いっぺんには無理よねー、なんて「おばあちゃま」読まなきゃ時間はあるけどね。

本日の割合=9:0:1
2003年9月2日(火) No.104

【バイナップルケーキ】久しぶりの教室は楽しかった。このケーキ簡単にできあがって美味しそうだけど、1晩寝かさないといけないのが難点。今すぐ食べたいっ!!オフィスを出る前に嵐に遭遇。人々はビルの入り口で立ち往生してた。まさに嵐だ。15分ほど待たされてようやく出発。夢の島は沈みそうです。

今日はいきなり出張ランチ。おにいさまからのご注文をいただきました。一緒に豚角煮を食べる。いつもの高めテンションがなく、やや元気なくて心配だ。あの状況になったら誰でもブルーになるようなぁ。なんであんなトコに置いておくんだろう、未来あるホープを。いや、これから活躍の場が用意されてるはず!もしなかったら私が2さんをブッコロスぞ。確実に。でもおにいさまはちゃんとまだ前向きだ。ワタクシはデフォルト後ろ向きです。常に背水の陣。(?)前向きさを大盛りで注文しといた。

中居くんからメールがくる。希望1位(2社ある)の内の1社から連絡。面接の時に使用するシートを記入せよとの指令だ。このシートを書くってことは書類審査は通ったのかな?ばんざーい。とりあえずそう思っておこう。とすならせめて会ってからにしてくださいまし。あれ、でも書類で落ちた方が傷は浅いのか?まぁ、なんでもいいや。採用スケジュールも一緒に来た。概ね60日かかるみたい。なげっ。しかしこのスケ、さすがです。まったく無駄のないライン生産。恐れ入りました。どこかの会社のHRも見習ってください。しかし当然早くこのシートを仕上げなければならない。しかも高品質で。どうもこの会社1次面接でも作文するみたい。うげー。げー。めんどうだけど、ひとつ頑張りますか。キングにノウハウ分けて欲しいわ。

仕事もワタワタしてる1日であった。進捗見つつ、タンタンと数字のチェックも行う。もっとも得意とする分野だ。嬉々としてデータと戯れるタイプである。アブナイ。それでも6時半には帰宅。まったく今までとは異次元である。

今日の割合=10:0:0

今週イベントないはずだったが、結局毎日なんかやってる。みなさまのおかげでございます。
2003年9月3日(水) No.105

ぽつん
昨夜はダーツ大会が再び開催された。そして就寝が2時。ねみぃー。案の上寝坊の上、だるだるでボケーとしている。今週は完全に遊び過ぎた。+夜中に活動のための勉強してるからなぁ。もう寝そう。zzz。申し訳ございません。皆様、社会復帰したからスタートが遅くなっているのと、ダーツって意外に1ゲームが長いのね。今気付いた。そしてけっこう飲んじゃうし。次からはマネージャーとして終り時間もちゃんとチェックさせていただきます。やっぱ11時には帰った方がいいわよね。次は何やろーかなー。ぶんぶんせんせいは今回参加できなかったので、ダーツをご所望のようだけど。さすがに来週はちょっと無理かな。夜の仕事が忙しくなりそうだからね。(ぁやしぃ仕事ではない。活動のことです。)

昨晩も仲居くんからメールが。第1希望だったもう片っぽの会社が採用取止めだってー。もう決まっちゃったらしい。がひょーん。ご縁がございませんでした。でもちょっとおもろい夢みれたって感じだ。そしてその会社の関連本を2,3冊読んだけど、これはすごい勉強になった。応募しようとか考えてるから真剣に読むから通常よりずっと頭に入るし。いくつか教訓となる言葉があった。これだけでも収穫といえよう。

一方、他の会社から面接依頼が来た。こちらもAランクにしていた会社である。良かった、良かった。しかしココはすごい、予めネットで筆記試験を受験するようだ。やばい。筆記は予想してなかったぞ。そして仲居くんからこの会社への面接ノウハウ&対策が送られてきた。げげー、この内容すごい!こんな質問いきなりされたら答えらんないよ!!返答集作らなきゃ・・・。そして仲居くんと模擬面接することになった。お世話になっております。

