×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

++ばつのひとりごと++



2003年8月の日記


ありがと
【当選祈願中】う〜ん、あーたーれー。生パンシールを貼って念じてます。当たりません、生茶パンダ。UFOキャッチャーを真剣な眼差しで見守り、パンダがぽよんと落ちるたびに肩を落としている少し寂しげな村上くん。がんばれ、負けるな、村上くん。いつかきっと対面できるはずだ。

昨日はメンバからのお誘いにのり、一緒にフリークライミングをして汗をかいた。心地よい疲れ。これは新たなる世界の体験で、肉体と精神にムチ打ったカイがあった。楽しい。でも最初もーーーーれつに怖かったけど。最初にイントラの方にレクチャー受けてるときも周囲をキョロキョロ。一言いわれるたびにビクビク。でも1回登ってみたら、うん、いいんじゃん。もちろん肉体の限界があるので、無理せずセーブしましたが満足。やるだけじゃなくて、人の見てるのも楽しいよ。右だ左だ飛ぶんだーとか勝手なことをあーだこーだ言ってる。しかし全身の筋肉を使います。一番きたのが背筋!自宅で座ってたら、あれ、あれれ〜となり、全身シップをして寝ました。来週第2回があるらしい。乱入するかどうか、非常に迷うところ・・・。当日の体調次第というところか。だけど翌日観察されてた。普通に動いてるのが不思議だったらしい。・・・。

次のイベントはウェイクボード。楽しみ。おかげ様で充実した夏。それからジョギングも開始予定。今年の夏はスポーツ月間だ。去年は夏がなかったからなぁ〜。ふぅ。そう言えばその前の年は春がなかった。今年は四季を楽しめるとよいな。

今日は特別な日。まだ自分の中でも支離滅裂なので深く考えるのはやめ。そっとしておくことにしよう。落ち着くまでは他人にも自分にもあまり触れられたくない。少ししたら振り返る。

でもとにかくメンバ皆には感謝してもしきれないくらいだ。そのお世話になりっぷり(?)はすごかった。ほんとありがたい。昨日今日はさすがに落ち着かなくて、ツライかなと思ったけど、いつものように楽しく過ごせた。昨日は壁登り、そして夜寝れないからとメッセで夜中2時までマラソン話。今日はランチ、早飯(?)、夜飯と入替り立代り。ほんとメンバには恵まれてる、ちょっとその環境に甘え過ぎなのは自覚しております・・・。がんばって成長するので許して。

お兄さまのお言葉を肝に命じます。村上わんこくんともいよいよお別れだね。
2003年8月1日(金) No.71

×  2003/08/02/18:14:20   No.72
え、何でお別れなの?やだ〜

いが  2003/08/02/21:31:52   No.73
ふふ
生パン
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

モデル
【和わんこ】ちょっと和風気分のわんこ。短足は和服似合うらしいよ。

着付教室終了。都会の真中にいきなり京都みたいな家が。カリスマ師匠のいる和風の習い事ならなんでもこいのお教室。綺麗な先生(なぜか全員美人)の指導を受けたあと、お抹茶と和菓子までいただいた。うーん、いいねぃ。先生と友人の「絶対体が覚えてるよ。」の一言でかなりやる気Up。やっぱ日舞やるかなぁ。

さてお教室のあと、資生堂のショールームへ。こちらではイケメンメークアップアーチストによるイベントが開催中。小雪似のモデルさんにメークしてきます。何にもしなくても綺麗なのが、終了時にはもうお人形さんみたい。動いてるのがふしぎ〜。土台が違うので同じにはならないと思っていても、マネしようと思ってしまふ。ちなみに写真は撮ってません。あしからず。

イベントの最後、会場から抽選してお客さんをモデルにするコーナー。やべー、名前呼ばれた!?ぁ、あ、あたっちゃった〜。小顔モデルの後に引きずりだされ、TOKIO似のメークアップアーチストになんだかシャカシャカ塗られ・・・。衆人環視のさらし物。しかしもその姿が表参道の大画面に流れてるよ・・・。うおい・・・・・。ぅぉぃ・・・・・・。知人が通らなくてほんと良かった。「わー、すごーい。」としらじらしく感動し、退散しました。生茶パンダ当たんないのに、余計なもん当てんなー!!でもこれで私も来週から小雪なはず。ふっ。

