×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

++ばつのひとりごと++



2003年7月の日記


a memorial day
ちっともめでたくありませんが、1周年。あーという間だったな。ほんとに。走馬灯のように思い出される。まあ、とにかくいろいろあった一年でした。去年とぜんぜん環境違うぞ。ある意味まったく進歩していない部分もあるが・・・。とうぜん村上わんこくんもいなかったわけだし。

なんにせよ記念日なのでHPを更新し、ソフトを1コフリーにしてみた。そしてこの記念すべき日のディナーを自宅で味噌煮込みうどんを作り祝った。なんでこの暑いのにわざわざ・・・と思われるかもしれないが、このちょっと郷愁(?)がこみ上げている心境にはふさわしく、我ながらぴったりなコーディネイトだった。野菜ばかりでヘルシーだし。ケーキ代わりにプリンでも作るかな。

言うなれば開戦記念日になるわけだが、早く終戦記念日を迎えたいものだ。そう言えば遠い戦地に残してきたアノわんこはどうしているであろうか。わんこ達が出会える日はくるのか。
2003年7月1日(火) No.41

おかえり
えんくん。
2003年7月2日(水) No.42

×  2003/07/03/16:31:55   No.43
?意味分からない

えんくん
【失敗ぷりん】

意味不明との問い合わせがあった。えんくんはトップページにいるHarbotのこと。以前はいたけど世話ができなくてしばらくいなかったのでした。帰ってきたので可愛がってあげてください。話しかけると喜ぶから。

今週調子わるっ。なんだろう。ほんと気分転換へたな人間だ。梅雨なのがいけないのか。久々に作ったプリンもまた失敗するし。固まらなかったときよりはぜんぜんいいけど、火が強すぎたためやや堅くなりすぎた。特に上部が。人間一度失敗すると慎重になりすぎてまた失敗するという典型だ。お菓子作りに人生の縮図を見た・・・。うそです。でもそのおかげで痩せた。今日も筋トレしよう。

朝の目覚ましにテレビのオンタイマーを使いはじめた。とりあえずワイドショーは見れるのでやや世間に近づいてるような気がする。でも朝から暗いニュースばかりでちょっとねって感じもあるけど。まぁ、ちゃんと早起きして目覚ましみてりゃー明るい話もやってるんだろうけど・・・。起きれないからしょうがないじゃーん。オンタイマでついてから30分経過くらいでようやく脳みそに到達しているらしい。かなりの音量なのに。ご近所のみなさまごめんなさい。

今週は比較的仕事したかな・・・。ほんとに比較的だけど。噂によると来週から本格的に仕事がスタートするらしい。すごくイヤなんですけど、とってもイヤなんですけど。というか、もう働けません。手遅れです。島流しにして。
2003年7月3日(木) No.44

くまのぷーさん
【働き者のえんくん】頑張って働いてます。えらいね。

今年携帯電話を初めて変えました。もう4年くらい使っていたので白黒バージョンのかなりのオールドタイプだったんだけど、サイズやデザインも気に入っていたし、90%くらいの割合でメールしか使わないし、操作方法変わったらいやなので長年愛用していた。周りにはやばいよとか言われてたけど。しかしちょっと壊れてきたのとさくらやポイントがいっぱい溜まったのをきっかけに購入。

これが良かった。まずカラーなのはやっぱ見やすい。そして可愛いキャラクター。私のはくまのぷーさん。パカっと携帯開けると話し掛けてくれます。「お昼寝したいねー。」とか「気持ちいいね。」とか。ちょっと微笑んじゃいます。携帯に向かって1人微笑む。あぶない・・・。でもたまに「どうしよう・・・。」って眉間にしわをよせてるときがある。これは困っちゃう。つい一緒に落ち込んじゃいます。どしよ。でも友達が持ってたトロの携帯の方がかわいかったなー。

