++ばつのひとりごと++



2003年6月の日記


ヒマの産物
いーたいどんくらいぶりかわからないくらいぶりの更新。あまりに仕事がヒマすぎるため?ではなくてー、知人からのHP作成依頼や、リンク依頼があってなんとなく帰ってきました。ソフトの更新はちょっと無理そうなんだけど、とりあえずHPのUpとソフトはかなり古くて陳腐化してるのでシェアウェアも全部フリーウェアに切り替えていこうと思ってます。
 
一通り作業したらなんか新しいこともしたいなー。それまでに仕事が復活しちゃいそうな気もするけど・・・。
 
さてさて最近みた映画で最高だったのが、キス・オブ・ザ・ドラゴン。いやー、かっこよかった、ジェット・リー。無口で真面目で強い。しかし周囲にこの話をすると「こういうタイプが好きなのかー、だまされそー。」って言われる。なぜだ。まだ購入してないけど絶対買うぞ。The oneも見たけどこちらは、うーん、どうかなーって感じだった。
 
しかし忘れてしまったIDやパスワードを思い出すのが一番大変・・・。みなさま、IDやパスはちゃんと控えておきましょう・・・。
 
だらけきった寝姿。しかし最近の仕事中の私もこんな感じ・・・。
2003年6月3日(火) No.9

風邪ひいた 
久しぶりにHP更新したら風邪ひいちゃいました。だるー。軽く半年くらいぶりな気がする。これだけ風邪ひかないとたまにガツーンと熱出したりしたいなーとか思ったりしてしまう。変かしら。やはりタバコを止めてからは風邪の回数は激減した。なってもたいしたことないもんね。
 
さて最近はストレス解消法の研究にこっている。最近のお気に入りは「わんこ」だ。ぬいぐるみ型画面クリーナである。仕事中はこいつを使って息抜き〜。
 
村田わんこくん

 
いろいろな使い方があるが、まずこの表情がいい。んげぇとなっている。いじめがいのある顔だ。まずお気に入りの用法としては「首締め」。くくーとしめてストレス解消。ふふ。かわいい。
 
しかしいつのまにか名前が「村田」になってる。そんなのいや。もっといい名前募集。100万はでないけどね
2003年6月4日(水) No.8

ふかひれ
今日はいい天気です。朝カーテンを開けたら猫がさっそく日向ぼっこをしてました。日向ぼっこ中の猫ってちょっとハイになってる。軽く踏むとまたハイに。ふしぎ。
 
昨晩は豪華フカフィレ姿煮を食し、マッサージへ行ったらほとんど風邪は治っている模様。いいことなのだが自分のあまりの頑丈差にちょっと・・・。か弱さとかややほしいかも。
 
相変わらずのヒマムード。本日はやや仕事らしいことをしてますが、まったりムードに変わりはありません。Vectorの方のHPも早く更新したいんだけどパスワードがこないよう〜。しかも依頼されてるHPにはまだ手が付いていません。
 
ほんとヒマすぎるのも考え物よねぃ。
 

村田くん改め村上くん

今日の村上わんこくん。昼寝してます。日課です。こういう使用方法もあります。何が楽しいかっていうと、この姿を見てわらちゃってる人を見て楽しんでます。それが癒しとなっているわけですね。
 
村上くんの一言:分析なんていや。
2003年6月5日(木) No.7

白鳥
今日は歯みがきが3人の秘書の皆様と一緒になりました。ちょっとどっきどき。話題はお化粧についてでした。お化粧について話したりするのちょっと新鮮。
 
中心は巷でも人気の秘書さんです。可愛いらしいのですが、厚化粧とのこと。化粧とると驚かれるとおっしゃってました。本当かな。最初は端っこで聞いてましたが、思い切って参加してみました。擬似白鳥体験。ややぎこちなかったが、それなりになじんでた。このまま誤魔化して入りこんじゃおうかなん。
 
昨晩より頼まれてたHPに着手し始めました。むつかしーけど楽しいなぁ。最近お菓子作り始めたんだけど、それも楽しい。出来上がっても太っちゃうからそんなに食べられないし、お店で買った方が安いんだけど、なにか物が出来上がるのがいい。いろいろ工夫してみたり。普段が虚業だからだろうなぁ〜。
 