ジョグ2kmきつっ。
2003年8月2日(土) No.74

メール
【対面したわんこ達】考えてみたら初対面だ。やっと会えたね。

昨日はお別れ会。有り得ないくらい飲んでしまった。非常に危なかった。う。今朝は暑さと気持ち悪さにすっかりやられてしまった。

長くて早くて波乱万丈の一年の終わり。いろいろ思い出される。今の自分の現状や過去を考えると消化しきれないものがあったけど、昨夜、深夜のメンバからのメールで報われた気がした。何にも残らなかったと思ったけど、この一年はこのメールをもらう為だったんだ、と思った。少しでも何か残ってよかった。

さて今日から新職場。言いつけを胸に刻んできた。特に感想はない。これからどうするかは少しずつ考えよう。

しかしこの二日酔いなんとかしないと。これで壁が登れるのかな・・・。落ちるな、これは・・・。
2003年8月5日(火) No.75

いが  2003/08/05/19:27:39   No.76
壁延期になってよかったですね。
明日がんばりましょう。

生パンシール捜索中
【隠れわんこ】見知らぬ所にいきなり連れてこられた2人。恐くてこそこそと隠れ中。2人だから寂しくないね。よかったね。

日舞のお教室サーチ。芳しくない。数が少ないのか、ネットに出てるのが少ないだけなのか・・・。あと結構たか〜い。都内は特に。設備費がかかるのだろうか。とりあえずこれ以上支出は増やせないので、エッジを解約することに決定。当分使わないしね。というか、ここ数ヶ月使ってない・・・。これでいくぶん充填できるはずである。あとは日々節約するしかないなー。節約とダイエットが当分のテーマとなりそうである。しかしここ数日でかなり減量されている。やったー。今日は壁のぼりだからまた痩せるかな♪筋肉痛は確実そうだが・・・。

生パンシール、締切り前なのに貼ってないとこが多い!!ひどいよぉ。しかも今日コンビニで陳列されているボトルに剥がされた後を発見した。不正行為はいけませんよっ。明日がラストDAYとなる。果たして一発逆転なるのだろうか。

2003年8月6日(水) No.77

×  2003/08/06/18:32:00   No.78
当たりますように…

壁のぼり
【わんこボルタリング挑戦中】手足短いと不利だよ。その分胴体長いからいいのかな。素足で登るのは禁止です。今日もまだ隠れたままのわんこでした。

フリークライミング2回目。今回はボルタリングに集中。おもしろいねぇ。ゲームを体でやっていく感覚。前回やったときより、大分ヘタになっていた。高さ慣れが薄くなってるからかな。でも徐々に調子をあげてった。最初はぜったいむーりーと思ってたグレードも結構クリアできて気持ちいー。達成感があるね。小さいから無理かなーと思ってたけどそうでもないね。ちょっと歩数増やしたりすればなんとかなるもんだ。ブンブンせんせいからもお褒めの言葉をいただきました。やった。今回が初兆戦のメンバもキャッキャッと楽しんでいた。なぜか笑顔で登って行く人も・・・。爆笑。今回は慣れたせいか変な体痛さも筋肉痛もなし。グー。はまってしまったかもしれない。とりあえず同好会が発足されました。でも道具高いっ。やっぱマイナースポーツなのね。

今日は最後の面接。とにかくこれで終わりにいたしましょう。なので午後3時退社の直帰でお願いします。今日はジムで汗を流すかな。ダイエット順調です。節約は・・・・、聞かないで。そして生パンも最終日。本日計4本の生茶を購入。きらいなのに・・・。そして全部外れた。ぐああああ。皆買って〜、生茶買って〜。
2003年8月7日(木) No.79

Albatro Null Eiji Asuka  [E-Mail]  2003/08/07/21:35:01   No.80
お茶は好きだから飲んでるけど、当たってもあげるかどうかは保証しないね。
彼女に先にあげるでしょう。

いが  2003/08/07/21:54:36   No.81
挑戦の漢字が間違ってますよ。

muki  2003/08/08/15:44:31   No.82
おいらも壁のぼりやってみたいんだけど、どこに行けばできるの?それと壁上ってるとき命つな握ってる人がいないとできないの?おれも体力つけて田代まさしのように活躍したいんだけど・・・あああちょっと使い方間違ってるかも