なんかパッとしない週末。ぽしゃれ教が発足したらしい。
2003年7月4日(金) No.45

半額クーポン
【ジュノワーゼ】ようはスポンジケーキ。基礎の基礎らしく簡単でした。でも焼きたては美味しい。

今年は梅雨だけどあんまり苦にならないなと思ってたらお休みの日が天気いいからだ。今日もがーんと洗濯物を干してケーキ作りへ。ああ、気持ちいい。久しぶりにジムですでに筋肉痛がはじまったような・・・。よく寝れそ。

今週はツタヤ割引キャンペーン。半額なだけに普段なら借りそうにないものを選んでみる。ポストマンを鑑賞。それなりに見れたけど3時間はちょっと長い。あれ、まだ?まだ?って感じ。もうちょっとまとめてもいいのにね。いかにもアメリカ映画だった。ケビン・コスナーってこういう話好きだね。ちょっとウォーターワールドを彷彿とさせられた。

新携帯はいろんな新機能がある。目覚ましが充実してるので、目覚まし時計変わりに使ってたんだけどやめた。なぜなら、「非通知」になるからだ。朝寝坊して見てみると「着信あり」みたいに「アラーム非通知」とでている。え!?おい!?通知しろよ!なぜ非通知になるのか、いつなるのかまったくわからない・・・。一体これで何回遅刻したことか。もういい、貴方にはたよりません。ぷん。

2003年7月5日(土) No.46

デジャブ
【ノリノリわんこ】音楽鑑賞中。最早仕事するのは不可能です。わんこくんもとりあえず音楽聞いて気を紛らわしてね。

この天気同様、非常に雲行きがあやしい。何かが確実に動いている又は動いていない。なんとなく惰性で仕事っぽいことしたりしてるけど、ほぼ上の空状態。この感じ2年前の夏を思い出します。懐かしいなぁ。あの時よりもよりいっそうと混沌としているけど。今度は電話がかかってくるのではなく、口伝えになるみたい。ぽしゃれ教が蔓延している。とりあえず入信してみた。でも実際ぽしゃったら胸中複雑なんだろうな。心静かに成り行きを見守る。

THE MAJESTICを見ました。アットホームな気分にさせられるいい映画でした。ジム・キャリーが自分にそっくりなさるのぬいぐるみと話しながらドライブにでるところが可愛かったし、お父さんの喜びようは感動でした。素直にあぁ家族っていいなーって感じ。でもトゥルーマンショーをちょっと思い出してしまった。気のせい?

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル早くDVD出ないかな。最高のノリだった。家で歌い踊りながら見たい。キャメロンみたく。
2003年7月7日(月) No.47

たね
【咲きました】早いね。えんくん、ごくろうさま。

さて本日またもやこのヒマモードが延長されることが決定し、ついに休暇取得依頼が出されました。ちょっとありえなくない?しかしここで迷ったりしてはいけません。深く考えずにワーイって休もう。

長期休暇になるので何をするかが問題。まぁ、単純なのが旅行だけどドコ行くとかなんたらとか。まぁ、でも休みの計画考えるのが一番楽しい。旅行だって行ってるときも楽しいけど、計画するのがまた楽しいもんだ。発表されてから皆いっせいにネット開始!もちろんわんこくんもです。ここ数日は休暇計画で盛り上がれそうだ。どっかーん。

ファイナル・ファイターを見た。先日に引続きジェット・リーの若かりし頃の一作。これまた・・・。仕方ない、予算だなんだが今とは規模が違いすぎます。もう初期作見るのはやめよっと。しかし女性はいざ知らず、男性は若けりゃいいってもんじゃないね。今の方がだんぜんかっこいい。
2003年7月8日(火) No.48

夏休み
【休みモードの村上くん】休み計画もできたようです。うれしそう。早くも南国リゾート気分で、パレオを巻いて寝そべってます。色黒系を狙っているようだ。あれ、男のはずなのに・・・。