ということで今週末は受験勉強に決定。ぐはー。
2003年9月5日(金) No.106

ホームページ
【わんこ干し】ひさしぶりに入浴したわんこ。天気がいいので布団と一緒に干されてる。いじめではない。毛並みがよくなりました。

面接問答集を作らなきゃいけないのにまったく手がついてない。ホムペ作成や更新をしてなんか現実逃避してます。こらー。仲居くん、ごめんなさーい。(こんなの。デザイン決まらねす。)

今週末は久方ぶりの美容院。前回から3,4ヶ月経ってたみたい。どうりで髪が伸びるはずだわ。もう夏も終わりだけど切ってさっぱりした。またこんなことしてるし。これからやろう。

まったく管理できてないBBSを閉鎖した。んで、トップページをちょっと変えた。活動が終了したらニューコンテンツを投入予定。今やるとまたそればっかやって逃避するからね。

ウキ?くんが忙しくて遊べません。くすん。
2003年9月7日(日) No.107

賞金げっと
よかった。しかし焼け石にみ〜ず〜。じゅぅっ。

今週はやめようと思ってたけど金曜にイベントいれちゃた。1回目の面接の日じゃん。気分転換ね。それまで今週は真面目にがんばろう。でも大奥見れないの??やだー、やだー。

自分が忘れてる嫌なことをわざわざ思い出させられることがあって困る。今日もあった。あぁ、そっとしといてくれないかな。このところHP閉じようかなと思うことがよくある。

がんばって予習しなきゃー。
2003年9月8日(月) No.108

ラケット入れ
【わんこ感激】夢の島になつかしい人々がきて感激する村上くん。

帰宅後、ヨーグルトを食べながらメッセしてたはずなんだが、気付いたら寝てた。なんとなく体が痛くなってPCの前からベットへずるずると移動した記憶がなくはない。そしてこんな時間に。なぜだろう、ヨーグルトにアルコールでも入ってたのか??

ブルジョアとぶんぶんせんせいがお勉強のため夢の島にやってきた。終了後一緒にご飯に行く。食べたあと2人とも仕事に戻ったみたい。さすがだー。さてそのせいもあってか夢はぶんぶんせんせいの夢。どっかでスポーツ用品のセールをやっていて、そこの売り子をせんせいがしているのだ。私は客。かなり安いのでわくわくと見ている。でも最近ウェアを買ったばかりだったのであまり買えない。レジに行って会計しつつ、それを話すと「ブランドのウェアを買うのがいけない、ウェアなんて動けりゃいいんだ。」と諭される夢。前後もあったけど忘れた。夢にでてきたラケット入れが可愛かったな。

寝てる間に中居くんからメールが。もう1社、Aランクの会社が種類選考を通過したようだ。ここは現在と一番近い職種だから本命とも言える。Aランクばかり話が進んでく。中居くんが順番にコーディネイトしているんだろうね。さすがだ。

今日は意味もなく「ぷちっ」となった瞬間があった。きっかけなし。なんとなく「あーもうやってらんねー。」(仕事が忙しかったわけではない。ぜんぜんない。)と思ったようだ。直後にカナディアンな上司(ビン底めがねさん)と面接があることもあり、すばやく修復。メッセの名前に現れたのと、わんこがいじられたくらいで他の影響はなし。

2003年9月9日(火) No.109

模擬面接
【生き埋めわんこ】なんか埋められること多いなぁ。そういう運命なのか。わんこ、がんばれー。

さぁ、今日は模擬面接。ちとキンチョー。ブースで中居くんとは違うコンサルがでてきた。デーブ大久保に似てた。さて、大久保くんが面接官の役でスタート。大久保くんはわりと照れていて、私の方が平気そうだった。イメトレみたいなもんだな。がんばれ、大久保。20分くらいやりとりをした。内容はごく普通に3点に集約される。まぁ、結局これにつきるよね。

・転職理由 ・志望動機 ・経歴 

質問されるであろう事項については予めポイントを羅列して整理。普段の仕事とあんまり変わらん。そして採点は100点満点でした。そりゃ、そよねー、ほめといて自信つけさせと、模擬試験で凹ましてたら意味ないからー。とにかくギャップがあってうんぬん、意思が入ってきたのとほめられた。そして最後にはなんと大久保くん、ボーソー。将来のキャリアプランは?とかの話になり、なんかカウンセリングぽーいと思ってたら、ウチの会社はどうだろう?だってさー。最初、「はいー?」って聞いてたら、「新しい事業立ち上げてて、こーんな職種今募集しててー、興味ないですか?」と説明しだしてた。いや、あなた、おもしろそうだけど、私はいんですが、それってってあんまり大丈夫じゃないような・・・。さすがに担当が違うから案件をだすまでは思いとどまったみたいだけど、あれも自信をつけさせる手法だったとしたらアンタはすごい!ぜんぜん騙されてます、私。終了後に中居くん登場。なんで相手が大久保くんだったの?と聞いたら、「だって照れちゃうじゃないですか。」とのこと。通常担当じゃない人がやるんだって。なんかおもろそう、私面接官役やりたい。メガネかけてやるっ!