生まれて初めて作ったケーキ

 
村上くんは最近人気減です。
2003年6月6日(金) No.6

カクヤスさん早く来てね
やはり週末は必ず寝坊します。気合がないからでしょうか。
ギリギリの時間に出発したら電車止まってる!おいっ!ダッシュすることに・・・。あちぃ。
 
最近週末に感じるストレスが天気。とにかく布団干したいんだよ〜。今日もはっきりしない天気のため、断念しました。ふかふか布団で寝たい。今月は急にボーナス月となったこともあり、New布団購入を考慮中。NASA開発の布団で寝たら寝坊しなくなるのでしょうか。ここ1ヶ月くらい遅刻して「ない」日がないような・・・。人間ってだらけると底がありませんねぇ〜。
 
本日の作品 いちごのムースケーキ

これは大変でしたね〜。もう作れません。お味はいかがでしょうか。
 
ホムペ作成は順調とは言いがたいですが、楽しみながらやっています。いい趣味だ。どんどん欲がでてきて、いかに素人っぽさがないものを作ろうかアレコレやってます。学校でも通えばいいのかしら。だれか「これはやるとプロっぽいぞ」ってワザ教えて。
 
週末村上くんは何してるのでしょうか。
2003年6月7日(土) No.5

さて月曜がやってまいりました。
 
また遅刻・・・。さすがに深く反省しました。
今週はもう遅刻しないぞっと。どこでタルミをとるかが問題です。睡眠時間はかなり長いのになぁ。眠い。
 
村上わんこ宅

かなり住み心地が悪そうです。混載されているため、狭そう。ぷきゅぅとなってます。
 
わんこより:ヒルズ住みたい
2003年6月9日(月) No.4

社会復帰
ようやく遅刻なしで出勤しました。リズムが戻ったのでこれで当分大丈夫でしょう。
 
昨日は遅刻防止のためとても早く就寝しましたが、夢見が悪く調子悪い寝覚めでした。せっかくいっぱい寝たのにぃ。どうも単純思考らしく最近見た映画とかの内容の夢をすぐ見ます。
 
最近だとロストワールドなどを続けざまに見た影響か、恐竜ものの夢が多く、当然逃げ回る夢となります。あとはバイオハザード。ロスト+バイオの夢とかもあり最悪。映画で見るにはおもしろいんだけどね〜。
 
じゃあ、安眠のために平和な映画見ればいいじゃんって感じだけど、根っからのアクション&SF好きなのでそうもいかない。あぁ、ジレンマ。とりあえず夢日記でもつけようかしら。
 
天気がいいと「アンモニャイト」

が発掘されます。突くと巻きがキツクなります。あんまり巻きすぎると、きゅうって音をだしてます。変なの。
 
本日の村上くん、自宅待機。SARSの影響ではありません。
2003年6月10日(火) No.3

癒し
今日は打って変わって早出勤をした。元々早出派なので、やはりこの方がいい。さて今日はどうも調子が悪い。はっきりしない天気のせいか。もう梅雨入りってしたのかしら。
 
こういう時は何か気分転換が必要です。
これが我が家の「癒しコーナー」。

アロマ系ですね。思ったよりも効果高しです。アロマしながらDVDなど見てると(取り合わせがヘン?)かなりリラックスします。お手軽な方法。
 
そう言えばせっかくHPの更新したのにまたそれっきりになっている。作成中HPばかりで本体の方がすっかり・・・。いかん、いかん。とりあえずソフトを切替えなきゃね〜。
2003年6月11日(水) No.2

CHICAGO
おもしろいらしいですね。まだ見ておりません。まったく関係のない知人4、5人から薦められました。見なくちゃ。見ようとしてたけど次々と新作が公開になってそちらにつられてしまいました。DVD出るまで待ってもいいかなぁ〜と思ってたけど、これはスクリーンで見た方がいいと皆さんおっしゃいます。今なら空いてそうだしいいかもね。しかし今年は映画の当たり年なんだろうか。
 
あと最近はまったのがドラマの「大奥」。もともと時代劇好きなので、たまたま見てストンとはまりました。数年ぶり(踊る以来か!?)の連ドラウォッチングになりそうです。
 
「踊る」の公開も待ち遠しい!!
 