なんかすっかり異常事態のはずなんだけど、あまり感じなくなってしまった今日この頃。今朝も普通に出勤した自分がちょっと不思議だったりした。明日から本格休暇に入ります。

再放送の大奥の録画を頼んでおきながら、本放送を見逃した・・・。ばか。

えんくんにお友達ができた模様。よかったね。
2003年7月9日(水) No.49

お休み
お休みをいただいております♪
2003年7月10日(木) No.50

休暇
休暇をいただいております♪
2003年7月11日(金) No.51

バケーション
バケーションをいただいております♪
2003年7月12日(土) No.52

×  2003/07/13/08:38:23   No.53
手抜きだ〜

クレーム非受理
予定変更で本日が休暇最終日となりました。
休みとなるとネット接続時間は激減するので、適当に更新してたらクレームが。まさかこんな日記にクレームがつくとは予想もしてませんでした。とりあえず「ひとりごと」なので非受理♪

休み中もたくさんの映画を見ました。今日見たのはエントラップメント。主役の女性が(名前忘れた)とても綺麗でした。やっぱりヒロインは綺麗でないといけません。イケてないヒロインの映画はそれだけでつまりません。例えばスパイダーマン。見る前に友人(男)に感想を聞いたところ、「おもしろいけど女優が・・・」とのこと。なんだよそれーと思って見たら、うーん、納得。あれでヒロインさえ綺麗ならもっと盛り上がったのに。大変残念でした。いやー、十分可愛いんだけどね。そしてショーン・コネリー。60歳って・・・。なんであんなにいつまでもかっこよくて上品なのでしょうか。ばんざーい(?)。ということで、ストーリーは平凡ながら役者の魅力で十二分に楽しめちゃう作品でした。

さて、明日からの運命やいかに。もう半ばやけくそ。悪代官になってやるっ。
2003年7月15日(火) No.54

わんこのみ休暇中
休み明けはタダでさえだるいものなのに、1日休みが短くなってるから余計だるい。もちろん出社したとこで仕事はありません。でも年休が残1日となれば予定もなく無駄に休むわけにはいかないから仕方ありません。最悪だー。これだけヒマだと平日休みのありがたみもないし。来週休みにしてたら9連休だったんだ。休暇取得命令のタイミングが悪かったな〜。まぁ、出社しても休んでるのとほとんど変わらない状態と言われればそれまで・・・。

さて、とは言うものの、これだけの状況になるとイッソ清々しく、未練たらしかった時よりはぜんぜん良い環境です。公然とバイト探したり、自分の好きなこと勉強したりできるのですから。こうなってくると以前とはうってかわってやりたいことがありすぎてどれを選択するかが大変です。とりあえず賞金稼ぎは軽くやるとして・・・。スクールだなんだと探しまくりです。以前もらい損なった給付金をもう一回使ってやろうと企み中。ちょっとトラウマだったのですが、やはり使えるものは使わないとね。おー。

ひさびさに転職活動もやってみよう。転職希望はないけど市場価値をちょっと知りたい。考えてみたらこのひとりごとの説明文にも「転職活動日記」って書いてたような・・・。とりあえず今の第一希望はケーキ屋さん!!

上さまがいらっしゃり、一人仲間が売られていきました。いいなぁ〜。

あ、HPもなんとかしなきゃ・・・。なんか忙しいのか、もしかして??
2003年7月16日(水) No.55

うなぎランチ
【わんこバケーション】どうやらディズニーランドに行ってるようです。ミッキーピザ食べてる。村上くんはいつまで休むのでしょうか。世間の楽しさを知ってしまったからもう帰ってきてくれないかもね〜。

本日はランチに電車に乗ってうな重を食べに行った。やはり美味しい。肝吸いもすばらしい。しかも今日はなんとおごり〜。わ〜い。軽めバイトの報酬です。前払いだけど。とあるHPの解析とHPの作成をやる仕事があるらしく、それのお手伝いを希望したのでした。次は寿司ランチ行きたいぞ〜。