完敗
【生パンに敗北してうなだれるわんこ】全滅でした・・・。あの落ちた瞬間のパンダの顔が忘れられない。プロジェクト消失に続いてまたもや挫折を味わったわんこの心の傷は深い。新プロジェクトでは仕事ももらえないし、誰もかまってくれないから、もう出てきてくれなくなっちゃうかも。村上引退か。わんこファンは励ましてあげて。

フリークライミングはなかなか反響があり。新プロジェクトのメンバに話したところ結構ノリノリで、さっそくツアーが組まれた。ムキタマせんせいもご興味を示されていたし。ちなみにリンクページの「その他」の中にウチラが言ってる練習場のHPが登録されております。ご覧あれ。部長、夢の島に同好会支部ができそうな気配ですがよろしいでしょうか?夢の島ではダーツ同好会があるらしいので、そちらにも参加させてもらう予定。

さて最終面接も終わり、目標とリリース日付設定。(by myself)なので徐々に仕事が開始した。でもね〜、仕事してるっていうより、まるでトレーナーになったみたい。迷える子羊を導く感じ?トレーニング系は好きだからいいんだけど、あまりに無垢なので怖いね。羊ちゃん達が立派なジンギスカン(違う??)になれるようにお祈りしましょー。ひじょーに楽だけど、なんか年寄りになった気がするんですが・・・。気のせいでしょうか。

明日はいよいよ賞金稼ぎの試験の日。一番楽だわっと思って過去問丸覚えをしようとしたら・・・。やばい!年齢忘れてた!!記憶力落ちてるし!!!わんこの腹にアンチョコ書いて連れてくかな。しかし落ちたら寒いな。

今日はじぃじの日。あれから5年、早いもんだ。
2003年8月8日(金) No.83

×  2003/08/09/00:39:01   No.84
村上がんばれ!引退するな!

むきたま  2003/08/09/12:58:48   No.85
目指すところはMI2のトム・クルーズ!
これでモテモテ間違いなし・・・しかし山には女性イナイなー。
あっ!肝心なこと忘れてた。デブでも体重支えられるの?やはり今から特訓してないとダメ?

ねぼけ
寝過ぎ。日曜は13時間以上寝たような・・・。なぜだぁー。でもまだ眠いぃ。と、寝ぼけつつも、日舞教室はやっとこ候補が上がってきた。あとは片っ端から電話と見学攻撃。急いでるわけじゃなし、じっくり探してみることとしよう。

賞金試験も終了。手応えはまぁまぁ。あとは結果を待つのみとなり、ぱーっと打ち上げでボーリング大会開催(3人だけど大会)。1年ぶり以上だったけど、なかなかのハイスコアを刻んだ。いぇーい。他のメンバから第2回を開催リクエストあり。しかし最近こんな企画ばっかしやね、あんまり社会人の集まりとは思えないが・・・。ひさびさにTOEICの勉強も再開。遊び企画に習い事にお勉強に・・・。そしてお気楽会社員生活はなおも続く。

去年の今ごろと比べると別人のような生活だ。さてどちらが正解なのでしょーか。
2003年8月11日(月) No.86

ダーツ
【わんこダーツ練習中】フリークライミングには大きなハンデのあるわんこだが、ダーツならOKなはず。がんばって練習しなさーい。

今日はダーツ同好会に参加。ダーツバーなるちょっと小洒落た場所で遊びました。というか、ワタクシかなり上手いみたいだ。最初は的に刺さるのがやっとなくらいなのが、フォームを教えてもらったりして練習していくうちに、狙ったとこに結構行くようになった。BULLに入った瞬間がスカーとします。ボーリングのストライクとったみたいな感じ。ゲームの種類があんなにあるとは知らなかった。手軽に遊べてよいよねー、お金もかからないし。またしてもはまったかも知れなひ。マイダーツご購入決定!?ところでこのバーに綺麗目なおねいさま達のグループとかいたりした。目の保養をされたい方にはお勧めなスポットかも知れない。ダーツの前に食べた『やきとん』美味かった。普段は行列で入れないそうだが、お盆休みの影響ですんなり入れた。モツ煮がサイコーだった。『やき』はうーん、まぁまぁ。そして確実に食べ過ぎたぞぉ。