さてこれから筆記試験の残りを受験。
まじで、いや、ほんとにまじでキツいよ!!算数なんてぜんぜん無理。脳の硬直化を実感しやした。国語もきちかった。残りは英語となんちゃらだ。ウツだ。
2003年9月10日(水) No.110

moon
今日はエステ。綺麗な月と夜景を見ながらジャグジ。リッチです。面接の前の緊張をほぐそーと思って行ったけどぜんぜん緊張してない。うっへへー。(ばかではない。)

ここ2日、大幅に遅刻している。30分くらい。目覚ましがならないんだよ、このっ!なれっ!明日もならなかったら、また遅刻だ。うーん、問題だなぁ。

このサイト、まもなく200000HITを迎えます。すごいなー。IPチェックしてないので、実際の訪問者数はもっと少ないけど。GETした人はお知らせください。何か記念を・・・。記念企画も考えないと
2003年9月11日(木) No.111

ラテン
夢の島にはラテンの血を引く御仁がいる。一見魚河岸風なんだけど、実はラテン男だ。この人観察してると非常におもろい。夢の島でなんだけど、そこだけ確かに赤道直下になっているのだ。まずもって目に届く範囲内の女性には積極的にアプローチ。視線が合えば(合わなくても無理やり合わす!)、満面の笑み。基本的にアピールしてるか、怒ってるのかどっちかのようだ。爆笑。しかしてMeetingとかになるとマトモなことを言うから尚おもしろい。でも油断するとすぐに、「独身?」とか話がそれる。そしてそれを帰国子女系のおねえさまに怒られてる。でもぜんぜん気にしない。ラテン=女好きの方程式はかなり当たっているようだ。

本面行った。会社の内装とかそっくり。ちょいと若めの面接官。完全に緊張してます。私ではなく向こうが。私、終始リラックスで応対、面接官、終始緊張して応対。なぜじゃ。感触はどうなんでしょ、普通だよね。あとは向こうの好みでしょって感じで、こちらはまだわからん、ほんとに現場の人と会ってみないとね。でも聞いた内容はおもしろそうでイメージに近かったかな。

2社目の面接が決まった。まだ先長いなー。今日はイベントキャンセルになったけど、数人で地味に遊ぶかって話しになり、面接後若者の街でマダムを待つ。しかしフラレタ。金曜夜のスタバで待ちぼうけ〜。るるる〜。
2003年9月12日(金) No.113

バナンヌ
【バナナケーキ】バナナ嫌いが見たら死にそうなケーキ。バナナの匂いダメって生徒はどうするんですか?と聞いたところ、可愛い先生が笑顔で「ガマンしてもらいますっ。」だって。こわ。以外にスパルタ学校だったららしーい。お味は濃厚な感じだった。マダムのOKはいただけたのでよし。

天気が良い土曜。外にでないともったいないってことで、ビリヤードとダーツをやる。あれ、室内じゃん?天気かんけいなーい。なんて細かいことは気にしない。そして、そして負ける。ビリヤード5対1、ダーツ2対2。マダムに完敗。ビリヤード上手かったんです。ビリヤード上手かったんです。・・・。お好み焼きを食べて帰る。さ、帰ってホムペ作るかっとか思ってたのに、なんか知らないがやたら酔っ払ってたらしい!!帰宅後、意識不明でバクスイ。本日の酒量サワー3分の一。非常に効率的である。・・・。ほんとにビリヤード上手かっ・・・。

中居くんから新たなメール。野村くんがお勧めしてた案件だ。こいつも応募してみるかー。
2003年9月13日(土) No.114

はずれ
抽選はずれ過ぎだから・・・。8口応募してすべてはずれたー。ばかやろー。がっくりと落ち込み。一方、民間施設の電話申込みはバッチリかかったが、翌日までに窓口にて支払いと言われて断念。そんなのドコにも書いてないじゃーん。ばかやろー。ちょっとグレてたら、少々難ありながら取れるところを発見。よかった。最後の頼みのツナのキャンセル待ちがダメならソコをとる予定で、なんとかソフトボール大会は開催できそうである。グラウンド取りがこんなに大変だなんて知らなかったよ。