最近アミノ酸系のダイエットサプリを飲み始めました。1週間強かな。それがなんと痩せてるんですけど!まじ!?ここ1、2ヶ月で到達できなかった体重になってました。(1.5Kg減)なぜだ。休み中はほとんど外食&スナック系食べまくりだったから絶対太ったなぁと思ってたのに、これはびっくり。確かに普段よりはたくさん歩いたかなとは思うけど、それにしたってそれなりに食べてるのに。腹筋はボチボチやってますが、とても痩せる程ではない。となるとやはりこのサプリのおかげなのであろうか。ここで焦ってはいけません。冷静に。休み明けも中華だうなぎだと豪勢にやってますので油断大敵です。気を引き締めつつ、ダイエット続行。

チョー優雅なペースでお勉強しつつ、ネットながらしております。メンバと地方や外国人の話でタラタラとおしゃべりしたり。あー、優雅だ。イラ虫くんがいるけど大人しいし、朝もぜんぜん起きられるし体調もよし。すごいな。温泉療養の効果かな。近来ないくらいよく寝たし。これだけ仕事してないで楽してれば当たり前だろと言われると辛いとこだ。

ネットレジメの更新は終了。果たしてスカウトは来るのか。
2003年7月17日(木) No.56

ケーキの王様
【ショートケーキ】一番作りたかったケーキ。作ってても楽しかった〜。やっぱりケーキの王様だね。平日夜のレッスンは初めてだった。いつも仕事帰りは疲れてるしなとか思って行かなかったんだけど、ぜんぜんそんなことない。やってる間にすっかり仕事の頭が抜けるし、切替えにとってもいいかもね。帰宅して早速試食。えー、うまーい。すごーい。作りたてはこんなに美味しいんだと感激。一人じゃ食べきれないから今日会社にもって来たけど、昨日よりは味落ちてるかな。しかも私のスイーツ師匠のマダムはご静養のため休暇中です。マダムのご批評がいただけないとはざんねーん。最近自宅で復習を怠ってるので、しばらくがんばって練習しよう。大きなキッチンの家に引越すか。

仕事場、非常に静かです。ちうか仕事場じゃなくて図書館みたいなもんだね。またはネットカフェ。しかし今日は肩こりだーなんだと体調悪。天気悪いしなぁ。烏来いっちゃうかな。蒸しタオル三昧。

朝の通勤電車でケーキを持ってると注目の的です。そして皆避けてくれる。迷惑千番だなー。ふっ。さぁ、3連休突入。遊びまくるぞ!
2003年7月18日(金) No.57

ネイルアート
【バラに見える?】本日はネイルアートの体験レッスンを受講。とても高級そうなスクールで、スタッフもとても感じが良かったです。しかし絵心のかけらもなく、不器用を誇る私としては上手く描けるかなぁ〜って非常に不安だったけど、なんとか完成。たのしーい。今までもいろいろ道具を揃えてたけど、絵はあまり書いてなかったので、いろいろ挑戦してみよー。本当ならこのスクールに通いたいとこだけど、プロ養成向けなので非常にお高め。30万超えてます。これは無理・・・。ワンレッスンずつとかで受けれたらいいのになぁ〜。しかし本日のスクールは普通ありがちな強引な勧誘はまったくありませんでした。すばらしい・・・。

銀座のとあるおフランス系紅茶専門店へ行きました。ものすごーい種類のお茶があります。しかも説明書付き!これはすごい。店内は女性客で埋まってた。お値段もそれなりだけど、たっぷりお茶もでるし、ケーキも美味しかった。紅茶に合う味だったの気がするけど、ちゃんと考えて作られてるのかな。優雅なティータイムだー。しかし店員は若い男性ばかりなのが不思議でした。バイトっぽくない人もけっこういて、紅茶に興味があって職にしようって男性がけっこういるんだなぁ。正装でサーブされると高級感がただようんだなと改めて実感。