さてさて連休ムードの漂う夢の島。まるで倒産しかかっている会社みたいだ。ほとんどの人がまたーりしているように見えるが気のせいだろうか。まぁ、そりゃそうなるわな。今は昼間の仕事:遊び:勉強の割合が4:5:1くらいで程よいかもしれない。徐々に引き上げて目標は7:2:1かな。今も低いけど少し前の0:10:0よりはぜんぜんいいかも。むしろ今の方が『遊び』も密度濃いしね。ゴールデンバランスはいったいいくつなんだろうか。まぁ、15:−5:0の去年は雲泥の差。少し怠けすぎかと思ってしまったりするが、今の方が100倍正しいんだろうなぁ。

本日、数件の日本舞踊教室に電話。そこで共通点を発見。
1.電話にでたときに、「はい。」としか言わない。教室名くらい言わんかい!
2.初めての問い合わせへ「なんでしょうか?」。質問事項なんて決まってそうなのに。稽古時間と月謝なんて誰でも気にするだろー。
3.2コ質問すると1コしか返答がない。稽古日と月謝聞いただけなんだからそれくらいおぼてー。
4.全体的に対応がえらそう。まぁ、先生かも知れないけど、せめてもうちょっと丁寧に。

というか日舞の先生ってもっと礼儀正しいのかと勝手にイメージをいだいていた。一般的なビジネスマナーとかあまり浸透していなそう。わりと殿様商売なのかな。数件電話したけど、まず4なところは他の条件良くても行くのやめようと思った。(態度悪いとこほど高いという方程式が成り立つ)かなりの数電話したけど全部の条件を満たしたのは2件のみ。さてどちらになるか。ちなみに片方の先生は非常に声が若く可愛げだった。それにちょっとひかれてたりして。これで顔も可愛かったら本決まりかな。おやじみたい・・・。
2003年8月12日(火) No.87

仕事
久しぶりに一日仕事した。つかれた・・・。遅刻30分、昼1時間半だったけど。ちょっとナマリ過ぎじゃないかい。

ということで、今日はもうかえる・・・。
2003年8月13日(水) No.88

ボーリング大会
【わんこボーリング練習中】赤飯おにぎりで練習。ちょっと違うような・・・。とりあえずストライク出すのが目標のようです。ここ2日くらいでわんこがだんだん外にでてくるようになった。慣れてきたのか、人がほとんどいないせいなのか。どちらにせよ村上くんには以前のように伸び伸びしてもらいたいなぁ。

さてボーリング大会、計6名で開催。結果ブービーだった。かなりブルーなんだけどー。こないだの方が高いスコアでてたのに。くやすいぃ。うぅ、先日よりはずっとレベルが高い試合であった。一投一投噛締めて投げてる人、研究しながら投げてる人などいて爆笑。3試合目はもうかなりきつかった。完璧に手首いたい。キーボードが重いもん。ま、体を少しでも動かせてよかった。大会後、食事。ここでまたさまざまなイベント企画が決定されていった。楽しみができて非常に良いのだが、皆このまま働かない前提なのか??ま、いっか、とりあえず楽しければ。

ホームランはすごいものなんだと知った今日この頃でした。

今日の比率=3:1:6
2003年8月14日(木) No.89

負傷
【わんこ負傷】わんこもボーリングとダーツの影響で手首を傷めたようだ。いてて。そして私も・・・。手首痛悪化。うぅ。

今日は電車がらがらだった。一瞬時間間違ったのかと思って焦った。大雨のせいもあってまた遅刻。未だ夢の島に定時に到着したことなし。平均15分遅延。なぜだ。

午前中は快調だったのに、午後から調子が悪くなって早帰り。いら。本を数冊と好きなお菓子を買って帰った。BOOKOFFで3冊帰ってみたら、なんとそのうち1冊は先週読んだやつだった・・・。がっくし。100円/冊だからまだいいけど、でも落ち込み。現在読んでるのは「おばあちゃまシリーズ」でのためナンバリングもないからちょっとまぎらわしい。この先も間違えそうだー。この本は非常に軽く、寝る前に読むのにぴったし。