阪神優勝すごいねー。野球はまったく理解してない私でも、なんとなくそのすごさが伝わってきた。(阪神がどっちのリーグかもわからないくらい無知。)18年間待ってたというファンがラジオを聞きながら声もなく泣いてる姿を見てもらい泣きした。ワタシ18年間も続けられたことってないわ。とにかくおめでとうございます。

今日はお弁当にパンを作るぞー!
2003年9月16日(火) No.115

祝200000HIT
ついに達成。ばんざーい。さて、記念企画でっす。

◇第一弾 Batsu Studio人気コンテンツランキング〜。ちゃららん♪(今日の占いカウントダウン風。)

2003.07からの統計によります。ちょっと意外な結果かも。

1位 Excelでブラインドタッチ・・・最近フリーウェア化した影響かダントツ人気。このサイトの訪問者はPC初心者が多いことが伺える。
2位 Excelで遊ぼうミニゲーム集・・・こちらもフリー化されたもの。社会人たるもの仕事の合間の気分転換も上手くないとね。
3位 Excelのつぼ・・・更新されてないわりに人気。Excelで悩む人は多いのか。
4位 ExcelFAQ・・・同上。
5位 Excelらくらくツールバー・・・私も愛用してます。
6位 ばつのひとりごと・・・えぇ、なぜ。。。
7位 Excelでファイル管理・・・ほんと場所忘れちゃうのよね。
8位 Accessレポート設定ツール・・・ネットワークプリンタ時代ですから。
9位 A word for Excel・・・社会人になってもちゃんとベンキョしましょー。
10位 サポートページ・・・バグとりもせねば。。。

◇第二弾 アクセス解析内容はっぴょー。ちゃららん♪

仕事の合間の息抜きに訪れる方が多いようです。一部身内による組織票も見られます。不正発覚!!

平均アクセス数・・・150HIT/日
最多アクセス時間帯・・・12:00〜13:00、16:00〜17:00
最多アクセス曜日・・・月曜日
アクセスホストランキング(解決できるものだけ。)
1位 某IT会社・・・最近解決可能になった。
2位 某大手電気メーカー・・・前職ではずいぶんお世話になりました。
3位 某大手電気メーカー・・・ウチの冷蔵庫は御社の製品です。お気に入りです。
4位 某パーツメーカー・・・ほほぅ。過去にはお世話になってたかも。
5位 某大手広告代理店・・・ギョーカイっすかね。

明日は「第三弾 サイト運営の裏側」をお送りいたします。ちゃららん♪
2003年9月17日(水) No.116

ぐち
あー、疲れた。今日は腹痛と頭痛と肩こり痛と眠気とだるさと腰痛と発熱といらいらと・・・。うわー、文字にするとすごいなぁ。でも実際つらい。風邪なんか目じゃない。それが毎月来るのだからたまらない。薬も劇的に効くわけではないしね。しかもこの辛さをわかってくれる人は少ない。対処法はマッサージと薬とお風呂とそしてひたすら睡眠。これしかない。あー、つら。

○ホムペをやってておもしろかったこと。
 ・雑誌などに掲載される。
 ・ビジネスのお誘いなどがある。
 ・ウィルスがくる。
 ・なんか全部ばれてる。

雑誌は図書券や現金がもらえることがある。最近はないかなー。見本誌はよくもらいます。最初は保存してたけど量が多いので今は保存してない。お仕事一緒にってお誘いは残念ながら実現したことがない。忙しかったからだ。ウィルスは怖いよねー。でも流行がわかります。日記に日常生活を書いてると話すネタがなくなり、何か近況など話すと「あ、それ知ってる。」と言われることが多い。えー、話すことなくなっちゃうよー。爆笑。1人で何かやってても1人じゃないみたいでおもしろい。

○ホムペをやっててむかつくこと。
 ・失礼な質問メールやジャンクメールなどがくる。
 ・むかつくコメントなどを言われる。(日記について。)