最近はちょっとケーキ作りなどするようになったもので、美味しいケーキを食べるとその製法が気になり、自分でも作ってみたくなる。もちろんまだまだ専門店のような物を作れるわけがないが・・・。先日とあるレストランで食べたマルジョレーヌなるケーキは絶品でした。今まで見たことなかったけど、有名な種類のようだ。いつか挑戦してやるぞー。
2003年7月19日(土) No.58

タラソテラピー
【ぷかぷかわんこ】まだ休んでるらしい。まったく・・・。

しばらく前から行ってみたかったタラソテラピーなるところへいった。1日かけてゆっくりトリートメントを受けていきます。連休だけあって人はたくさんいたけど、人数制限してるようで気にはならなかった。エステとジムの中間みたいで、決められた時間に受けるプログラムの合間に居眠りや読書、プログラム終了後はアクアプールやサウナ。普段とまったく時間経つ時間が違う。これはいいなぁ〜。施設はホテルみたいにきれい。場所が遠いのが難点と思ってたけど、電車の中では朝早いのもありグーグー寝てたのであんまり関係なかった。ワタクシの場合、現在非常に恵まれた生活をしてるので健康体だけど、ポケらってできたおかげで気分よくなり、心地よい疲労感があります。本当に疲れてる人は、ぜひいきましょー。1日かける価値あり。

久しぶりにコレクションから「陰謀のセオリー」を鑑賞。先日TVでやったときは見れなかったので。ジェリーがアリスに合わせて「君の瞳に恋してる」を歌うシーンがステキ。君は魔法のようだってー。きゃー。ラストシーンもありがちだけど、スカーとしていいよね。そういやわたしメル・ギブソンファンじゃん。いっぱいコレクションあるもん。最近「サイン」を見てすっかりメル・ギブソンの株が落ちてたので忘れてた。(?)反省しましょう。これからリーサルシリーズを見て、その後は・・・。

ネイルアートもう全部とれちゃった。せっかく描いたのに寿命1日とは・・・。トップコートが良くなかったようだ。ドットツールも入手できず。ぐっす〜ん。
2003年7月20日(日) No.59

ごはん
【ハイビスカス】本日のネイルアート。見えるかな・・・?ソニプラでないすなアートキットを購入。さっそく夏らしい花を描いてみた。かなり苦しいがま、なんとか。色合いがちょっとよろしくなかったかも。初心者だから仕方ありません。

今日はフリー系ショップめぐりとなった。以前から行きたかったお米ギャラリーへ。ここのキャラクタが『ごはんぢゃワン』。ちょっとかわいい。このごはんぢゃワンのご飯茶碗が売っていた。思わず買いそうになってしまった。あぶない、あぶない。

さて明日から仕事。とりあえず明日のタスクはゆかた小物購入。わけわかんない・・・。
2003年7月21日(月) No.60

晴れ後くもり
朝方は調子よかったのになぁ。こまった。
ふらっと帰れる環境に感謝。
おやすみなさい。
2003年7月22日(火) No.61

下駄
えっちらおっちらなんとか出社。すでにランチタイム。うは〜。昨夜は寝たって気付かなかったなぁ。大奥を見たのは記憶にあるけど。あぶない、あぶない。ふらふらと起きてふらふらと買い物して会議室でふらふらしてる。さあ、ふらふら帰ろうか。

本日の成果、下駄。
2003年7月23日(水) No.62

雑誌
5年以上ぶりに雑誌を購入した。過去に猫雑誌を購読してたけどそれ以来。しかも一般的な女性誌となるともっとひさしぶりかも。美容院などで読むくらいしかなかったなぁ。コンビニでは売ってなくてわざわざ書店まで買いに行った。読みながらう〜ん、そうなのよねっとか共感しつつ。メディアってどうやってタイムリーな話題を拾ってくるのだろうか。すっかりアンテナの鈍ってる人(生まれつき?)から見ると感心する。本日は記事の内容を証明するように3人でおしゃべり。なんと4時間半!!すごーい。しかもまだまだしゃべれるぞ。すごいパワー。