村上わんこくん使用方法3
背中伸ばし。ぐえぇぇとなってます。ふっ。
2003年6月12日(木) No.1

CGI
【初めて作ったパン】
美味しかったです。でも自宅で2,3回目チャレンジして作ったときはイマイチ・・・。ちゃんと発酵してくれ〜。

CGI変えました〜。きれいなデザインで気に入ってます。あとリンクとかも変えてるとこです。ひさびさの設置でなかなかてこずりました。夜中まで格闘してなんとか成功。設置するだけでそんなに苦労してたらだめよね。やっぱりちゃんと勉強しなおそうっと。ヒマヒマ生活ももう3ヶ月。すっかりなまけた体になってしまってます。しばらくはHP更新&作成にはまろうかな〜。

レンタDVDは最近お休みしてますが、今見たいと思ってるのが「リターナー」。どうなんでしょうね。やや寒かったという人もいますが・・・。早く準新作にならないかな。

村上くん早くも夏バテなの!?大変だ。今週末はお風呂に入ります。村上わんこくんの入浴シーン公開か!?
2003年6月13日(金) No.25

びわ!
<<バナナチョコレートムースケーキ>>
本日の作品です。美味しそう〜!!ムースをちょこっと味見しましたが・・・。ふふ、早く冷えないかなぁ。来週はお料理教室も体験することになりました。どんどんはまってます。でも家のキッチン狭いのよねぇー。

さて本日町を歩いていると、カラスがびわを木からゲットして持って帰るところを目撃しました。見事に一回でキャッチ。すごーい。びわを食べてるカラスなんてちょっとかわいい。3時のおやつにするのかしら。それとも主食なのか。いずれにしてもダイエット中と思われます。

しかし暑いです。もう夏なんだ〜。私もびわを食べよう。
2003年6月14日(土) No.26

ムキタマ [URL]  2003/06/15/22:50:10   No.27
あーん!超うまそうじゃなーい。
くいてーなー今晩の夢に出てきそうだ。
バナナチョコレートムースケーキのお風呂で一人ジメ!

ハヤシづくし
【村上くん打たせ湯中】
リラックス手法の王道はやっぱ日本人なら温泉。ということで、日頃皆のストレスを一身に受け止めているわんこも、リフレッシュのため入浴中です。私も今週、半休してラクーアへ行って参ります。しかもタダ。楽しみです。

本日はランチに老舗洋食屋のハヤシライスを食しに行って参りました。お味はう〜ん、及第点。でももう食べないかな。やはり丸善のハヤシを超える物はないのか!あー、あの黒いハヤシが食べたひ。本日は夕食もハヤシになりました。後輩が週末に挑戦した一品で、記念すべき第一作です。さてこちらのお味はいかに。最近周囲で料理ブームがにわかにおこっています。男女問わず。ワタクシもお菓子のみならず、料理に進出しようかと思ってます。もう、本業そっちのけよ〜。

しかしダイエットが〜。週末から一気にカロリーオーバーしてます。今日も食べ過ぎだし・・・。冷えるシートを体中に貼ったらいいのでしょうか。頼むよ、特命リサーチ!!
2003年6月16日(月) No.28

よいしょ
【亀の親子】
絡ましてみました。なんかちょっと似てる。ばつくんはやや困惑してはいましたが、一応毛並みを整えてあげたりしてました。本能なのでしょうか。私にもやってくれます。でもとっても痛いのよね。紙やすりでこすられてるみたいなもんだから。ピーリング効果があるかしら。

さて本日は大奥の日です。楽しみで早めに帰ってきました。連ドラにはまるっていいね。今月の努力目標「テレビを見るようにする。」が実践されている。明日は「出勤前に目覚ましテレビを見る。」というのが目標。

村上くんプロマイド人気です。
2003年6月17日(火) No.29

タダラクーア
良かった。綺麗で設備もいいし。かなりリラックス。でも平日なのにかなりの混みようでびっくりだ。まぁ、オープンしたっつても、平日昼間っから来れる人ってこんなにいるの??最近のマッサージチェアもすごいね。気持ちいい。テレビ見ながら気付いたら寝てました。寝酒による二日酔いもどこへやら。極楽だよん。ただし料金がやや高めだなぁ。これで2000円以下なら気軽に行きそうだけど。でも週末は行かない、追加料金・時間制限でコミコミじゃーね。次は大江戸に挑戦だ!

