++ばつのひとりごと++



2000年5月の日記


発売して欲しいDVD
見たいのにDVDでは発売していないタイトルが意外に多くて嘆いてました。たとえばグランブルー私が一番好きな映画で、DVDで絶対買うぞ!と思ってたのにまだ発売されてませんでした〜。(;>_<;)
リュックベッソンのフィフスエレメントとかリオンとかTAXIとかはあるので、当然発売されてると思ったのにっ!だって名作でしょ?
ほかにもブレイブハートとかミッションインポッシブルとかID4とか...
なぜないんだぁーーーー。と怒ってました。w(゜o゜)w オォー
 
ところがっ!!ゾクゾクと発売が決定しましたっ!!\(^O^)なんでか知らないけどうれしいぞっ!
これはきっとPS2効果のおかげなんでしょうか。感謝、感謝。
7月くらいから次々と発売になるようで、ボーナスはすべてそちらに注ぎ込まれることでしょう...
 
すでにDVDコレクションは結構な数になってるけど、ますます増えそう。
2000年5月1日(月) No.20

おもしろかったDVD2 
今日は夕方にヒョウが降りました。
今までになくたくさん降ってきて窓がガンガン鳴っていました。
あんまり驚いたのでしばらくオロオロした後、ガラスが割れたら危険だから猫を窓から離そうと思い、寝ていたところにいったらすでにコタツに逃げ去った後だった...ハクジョウもの...
その後コタツからひっぱりだしたら、完全に腰を抜かしていた。
大きな音がしたのと、私がオロオロしてたので恐怖が倍増したようです。まぁ、私も恐かったけど。今もカミナリがゴロゴロなってる。いかにも夕立だ。方やTVではバスジャックのことをガンガン放送してるし。楽しい休日がとんだことです。
 
話を変えて...
最近見たDVDでまた面白かったのが「交渉人」です。
これまたまったく興味がなかったけど長い間ランキングの上位にあるので、だんだん気になりはじめ、ついに購入。◎でした。
先が読めないストーリー、緊張したヤリトリ。久しぶりに手に汗握る映画でした。
ランキングはバカにできませんね。自分でおもしろそーと思って購入したのはことごとくハズレだったのに。
でも「シン・レッド・ライン」はちょっと口にあわなかった。次は「プライベートライアン」に挑戦するかな?
2000年5月3日(水) No.19

GWがいよいよ終わりです。十分満喫しましたがやはりお休みが終るのは悲しい(・・,)グスン
映画も見に行ってきました。「マーシャルロー」です。
豪華キャスティングの映画のわりに映画館はスキスキでした。なぜだ?
前評判は聞いてなかったんですが、デンゼル・ワシントンが好きだし、娯楽大作ぽかったので選びました。
感想は、「まあまあ。」でもちょっと物足りない感じ。
 
ところで、ついに買ってしまった5.1chスピーカセット。
検討の結果、一時は購入を断念しようと思ったのですが
偶然立ち寄ったパソコンショップに新潟キャノテックの「AudioStorm」があり、衝動買いしてしまいました。
家に帰って早速セット。「コンタクト」を視聴しました。
結果は...イマイチ(T-T) 原因はたくさん思い当たる。
 
1.音量を上げれない
2.スピーカが貧弱
3.スピーカのイチが悪い
4.アナログ入力である。
 
などなど。特に1と4は致命的...(>_<)
 
4の理由は
・サウンドカードを買う予算がなかった
・オンボードのチップの無効の仕方がわからない
・PCIの空きが1個しかない
・どれを購入したらいいかわからない
などなど。
 
やっぱりデジタルだとかなり違うんだろうか...
またまた研究課題が増えていく。
2000年5月7日(日) No.18

DVD漬け
休みが終了してもDVD熱は覚めやらず、DVDを見まくっていますTVをほとんど見なくなりました。
1日平均2本くらい。最近はデンゼル・ワシントンものが多い。
彼の出てる映画はハズレが少ない気がして安心して買えます。
 
それにしてもDVDの値段、もう少し下がらないものでしょうか?
よくROMしてるDVD関連の掲示板で、個人輸入で買ってる人が書いている値段を見ると安いですよね。
私は出始めのころのLDとかのイメージを持ってたので、はじめの頃は「DVDって安い!」と思ってたけど、さすがに大量に購入するようになり、多少知恵がついてくると不満になってきました。中古でもそんなに値段がさがらないし...まあ、磨耗するとかいったものでないのでしょうがないけど。
 
現在コレクションは50本に近づいてきました。自分であきれてます。
でも密かに目指せ100本なんて思ってたりして。
PS2効果で値段がさがらないかなぁー、なんて考えてたりして。
それにメーカーによって全然値段がちがうんだもの、ひどい!
規格が違うのも!統一してくれ〜。
2000年5月11日(木) No.17

ロミオ・マスト・ダイ 
公開初日にオールナイトで見に行ってきました。
ぜんぜん見る気はなく、「マトリックス」のばったもんといったイメージだったんだけど、他に見たい映画もなかったので、これにしました。
 
が!おもしろいっ!
分かり易いストーリーに、随所にある笑い、アクション。
楽しめました。今まで「ジェット・リー」なんて興味もなかったのに、にわかにファンとなってしまった。
彼の出演作はあんまり知らないので、調べてさっそくDVDを購入せねば!
2000年5月17日(水) No.16

スピルバーグさん... 
さる事情でこの前のひとりごとは削除しました。
別にヤバイことを書いていたわけではないけど、ちょっとね。
 
最近DVDを見る時間がなくなって、また在庫がたまってきてます。
今一番見たいのが「エリザベス」です。ズーと買うのをガマンしてたのですが、
給料日で懐が暖かくなった途端に買ってしまいました。
でもまだ見てませ〜ん。あんまり評判はよろしくないようだけど、いかに?
歴史物が好きなので期待大なんですが。
 
期待大と言えば、今一番見たい映画「ミッション・トゥーマーズ」は結局見てない。
忙しかった... でもなんだかこちらも評判はよろしくないようで。
でも私は世間的には駄作と言われてるような映画がすっごくおもしろかったりする人なので、まだ期待してます。あんまりゲイジュツ性なんて求めないので。
とにかくハッピーエンドの映画なら及第点です。アンハッピーエンドの映画は全部ダメ!ラストはご想像にお任せします。みたいなのも。
 
せっかく5.1chしましたが、それを十分発揮できるようなタイトルをあまり見てません。もったいない。ちょっと思いついたのが「ジュラシック・パーク」。あの恐竜のズーンズーンって足音とか、ワラワラって追いかけられるのなんて、5.1chならさぞ...と思ったのに、発売してない!!!
どうしてだスピルバーグ!ひどいぞ!「スターウォーズ」もしばらくDVD化しないと宣言してたし。頼むよ。「エイリアン」も期待してますが、ちょっと待ってたらBOX化しそうなので、待ってみようかな〜と思ってます。
 
しばらくゆっくり鑑賞するヒマはなさそうですが、せっせと在庫を増やしておこう。
2000年5月30日(火) No.15


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu1)DIARY version 3.20