最近は集中力が続くのは午後3時まで。それ以降はまったくだめで、帰宅待機状態。今日は飲み開始が7時だったために、長かったなぁ。しかもプロジェクトの行方にもすっかり感心がなくなってしまった。今度は着付に夢中、今日聞いたロッククライミングにも興味津々。最近興味の幅が非常に広がった上に、チャレンジ精神旺盛。(除仕事)もう社会人失格だよね。どうしよう。まぁ、しょうがない。

今日マダムからもう白ドレス着ちゃだめって言われた〜。しょっく。頑張って壁登りきったら若いってことで許していただけないしょうか。それにしても富士登山の話は聞くに恐ろしい・・・。人の忠告を信じて断念してよかった。高尾登山くらいで満足しとくかね。
2003年7月24日(木) No.63

元祖ハヤシ
【絵の具】たくさんの色これで爪にお絵かき。今日も新しい絵に兆戦予定♪

またリッチランチをした。電車にのってハヤシライスを食す。元祖と言われている店を2軒とも制覇した。やっぱり美味しい。あのコクはどうやってだしてるんだろう。でも相変わらず店長は恐かった。客には非常に親切なんだけどね。しかも今日は帰りはタクりという大胆な戦法に・・・。まぁ、大勢だったので割り勘したから安いけど。それにしたってすごいことしてるなあ。

遊び過ぎなのかすっかり体が疲れております。金曜の『飲み』のお誘いにもイマイチ心が響きません。帰って寝たいよぅ。お勉強もまったく身が入りません。でも思ったよりはちゃんとやってるけど。ひさびさに検証なんてしながらやっている。意外にRさんが好きなんだろうか。嫌い嫌いも好きのうち?いや、そんなはずはない、ヒマだからだろう。ヒマって恐ろしいわ。廊下で度々ボスに出くわします。でもかわいそうで「この先どうなるんでしょう。」って聞けない・・・。

本日は私がけっこう好きだった上司が退職することが判明。が〜ん。いい人達がどんどん辞めちゃうよう。寂しい限りです。ワタクシの場合、あまりにヒマなので「転職」などという膨大なエネルギーが必要とされることをやろうとする動機さえなくなっている。だって楽なんだもん・・・。ちょっと前は「お金なくても好きな仕事できればいい。」と思ってましたが、人間ってやっぱり楽な環境に順応するのは早い。

本日のマイブーム。『引越』。引越したくてしょうがない。ずっとサーチ中ですが、いい物件発見できず。場所にこだわり過ぎるから〜。不動産屋めぐりでもいたしますか。数年ぶりに購入した宝くじが当選したらヒルズにマンション買いたいね。
2003年7月25日(金) No.64

新傘購入
【ハムマヨ&シナモン】パン作り。イベント用のレシピなので簡単。でも焼きたてので美味しい。強引な勧誘を止めてくれるともう少し気分よく受けれるのになぁ。気持ちはわかるけど、たいていあの強引さでひいてしまう。いい内容だからもうちょっと大きくかまえとけばいいのにね。あれでセールス術も心得たら完璧かもね。自宅復習時には上手く発酵してくれないことが多い。なぜだー。イベント後、新宿を歩いていたら偶然ヨサコイをやっていた。鑑賞中はしばし琉球気分を味わえました。あー、青い空と海が見たい。

充実した一日でしたが、前日就寝が遅かったため、少々眠かった・・・。飲みは11時くらいと爽やかに引き上げたのに、(開始まで1人で3時間まったけど。たらり。)何を思ったか夜中に大掃除を開始!終了が3時。掃除は昼間にやりましょう。なぜか深夜作業になることが多い。そして今日もなぜか深夜にネイルアート。やめろっちゅーのにねぇ?
2003年7月26日(土) No.65

×  2003/07/27/15:51:34   No.66
やめろ〜!新傘の話は?