ジャンクなどはアドレス公開してるから仕方ないね。後者はほんと我慢ならないことがある。普段外に出せない悩みを書いて、自分なりに発散してるのにそれについて余計な指摘などを受けると、正直うるせーよ。と思う。なんか言って欲しくて書くこともある。「ネットは自己カルマの塊」を地で言っている状態だ。まぁ、そのあたり大きな目で見て。なので感想機能オフにしてしまった。けっこうお気に入りの機能で楽しかったのにちょっと残念だが、メールあるから・・・。

先日面接に行った会社から一次面接合格の連絡がきた。二次へ進むこととなった。少しペースが早すぎるかな。このまま順調に行ったとしても他待ちで断ることになりそう。もったいないけど、これも縁というものだろう。

そして昨晩は1年半ぶりのテレカンだった。アンソニーアゲイン。予想もしていなかったコンタクト、しかもこの絶妙なタイミング。ほんとびっくりした。すべてがそちらの方向に流れてるのを感じた。ですてにぃ?(あほ)このオファーを承諾する見込みは少ないが、何せ金払いいので目がくらんで行ってるかもー。何にせよ選択肢が多いのはいいことである。でもアンソニーお願いだから発音の練習して、ワタシニハワッカリマセーン。
2003年9月18日(木) No.117

いろんなこと
【わんことお茶犬】仲良し。

アンソニーからシアトルに来ないかとメールが来た。二次面接が決まった。一次面接が決まった。面接をすることになった。なんか人違いされるし。変なプロジェクトが再開することが決まったという噂を聞いた。いろんなことがたくさん動いてる週だったようだ。

・アンソニー
シアトルかー。ダークエンジェルの舞台だよね。マックスかっこ良かった。もう一回見たいなぁ。DVDBOX買おうかなぁ。ていうか、行きたいけど、今は行けないよ〜。タイミング合わないもんだ。これも運命。それも運命。もうちょい話だけは聞いてあげよう。アンソニーが可愛そうだから、代わりにイキがいいのを紹介してあげるよ。

・面接
受けるし、するし。爆笑。両方の経験が、両方に活かされることでしょう。ある意味最適な役割分担と言えよう。

・人違い
突然上司から辞めないで下さいってメールが来た。びっくり。ホムペがばれたのか!?人材会社から情報流出か!?はたまたスーパー上司が私の気持ちを察したのか!?正解は人違い。爆笑。ひらに、平謝りだった。愛想よくもーまったく問題ないですよーと返事。実は本能で察知してメールしたのかもよ?ま、ガンバッテクダサーイ。

・変なプロジェクト
再開だそうで。「がんばってください。」この一言だね。

今週はダーツを2回やった。腕は上がってるようだ。そしてまたマダムに振られる。さー、がんばってホムペ作るぞー。
2003年9月19日(金) No.118

地震
【わんこ避難中】ひさびさの大きめな地震。かなりびびってます。私は液晶テレビ押さえてた。ばつは寝てた。野生・・・。

今朝は久しぶりに夢見が悪く動悸がして目が覚めた。いろいろ出来事があるからかな?今日は雨でテニスも中止だったし、家でリラックスすることに決定。掃除に料理に面接準備とホームライフを満喫。そしてばつは風呂に入れられた。彼には最悪の週末だったに違いない。

アンソニーの話は断った。ごめんよ。シアトルは行ってみたかったけどね。改めてステータスを整理してみるとほとんどの会社が面接になっている。なんか会社間違えて質問に答えたりしそーだー。

明日も天気が悪いらしい。せっかくのお休みがー。ところでなんでネットって夜じゃないとのってこないのかしら。
2003年9月20日(土) No.119

また落選
希望ランクA1の会社、1次面接が決定した。残すはA1で書類選考中の1社のみ。非常に順調である。しかしスケジュールが面接で埋め尽くされていくー。準備が大変じゃ。遊んでないで勉強せねば。

また抽選にはずれる。くそー。しかし大会用のグラウンドはなんとかキャンセル待ちでとれた。時間はイマイチだけど場所はぐーでした。今日は代返頼まれるし、マラソン合宿の連絡も頼まれるしでいったい何通メールを書いたことやら。