CBT開始1週間。とりあえずサボらず進んでいる。実力がついてるかどうかはあやしいけどね。
2003年8月15日(金) No.90

出社拒否
【わんこ不在】今日はお休みしてます。天候不良続きで体調悪い模様。かわいそうに。出社拒否症ではないみたい。

人が帰ってきた夢の島。しかし活気がないのはまったくかわりがない。人が多いだけ余計不気味かも。活気がある瞬間とかってあるのかね、ココは。週明けてみるとなんか嫌気となまけがますます増してるなぁ。私が出社拒否になりそうだ。でも楽だから平気。お土産の嵐が吹きあれててランチを控えめにした意味がほぼない状態。各地の名産はなかなかよかったけど、タイガース饅頭はいかがなもんでしょう・・・。

ということで夢を賭けて買った宝くじ。照合結果3300円なり。300円勝ち。むなすぃ・・・。3億当たったらなー、とりあえずまったりしたのに。なんて全国の皆さんも同じように買ってるんでしょうねー。あれって当たるとどうなるのかな。当たってみたーい。

月曜から予定していたライブ行こうかどうか思案中。なんかだる気味で風邪ひいた模様。ハードな週になりそうだ。う〜ん。
2003年8月18日(月) No.91

お誕生日
【お誕生日ケーキ】私の作品ではなく、有名店のケーキ。とっても美味しかった。いちごのキャラが可愛い。チョコ自体の味もよいし、ザラつきがなくてグー。

今日は姪っ子の4歳の誕生日パーティー。カジュアルにシズラーでお食事しました。ほぼ1年ぶりくらいにあって、あまりの成長におどろいた。すっかり女の子っぽくなって、お化粧やお洋服に興味持ち出したりして。それに随分可愛くなったなー。お誕生日の歌を歌ってもらってるときは満面の笑み。3歳で会ったきりだから当然覚えてなかったけど、それでもすぐ馴染んでくれて甘えてくらたりして。男の子はめずらしく受ける相手だと思われたらしく、ずっと芸(ゲッツ連発)をしてた。ところでなんで小学2年生が「あみだくじの歌」知ってるの??

一緒にやったマリオパーティー楽しかった。任天堂のゲームって64までしか知らなかったけど、今はあんなハードになったのね。ちょっと欲しくなってしまった。しかしこれ以上家にはまるものがあったら、家からでなくなりそうだしなー。

今日の夢の島はVirus騒ぎでうるさかった。夢の島はじまって以来の活気だそうです。おいおい・・・。スキャンだけかけてトットと帰ってしまった。だめなもんはだめだしね。対策に走る皆様を尻目に退社。恐縮です。しかしExcel使えないとほんと仕事できないもんだねー。マイクロソフトばんざーい。(?)明日には直ってるのかな。そのままでもか。

イベントウィーク明日で折り返し。最後まで体力持つのか。来週からはいよいよ本格的に活動に入るからねー。今週は燃え尽きるまで遊ぼう。しかしこのイライラなんとかならないかな。
2003年8月19日(火) No.92

Virus
【のんびりわんこ】Virus騒ぎの中、PCも使えないということで、村上くんリラックス中。しかし村上さん、姪っ子に人気なし。お茶犬に人気集中だった。やはりメジャーにはかなわないのか。でも夢の島隣席のおねいさまには可愛がってもらえてよかったね。

結局休みの間にOSの入替えをしてもらい、今日はその再設定。なかなか自分好みの環境に戻すのは時間かかる。しかも2000ってよくわからーん。ユーザ別にしたのに、プロファイルは1コしかないよ。どういうこと?普段は不自由ないけど、バックアップのときミスりそうで怖いなあ。とか思いつつ、根性ないのでそのままにしてしまった。マニュアルで復旧もできたみたいだけど、最近まともに終了しなかったし、電源ぶちぶち切ってて調子悪かったから、いい機会だった。新しいHDだ。やったねー。