筋肉痛
昨日浴衣を終日着た。疲れるし窮屈だけど心地よかった。しかしなんと今日は筋肉痛。普段使わない筋肉使うんだろーねー。いてて。早く習得してたくさん着ようっと。

今日は白ボスがやってきた。進展はないとの報告と(これについては最早質問はでない・・・)、小1時間ほど新組織の説明をしてくださいました。ありがたいんだけど、毎年変わるものの説明されてもなぁ。給与制度変わっても説明ないのにね。へーんなの。でも個人的には白ボス好きです。なんか西部警察の大門さんを思わせます。あんな強くないけど・・・。がんばってね♪こうなるとあらゆるGUESSが飛び交います。(変な日本語)私はにわか予想屋。しかしこのプロジェクトについての私の予想は今までほぼ外れたことがない!1口500円。

なんか意外に読まれてるらしい・・・。まぁ、なんとなく来ちゃうんでしょうね。そのうち何かおもろいネタがでるかもと期待しながら。でないんだけど。ネットにだしてんだから当たり前だろーと突っ込まれたが、でもねぇ?なのでこれからも自分勝手に書くことを決意。誰も見てない、誰も見てない。新傘購入についての質問がありましたが、新しい傘を買っただけ。何のエピソードもな〜し。ふふ、騙されてる・・・。

さ、アロマ+ストレッチ+WaterGreenで筋肉痛を癒そう。本来ならばマッサージ行きなのだが、あまりの出費にいささか臆しました。いかんなぁ、こんなことでは。
2003年7月28日(月) No.67

うな重
またランチツアーしちゃいました。え〜、もうどうよ。しかもメンバほぼ全員だったため、慌てて予約。美味しかったです。あっはは〜。次は寿司ランチツアー希望。今日もたるたるな一日。わりと勉強してたけど。人の恋愛話を聞いて楽しんでました。おかげさまで眠くならなかった。最近ハッピー系の話がチラホラでてきてよかった。うっらやまし〜いとか思うけど、聞いてるとこっちも楽しくなるからね。突っ込みのノリがやばいらしいけど。

今日は会社でちょっと(?)縁のあるグループの会合があった。主題はけっこう重要な内容だったので出席したんだが、そういや今日は大奥の放送日じゃん!!と気付いてしまった。終了予定時間は19:30。ピーンチ!ってことで、出口近くの席をキープ。もう上の空でございました。しかし質問がほぼできない状態だっため、(いいのか?おいっ。)19:00に終った。やったー。懇親会もブッちぎって、帰宅し無事見れましたとさ。めでたし、めでたし。だいたい厳しいダイエットを誓ったのにケータリングのオードブルなんて食えるかい!!

賞金目当ての試験の申込み終了。しかし・・・、受験日が土曜であることをすかーり忘れてた。今日指摘を受けてやっと気付いた。あ〜、その日は数ヶ月ぶりのエステだったのにぃ。ぐゃぢぃ・・・。今月はケーキ教室もお休みになりそうな気配。夏だなぁ。(意味なし)

2003年7月29日(火) No.68

生茶パンダ
【生茶パンダGetに励むワンコ】なかなか当たらないらしいです。一生懸命飲んでいっぱい買わないと。当選のあかつきにはパンダにパクッとされたわんこの写真を撮りたい。あ〜た〜れ〜。