さすがにこれだけいい生活をしてると肩こりもかなり改善されております。さてとろ〜りプリンでも作りましょ。

村上くんは代わりに残業中です。
2003年6月18日(水) No.30

しっぱい
【沖縄慰安旅行?】
本日、他メンバからお褒めの言葉をいただいた村上くん。もしかしたらご褒美に沖縄へ連れてってもらえるかもしれません。行けるといいね〜。運良く行けた場合には青い海をバックに微笑む村上くんの写真が公開されるはず。そのときはこの「んげぇ」顔ではないのかしら。

さて昨日のプリンは失敗。がーん。プリン失敗したのははじめて。何が悪かったのか固まりませんでした。どうしてだ。梅雨だからか??そんなばかな。

まだまだこのヒマヒマが続くらしいとの知らせがあった今日。もはや覚悟はできました。すでに3ヶ月も経ったのでもうサボるのも飽きてきました。いい傾向だ。前職でも、「これが給料泥棒なのね。」って納得するくらい遊んだ後は逆にいい仕事をしたものです。きっと今回もそうなるはず。やっぱ半端なのはいけません!まもなく「殿堂入り」クラスなのでそしたら起きよっと、もう夏だし。

明日は金曜です。本当ありがたみないな〜。

村上くんは日焼けしたいそうです。(汚れが目立たないからね。)
2003年6月19日(木) No.31

におい
【わんこと友達】
はてさて暑い金曜。天気いいわねー。布団干したい。これで週末天気悪かったらぐれちゃいます。

長年愛用していたオーデコロンが生産中止になり、買い溜めも無くなったため、次のマイ香を探していました。これがなかなか気に入るのがありません。あちこちで嗅いで回るとだんだん匂いわからなくなるし。しかし最近意外なとこで気に入った匂いを見つけました。残念ながら人気が高いため売り切れだったけど、早速注文しなくては。なんか落ち着きました。

しかし仕事の合間にちょっとショッピングとか行けて贅沢。

2003年6月20日(金) No.32

えびかに
本日はえびチリとかにチャーハンを作りました。美味しかったんだけど、いっぱい同時にやるので何がなんだかわからなかったかも・・・。家でやるなら一つずつかな。教室に通うか迷うところ。

晴れたおかげで念願の布団干しができました。はぁー、すっきり。しかし何かイマイチ盛り上がりません。久しぶりにDVDでも漁りましょうか。

素麺の美味しい季節になりました。
2003年6月21日(土) No.33

だる月
【マンゴーチーズケーキ】簡単なわりには美味しくできます。濃厚な感じ。友達の家を訪問したので手土産にしました。赤ちゃんまで食べてた。だいじょうぶか。

ジェット・リーの古いDVDを借りました。(タイトルも忘れちゃった。)感想は「・・・」。彼が出てればなんでもいいってわけでもないのね、やっぱり。失敗です。見てはいけない過去を見てしまった感じだ。しかし今でも十分すごいけど、若い時代の彼はほんとに動きが早いです。足も早い。でも今の良さはないんですよね。ふしぎ。

村上くんが大分薄汚れてます。たいくつな為いじられ過ぎているようだ。月曜はみな疲れたりだるかったりするので皆にいじめられてます。がんばれ!村上くん!
2003年6月23日(月) No.34

Z
【お茶犬】って知らなかった。またからかわれネタを提供してしまったようだ。お茶猫ってのもいるんだね。とりあえず新マスコットとしてPCにぶらさがってます。ぷら〜ん。