今日は大事をとって壁を中止した。ざんねん。しかしやっとこ回復したので、ここで体力を消耗しては危険と判断。なにせ今週末はウェイクボードだし。テニスもできるといいな。深夜になんとか支度が終了。メンバがほぼ皆売り飛ばされたことを考えるとこれが最後のイベントかな?卒業旅行みたいなもんだ。花火買わなきゃ。楽しみだ。しかし今月のパムスは重症・・・。そのうち道端で喧嘩はじめそ。(普段はけしてしません。)一時は週末イベントも断念かと心配したけど、あっという間に回復。ウキ?ちゃんのおかげ。ありがとね。いつか治るのかなぁ、1年前は平気だったのにね。ふしぎ。

おにいさまは最後の一人でまだお部屋に残ってます。明日通知がでるといいけど。来週一人じゃあ、かなりさみしいもんね。とにかくいいところにお婿にもらわれてくことを祈る。むん。
2003年8月21日(木) No.94

Virus?
またなんかおかしくなってるよ〜。今度は起動しなくなっちゃった人もいるらしい。悪化してんじゃん。私のPCもなんかあやしいけど動いてるのでまたもや放置。この会社、今週ほとんど仕事になってないのでは?でものんびり平和そうなのがまたおもろいじゃないですか。

もうすぐ出発だー。仕事なんて手につかないぞー。お腹すいたし。今日はなかなか働きました。しかし損した気がするのは気のせいだろうか?気のせいだな。

マッサージ行きたいなぁ。でも節約の進捗が芳しくありません。外食への出費はかなり減ったけど、結局週末やイベントにつぎ込んでるような・・・。ぐぐ。ダイエットはまだ進捗あったようだぞ。気のせい程度だけど。
2003年8月22日(金) No.95

夏だっ!
これぞ夏休み!という絵に描いたような週末。花火して雑魚寝、ウェイクボードに観光で温泉。最後は郷土料理で締め。遊びまくりだなー。大変楽しかったです。みなさま、混ぜていただいてありがとうございました。同年代層だとここまでアグレッシブには活動しないからなー。

ウェイクボード。立てた、滑れた。ばんざーい。ややこわかったけどね。でも単純に滑るだけで移動とかはできなかった。むずーい。マダムやブンブンせんせいはすいすい動いてるんだけど。すげー。スノボ効果かな。しかしこのスポーツの破壊力はすごい。まずボートに上がれなくなってた。もちろん体中あちこち痛い。休憩して回復はしたけど、でもなんか上手く歩けなくなってた。びっくりしたのが、帰宅後お風呂入ったら風呂桶からでれなくなってた!溺れるから、ほんとに・・・。そして手でリンスを絞れなくなってた!!危険だ。ガタがきてる。が、へこたれずにまた参加きぼーきぼー。みんな社会人復帰したから難しいのかなぁ。ダーツ大会も縮小だろうし。でもこれがまったく普通だ、そして経済的にも正しい状態だ〜。

8月も終わりだから、夏休みも終了だっ。ちょうど出発前に目標もできたし、当面はそれに向かってがんばろー。おー。転職はcontingency plansということに。ところでcontingencyなんて日常会話で使わないと思われるが。ということでアルマゲドン見るか。

湿布して寝たいんだけど、いったいどこへ貼ったらよいのやら。痛いとこ全部貼ったら湿布人間になるぞ。

ぁ、わんこ・・・。
2003年8月23日(土) No.96

完売
最後のひとりのおにいさまも売られてった。完売。でもその売り先はどうなの・・・。私は、まぁ、あきらめたけど、そりゃないよー。て感じ。悲しくなったが、それでも力強いおにいさまはさすがです。がんばれー、がんばれー。こうなったら目標達成されることをお祈りします。あと当選祈願もいたします。きぇい。

さて1年弱ぶりのスーツを着て(社会人じゃないな。)懐かしのかつての勤務地へ。しかも3年前と同じスーツだ。爆笑。すごいねー、儲かってるねー。リィッチな病院の待合室の風情。どんな人材コンサルがくるかと思ってドキドキ。イケてなさ気なおじさんとか入ってきた時はドキドキしたが、素通りしていった。ほ。で結局やり手風なおにいさんが担当(色黒なSMAP中居風)。慣れた調子で説明をサラサラと。非常に好感の持てる接客態度です。そしていざ案件紹介。多い。とにかく多い。全件サラっとみていくことに。