衝撃(?)ニュースが飛び込んできた。今日のは悲しい話。人生ひきこもごもだなと考えさせられる週である。他にも驚愕情報を聞いて・・・。もう心臓止まりそうです。なんか先月くらいから続いてる。そういうことを話してもらえること自体は好きだ。暗いニュースでも一緒に共感できればそれだけその人と近づけるし、明るいニュースは聞くとこちらも楽しくなる。けど、ちょっと刺激が強い。いててて・・・。とにかく自分が思ってるより世の中は複雑なんだと実感した今日この頃。自分がうらやましいとか、ああなりたいと思ってた人と話をしてみると自分と同じような悩みを抱えていてビックリすることも多い。辛い思いをしたけれど、それで少し人間の違う一面を知った気がする。まだまだ知らないことがいっぱいあるんだろうなぁ。しかして今の私は能天気ばか一直線。いいの、楽しいから♪

小説。これもいろいろな分野を読んでいることに気付いた。だいたい1冊目を偶然読んで、シリーズ物を読み漁ることが多い。今はドロシー・ギルマンを読みはじめた。少し前だけど読んで感動したのは、「白い犬とワルツを」。静かで素敵でした。ちょっともの悲しくなっちゃうけど。そう言えば映画だとシリーズってどうなのって思うことあるけど、小説だとそんなことないね。なんでだろう。

さて今日も平和にヒマです。うーん、今日は勉強時間1時間くらいかも。やばい。賞金廃止宣言がだされた。ギリギリセーフで間に合ったよ。よかった。賞金でないならまったくやらなくなっちゃう。昼はコンビニランチと質素だったけど、今度は豪華に3時のお茶・・・。高級甘味へ行ってしまった。おばかだ。でも一日会議室でPCに向かってるとなんか息苦しいしね。気分転換しないと。
2003年7月30日(水) No.69

情報過多
【生き埋めわんこ】なんかいじめられてます。いじめっこがいるんですね。がんばれ、負けるな村上くん。でもそのいじめっこも絶対わんこファンだと睨んでいる。先日村上くん公式サイトを発見しました。忘れられてるようですが、ここはばつのサイトです・・・。かわいそ。最近いじけ気味。とりあえずリンクした。わんこファンは要チェック。

今日の私は村上くんと同じ生き埋め気分。聞きたくない話を聞かされた。今は聞かなかったことに自己暗示中。ってこう書くとなんか妄想狂みたいだ。けっして変な妄想に溺れているわけではありませーん。昨今のことだから、余計な情報が入ってきてしまうことは避けられないだろうから、そういう情報から自分を遠ざけておける能力は必要であろう。それはここ1年で学んだ気がするなぁ。私は今の状態で、他の要素はいらない。最後まで知りたくない。何かあったときは、白黒ボスが話してくれるから、それまではノホホンと暮らすことにいたしましょう。けせらせら。

Today's Launchは会社の近くで姉と会食。1年ぶりに会いました。まったく変わってなくて安心した。すっかり忘れてた頃の自分を思い出した気分。ちゃんと連絡とらなきゃダメだね。家族だとついいいかなっと後回しにしちゃう。行ったレストランはウチの会社の人間がよく使うところで、今日もメンバ達がいました。やや絡みもあるし、見た感想を聞きたかったのでちょいと紹介。質問は2つで

問1:似てるかどうか。 問2:いくつに見えるか。

皆様概ね似ているとのこと。これはよく言われるので、まあ、そうでしょうって感じ。びっくりなのが問2の答え。回答平均が実年齢よりも20歳低い!!姉妹って情報が入ってるからとは言え、これはすごい。とても若く見えるんだね。前情報なしでも10歳は確実に若く見えるらしい。いやー、前々から若いとは思ってたけど、さすがにそこまで他人に言われると衝撃です。やはり我が一族は老けない家系なんだな。とちょっと安心した。

「スザンヌの日記」という小説も感銘を受けた。これは映画化されたものなのかな?やっぱり涙無くしては読めない作品。しかしホント趣味に統一性がないな・・・。
2003年7月31日(木) No.70


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu1)DIARY version 3.20