昨夜は「マスク・オブ・ゾロ」を見ました。以前友人に薦められたんだけど、レンタル屋で見つけられなかったのだ。なぜなら「ゾロ」って題名だと思ってたので「サ」行を探してたからだ!で、それを偶然発見。有名な話でストーリーもだいたい知ってるわけだしあまり期待はしてなかったんだけど、グッドでした。最近マトリックスなどワイヤーアクションばりばりなのばかり見てたので、とても新鮮だった。空飛んで禅問答しててもはやアニメみたいになってるよりぜんぜんよい。しかもスキがあって人間味があるとこがステキ。ということで私のランキングではリ・ローテッドより上です。
2003年6月24日(火) No.35

母を訪ねて
【わんこの故郷】やっぱり具合悪いなぁー。調子がよくございません。ということでわんこ達を眺めてきました。うーん、家のわんこが一番かわいいね。

とりあえずタイムリミットみましょうか。
2003年6月25日(水) No.36

運がいいのか悪いのか・・・
【ストレッチ中】ひねりわんこ。よいしょって感じで。

昨夜見たタイムリミットはおもしろかったです。ドラマだから映像はチャチクはあったけど。最近TV鑑賞率があがったかな。やや。

なんかアホアホモードの日です。わんこに落書きしてたら一日終わってた。これでいいのか!

ま、いっか・・・。
2003年6月26日(木) No.37

デビュー
【わんこ激写】今日は会社で大きなイベントがり、村上くんもデビューしました。ちょっと緊張。打ち上げにも参加、飲酒しております。この後フィフティーズにのって踊った上に、チークダンスまで踊っていました。はずかし。

さてのほほん週末がやってきました。わんこの付き添いとして私も打ち上げに参加しましたが、最近どうも深夜まで飲むと疲れます。そうそうに退散して参りました。以前は金曜は飲むもんだと思ってたんだけど、最近は充実した土曜をおくるためにあえて自粛しております。これも土日休めるようになったからかなー。

本日は明るいうちから飲んで、6時半くらいに移動したらちょうどラッシュに遭遇しました。あー、世間の人ってこんな時間に帰れるんだーってちょっと衝撃。今はひまひまだから帰れるけど、普段ならぜったいありえないもんなー。ちょっと考えさせられたちゃったね。人間になりたーい。

村上くんの一言:ヒィック・・・
2003年6月27日(金) No.38

蒸しタオル三昧
【指圧中】日頃の皆のストレスを受け止めてるわんこくん。お疲れを癒そうとマッサージを施しました。が、ぜんぜんこってないじゃーん。

本日はエステ、買物、マッサージのフルコース。激安エステは想像より良かった、設備はぼろかったけど。衝撃だったのは友達に連れて行ってもらった高級マッサージ(?)でした。これはすごい!

ちょっとあやしげな店構えで入るのがはばかられたのですが、(制服もすごい・・・)普通の指圧やマッサージとは別物。エステと指圧の中間くらい。基本はオイルマッサージ。これがまたこれでもか!!ってくらい凝った部分を集中攻撃。そして頭や顔もやってもらえます。これがまた気持ちいい。そして山のように蒸タオルを使います。ぽかぽかしていいんですよねー。そして最後にあつあつタオルを背中の上にこんもりとのせて足でのマッサージ。いやー、すごかったです。

終ったあとのこの肩の軽さは今までに経験ないかも。最初は60分6500円でちょっと高いかなーとか思ってたけどそんなことない、逆に安いくらいかも。あー、くせになりそう。ボーナス後のリッチな休日でした。
2003年6月28日(土) No.39

ピラティス
【落書きはやめましょう】いたずらされてご立腹のわんこ。

最近いろんな夢見ます。夢占いとかネットで見てるけどイマイチピントこない。夢日記でもつけようかな〜。最近ふと気付いたら昔からのレギュラーの夢が徐々に変わってきているな。今日は怖いテレビ見たのでそれがでそうだー。寝る前に指定できたらいいのにね。

ピラティスむずかしい。なんか効いてるのかなあ??ところで本日で1年の半分が終了。ちょと早くないか。
2003年6月30日(月) No.40


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu1)DIARY version 3.20