寒い、秋だ。センチメンタルになってる人がいるようだが、私は食欲の秋のようだ。よく食べよく寝、天高く馬肥ゆる・・・。だめじゃん!マラソンもあるし、運動しよう。

今年はスポーツと勉学の秋で。

2003年9月22日(月) No.120

うっひゃー
2次面接終了。疲れたー。ひさびさに脳みそを使い緊張感のあるMeeting(?)であった。B'Z風のイケメンマネージャーと2時間におよぶ質疑応答。くったり。しかし一緒に仕事してみたいと思わせる人物ではあった。これは重要である。もしこれがハッタリでも相当気合の入ったハッタリなのである意味あり。かなりの好感触である。しかし全員がこうではないのだろうけど。今日の面接で好感度はかなりUpした。やっぱし現場の人間に聞くと会社の雰囲気も実感がでる。先行し過ぎてるから断ることになるかと思ってたけど、うーん、行く価値ありかも知れないな。とりあえず結果出たら思いっきり悩もう。今日がOKなら役員面接が待っているらしい。自分のできは、まぁまぁです。矢継ぎ早の突っ込みにそれなりに耐えたと思われる。

一方、書類選考待ちであったA1ランクの会社から選考落ちの連絡。かっくり。ちょっと背伸びの応募ではあったけど残念だー。

なんだか急に寒くなった。そして忙しくなった。ふ。

なんとなく寝れなくなった。アドレナリンが多量分泌されたらしい。こんなときは眠くならなくなる。なのでネットにはまっている。壁紙を変えて遊んでいる。そしてこんなチェックもしてみた。職場のよどみ具合
わりとおもしろかった。結果は言うまい。夢の島でまた1人転職を決意した人が現れた。前からいろいろと話していた子。相談されたので中居くんのメアドを教えておいた。

なんとなくこの季節になると何か忘れてる気になる。なんだろう。

ネット友達。ネット歴はわりと長いけど、純粋なネットともだちはいない。サイトなんかもちゃんとメンテしてないし、コミニティに参加もしてないからかな。ネットメインのともだちはいる。元々ちょっと知り合いで、ネットでのコミニケーションの方が主で仲良くなったともだち。何人かいるけど、その中の1人は同じ会社に勤めてた人。実際仕事はしてないし、ゆっくり話したのも数回。メールはたまに。その人の日記を毎日見ている。それくらいのつながり。不思議なネットともだち。日記で悩みを読んだりして心配はする。直接メールしたりはあまりしない。でもとても近くに感じるともだち。

さてまだアドレナリンはひかない。大人しくホムペ作るか・・・。最初からやれって?
2003年9月24日(水) No.121

あぁ〜、疲れたよぉ〜。脳みそ停止。

やっと「トレビの泉」を見た。これが噂の番組かー。へぇー。3分くらい見てやめてしまった。本当に「へー。」で終っちゃうんだもん。「ディスカバ」というのも見た。これの方がおもろかった。すごいねー、叶姉妹。

2003年9月25日(木) No.122

ふぃーばぁー♪
恒例の某オールディーズ系LIVEバー?に行ってきた。今日は友達がメインヴォーカルの日。同い年の彼女、米倉そっくり系でハスキーヴォイスでとってもかっこいいです。踊りまくっていい運動になった。やっぱ楽しいねー。

ふぅ、疲れた。こればっかだな。でも心身ともに非常に健康でございます。かなり充実ライフ。ゆえに疲れているので、良い疲れだ。最近はヴァリヴァリ仕事もしてるしね。WorkingTimeだけだけど。それでも十二分な内容であろう。以前とは仕事のやり方をすっかり変えてみた。まずもってまったく怒らない。これは私とずっと一緒に働いていたチャゲアス好きが聞いたら衝撃を受けるだろう。意識してるのもあるけど、やっぱ怒るのもそれなりの期待があってのことだからねー。

さて2次面受けた会社は役員面接へ進むとの連絡があった。2次は水曜にあったんだぞ。はやっ。でもそれくらいの迅速さがないとダメだよね。ということで、この決断の早さも好印象である。しかしこの最終面接は時間稼ぎのために先にセッティングしよう。他の会社の面接もすべて日程が決まった。あとはもうルーチンワークのようにこなしていくのみだ!!