しかしこの中居くん。業界に詳しい。専門用語バンバン。わったしの方がわかりましぇーん。会社の説明だのキャリアパスだの強みだのと次々にアドバイスや意見が。非常に的を得ている。をー、これがカウンセリングかー。と感心した。中居くんの方がよほどいいとこ転職できそうだけど、かなりいい給料もらっとるのかねー。まずは活動第一歩はよろしいようです。これで感じ悪い人当たったら最悪だもんねぇ。この案件を優先度でランク付けせよとの指示。どっかでやった仕事みたいだな。不明点がある案件に★とかはいらないよね・・・。夢の島でのタスクよりよほど大変かもねん。

本日の割合 0:10:0

日曜朝からの破壊的な筋肉痛も下火へ。日常生活は送れるような通常レベルのものになったかも。筋肉痛の話をした人から例外なく翌日痛くなったことをほめられた・・・。あぁ、真夏なのにちょっとアンニュイな気分だわ。
2003年8月25日(月) No.97

オレオレ詐欺?
【隠れわんこ】ブリーフケースの中に隠れながら一緒に面談を受けるわんこ。なんかたくさんの知らない人が行ったり来たりしてちょいびびってました。今日は夢の島でアナウンサ風のおねえさん(田代尚子風)になでてもらったりして、刺激的な一日となったのでした。

今日の相手は、インテリ風な出川くんだった。若めなためやや重みがないが、やる気はあるんだろうなぁと、微笑ましく見守ってしまったりした。でもちょっと素人と話してる感があり、会話きびしめ。案件もややずれ。時期とかこちらが言うまで忘れてるし。ぉぃぉぃ。ま、若気のいたりってことでね。情熱で経験不足をカバーしてくれるかな?しかし結局総勢5名くらいのコンサルと話をする。多い・・・。

とりあえず中居くんと出川くんにお世話になることに決定。ちょうど両極端でおもろいかも。中居くんがFBIなら、出川くんは交番勤務といったところか。本日はすばらしい案件比較表を作成に熱中。あとはチャラっと打ち合わせくらい。あぁ、活動するのにこれ以上恵まれた環境があろうか。しかし夢の島のかなりのメンバが転職するみたい・・・。招き猫さんまでとなると結構リアルだわ。

ところで少し痩せた気がしたのに体重は減らない。そして本日体脂肪図ったら最低値が2%ほど減っていた。これは筋肉がついたということか!?それとも単なる錯覚なのか!?重大な問題だ。しかしここんとこのスポーツ週間ですっかりスポーツマンの血が呼び覚まされた。今週も汗かくぞー。おー。筋肉痛になるぞー。・・・。もう痛くないよん。3日間で回復。早いじゃん。

タイトルの意味、わかる人にはわかる。
2003年8月26日(火) No.98

図書館
本日は夜に面談もなく定時退社。面接などの準備のためにビジネス書を読み出したが、ヤツラはなぜか高くてでかい。そのせいでほとんど読むことはない。なぜだ、時代に逆行しているぞ。小さくなれよ。やっぱり文庫本サイズが便利。BOOKOFFで購入したけど、小説と違って半額でもやはり高くて100円とはいかない。しかも2度は絶対読まないし。ということで、図書館へGO。なんでもっと早く考えつかなかったのかしら。

平日にゆうゆうと図書館へ。なんとおばあちゃまシリーズもあった。一緒に借りる。数冊を借りて、無い物は予約を。入荷したら電話くれる。なかったらリクエストすると購入もしてくれる。そして無料。あー、図書館、なんて便利。非常に優れた公共サービスだ。(使える人には。)そのままスーパーにより、野菜を買って帰宅。夕飯を作って食べ、ついでに明日のお弁当(←現職初だぞっ!!脅威だ。)も作成。休憩後、中居くんにメールをしたため、それから・・・。あれこれ。

なんてプライベートタイムが長いのか。充実している。あー、美しきかな人生。(?)仕事量・拘束時間少なく、高収入で支出の少ない生活。これはもしかして理想の生活なのかもしれない。とか思いつつやっぱり活動してるんだから不思議である。ものはとらえようなのであろう。しかもマダムにマンション購入約束しちゃったから年収UPさせないと・・・。ま、でも実際快適なーのでもうちょっとは遊ばしてもらいます。