とかしてたら現職の会社より謎の辞令メールがやってきた。前から聞いてた所属と違ってる。そして職種も今の夢の島の仕事でもない。希望だして断られたとこの所属になってるよ??まったく意味不明である。まぁ、まったくぜんぜんどうでもいいよね。どうせ1,2ヶ月くらいの間の話ですから、お給料さえ変わらなければなんでもいいでぇーす。



2003年9月26日(金) No.123

陶芸
今日は超いい天気だったなぁ。もちろん速攻で布団を干す。なんだかんだ買物などした後、来週の面接に向け履歴書を書く。手書きで書類作るなんて久しくないなー。

途中まで書いたところで、用意していた履歴書のフォーマットでは行数が足りないことが判明。あわてて行数の多いフォーマットのものを買いに行く。なんとかGet。また書き直しだー。めんどい。何せ学歴が長く(学歴が高いわけではない。複雑なだけ。)、資格も多いので書くのが一苦労。ここで大変な事実が判明した。次に職歴が増えたらもう市販の履歴書には書ききれなくなるのだ。資格はとっくに溢れてるので半分しか書けてない。ということでもう次回の転職(あるのか?)からは特注で履歴書を作らなければならないのだ。

夜からは友達に誘われて陶芸教室へ。まったくの民宅でちっとも教室っぽくない。友達の家のリビングで集まっておしゃべりしてるみたいな感じ。年齢不詳の綺麗なせんせいと知らない生徒さん達も交え2時間で好きなものを作る。私はビヤマグとちっちゃーいハート皿を作成した。へた・・・。でも出来上がりが楽しみだ。ぼちぼち通おうかな。次回はわんこ型箸置きでもつくろっかな。

友達の生まれつきおじさんが失恋したそうだ。そして頭がネタの友達は明日結婚式。そういや秋って結婚式シーズンか。式は福岡でやるんだけど、明日ダイエーが優勝したら結構うれしのでは?早くしないと間に合わないと言われてた人だけに良かったね。おじさんは彼女がいたことも知らなかった。というかいないと決め付けてたよ。ひどいな・・・。だって明らかに彼女がいる人の生活じゃないんだもん。そんなに懲りずにがんばりー。
2003年9月27日(土) No.124

証明写真
証明写真を撮った。その進化ぶりはすごかった。液晶タッチパネルで操作して、撮影のリトライも可能であった。プリントは27秒!写真は切り取り用のグリッド&領収付きだった。すげぇー。濃い目メークで撮影し、実物の2割増くらいで良く撮れたかな。でもなんか老けた気がする。

なんか知らんが消耗がはげしい。がくー。だいたい朝から集中すると3時くらいが限界だー。そして職場のストレスが高い。ので夕飯前にポテチを食べてしまった。なんかストレス度高いとジャンクを食べてしまう。どっかの医療系ホムペにもそう書いてあったような気がする。いったいどんな因果関係があるのか。

中居くんから電話がくる。年収の確認だ。できるだけ高めでよろしく〜。
2003年9月29日(月) No.125

化粧ぽーち
今朝は寝坊した。ま、これはワリと普通のこと。(だらけてる会社だなー。)家で半分までメークし、今日はB1ランクの会社の1面だし、退社前に化粧しよーくらいのいきおいでノタノタと余裕で出社。それこそカケラも緊張なしで行く。面接準備もあまりなし。が!!電車の中で化粧ポーチを忘れたことに気付く。いやー、これは焦った。想定外のトラブルである。素面で行くか、早退して化粧して行くか・・・。モンモンと悩み、結局コンビニでちと化粧品を購入。応急処置を致しました。

さてコンビニメイクで臨んだ面接。あまり期待せずにおもむいた。面接官は事業部門長と高木ぶー似のマネ。1面から出てくるとはすごいな。しかしこの2人が絵に書いたような漫才コンビ。部門長はいかにもキレものそうなおじさん。高木さんはこれまた期待以上のできないくんで面接中に前半から中盤は無言、部長にせっつかれて質問するが、何か質問する度に怒られて、なんとなくワタクシがフォロー役になってた気が・・・。爆笑。もうその場で内定がでていた。後半は部門長が売り込みに入り、立場がほぼ逆転していた。自分とこの紹介パワポでおかしなとこないかなーとかこれどうだろうとか・・・。前よりはこのブチョさんが良かったので会社の印象は上がった、こんな人もいるのかー。でも高木さんを見てやっぱりーと思いつつ、やや安心もしたりして。まあまあ、行く可能性は少し上がったくらいでしょうか。さあ、明日はA1ランクの会社面接だすー。今度は化粧ポーチ忘れないぞー。おー。

突き指が痛いよー。なんで突き指したかは聞かないで・・・。
2003年9月30日(火) No.126


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu1)DIARY version 3.20