本日の割合=2:5:3(勉強に活動時間も加算させていただいております)
2003年8月27日(水) No.99

【読書わんこ】最近は村上くんはもっぱら読書に夢中なようです。1日1冊のペースで読破中。勉強家だなぁ。実はわんこくん、今日のダーツ大会にこっそり参加してました。久しぶりにメンバに会えてうれしかった様子。

ダーツ大会。メンバは全員社会復帰したので開催もあやぶんでいたが、結局総勢7名でプレーとなった。まぁ、開始時間遅いもんだしね。軽飯のあと、ダーツバーへ。案外空いている。おにいさまと私以外は初めてだったけど、結構みんな上手い。運動神経いいんだねー。結構楽しめました。手軽な遊びでいい。早くマイダーツ買わねばね。意外なことにいつも分析してソツなくことを運ぶブンブンせんせいがダーツは苦手そうだった。日本代表はさすが代表だけに力強かったわ。

だて気付いたらイベント部の秘書になっていた。今日もBooking命令が下って参りました。見ていてください、部長、副部長。がんばっていいトコとりまーす。第一希望職種は秘書なんでちょうどいい予行演習か?ま、環境も時間もあるからねー。

帰宅してみると中居くんから早速のお返事が。もう早速行動開始するみたいです。仕事早そうだもんねー。明日は書類の修正に明け暮れるかな。

本日の割合=5:3:2
2003年8月28日(木) No.100

きぃ〜ん
【わんこ治療中】村上くん、はじめての歯医者。お菓子ばかり食べてると虫歯になるのよ。びびりまくりのわんこ。

3年ぶりの歯医者。こわいー。しかし虫歯なし歯茎健康だそうです。やっぱ歯並び綺麗だとすごいね。前ならどこか悪くなってたもん。結局仮歯の治療などで終わりそう。うぅ、それでもあのキィ〜ンっていうのが怖い。ところで何かやたら治療費が高い気がするんだけど、何か点数制度とか変わったんだっけ?

中居くんから電話あり。推薦状書いてて、確認したいことがあったんだって。早いねー。しかし推薦状って何書くんだろうね。気になる。自分は見せてもらえるんだろうか。見たいぞ。今日はその他目立った動きなし。でも月曜に始まったばかりでテンポ早いよね。面接とかもすぐきそうだわ。どきどき。ちょっと家でわんこ相手に練習しとくか。最近仕事で緊張することが減ったけど、やっぱり緊張するのかなぁ。やっぱお下げで行くしかないか!そう言えば履歴書の年齢が2歳若いままであった。前回使用時のままだった。ほんと、わざとじゃないよ。

活動仲間ができた。久々に連絡がきて、最近どうよーって話してたら、お互い活動中だということが判明。しかも狙ってるような路線がまったく一緒。終ってみたらまた一緒の会社になってるかもね。それはそれでおもろそう。ヒゲさんとはいつも恋愛とか仕事に変化があるタイミングが一緒になることが多く、励ましあってることが多い。両方とも寂しがりやだからねー。今回はまさにその典型。情報交換できるしいろいろ話せていい。お互いがんばりましょー。

今日の割合=8:1:1
2003年8月29日(金) No.101

手首
かなり痛さが本格的に・・・。それなのに本日はパン教室とテニスという手首を酷使することばかりしていた。あほだ・・・。

テニスは1年半ぶりだったが、思ったよりは上手く打てました。でもやはりヘタ。早く上手くなりたいなぁ。真面目に練習しよ。今週末も体を動かせてよかった、よかった。久しぶりの人にもいっぱい会えたしね。しかし肩も痛い。これからは練習毎回参加の覚悟でがんばりまっす。

グラウンドをとるために登録する必要があるので、早めに出発して公園に行ったのにもう受付終了時刻だった。終るの早くないかー。もうちょっと早めに出る予定だったんだけど、昼寝しちゃったからな。気持ち良かった。昼寝サイコー。しかしそのおかげで明日行かないと行けなくなった。そうこうしてる間に空きがなくなってたりして・・・。そしたら部長に怒られそうだ。うぇーん。ダメマネだ。でも土日まで奉仕してるんだから許してください。

予約した本がもう用意できたそうです。図書館ばんざーい。
2003年8月30日(土) No.102


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu1)DIARY version 3.20