×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

++ばつのひとりごと++



2000年4月の日記


そういえば... 
HPをだして約2ヶ月。
頭の中ではアレを載せたい、コレを載せたいといっぱいだけど、
実際は遅々として作業が進まない...ExcelはまだしもAccessの方なんて特に。
だけどフト気付いたら自分のHPなのに、自分のことを載せる場所がなかった!(気付くの遅すぎ?)
 
なので「ひとりごと」を書くことにしました。
Excelとかとはまったく関係ない内容なります。
掲示板の方もほぼ日記帳と化してますが、まあそれはヽ(^_^;))((^,^;)ノ
テレテレ日々のことを書いてきます。
 
ということでコレも、またまたHPサービスさんのスクリプトです。
猫柄アイコンがとっても気に入ってるし、設置も簡単だし、画像ファイルなんかは全部で共有してる
ので、とっても便利です。(^o^)丿
設置にハマって(成功すると楽しいっ!)チャットだの、なんだの大量に設置してみたけど、
掲示板すらあんまり使ってない状態なのでお蔵入りです。(T◇T)
それにNiftyはテレホなると重くて重くてチャットどころではないのでね。とほほ。
2000年4月18日(火) No.24

最近のお買い物 
の間PowerDVD2000を購入しました。
今までPCにバンドルのDVDExpressを使ってましたが、コレがひどい!
人間がゆっくり動作するシーンとか激しいシーンなんかはガタガタフレーム落ちするし、音は飛ぶし。
マトリックスにいたってはほとんど再生できない状態!
 
そこでPowerDVD2000を買うことになったのです。
使ってみたら快適、快適。キレイに再生できるのはもちろんだし、パンスキャン再生ができるのがいいっ!ワイド画面を持ってる人には無用な機能だけど、PC再生でCRTで見ている私には、とてもうれしい。やっぱりあの黒帯は邪魔だもの。
横字幕だと画面を少しずらさないといけないのが悲しいけど、でも画面をフルに使って見られるのはうれしい。
次に気に入った機能は、画面キャプチャ。
実際使う機会は少ないけど、PCならではの機能で◎です。
 
こう快適に再生できると次は音質が気になってくる。
PCにくっついてきたスピーカーとコンポに外部入力で無理矢理出力してるだけなので、5.1chがすごいのかどうかもわからない。
ましてやdtsなんて、「なんだそりゃ?」って感じ。
 
だんだん贅沢になっていく...
2000年4月19日(水) No.23

おもしろかったDVD 
最近見ておもしろかったDVDは、「ハムナプトラ」。
役者も知らない人ばかりだったので、公開当初からまったく興味がなくDVDを購入するつもりもなかったのに、ランキングで長い間上位にいるので、だんだん気になってきてついに購入してしまいました。
「どんなもんかい?」くらいの気持ちで見たら、これがおもしろかった。
いかにも娯楽大作って感じで(私は分かり易い娯楽大作好き)、ストーリーなんかはありがちだけど、次から次へ軽快に話が進んで行って最後までイッキに見れました。役者さんもなかなかグー。
やっぱりヒットするにはそれなりのワケがあるのね。(^。^)
 
最近不作続きだったので、倍増でおもしろく感じたっていうのもあるかも。
マトリックスもビジュアル的にはおもしろいけど、ストーリーなんかはハナハダ不満だったし。
 
次はなにを買おうかなー。
2000年4月21日(金) No.22

GW。黄金週間。
いや、参りました。期末はさすがに忙しくって自分で時間をとるのが難しかった。HPの更新も滞りがち。が、なぜかアクセス数は急激に伸びている。
すべてリンクさせていただいてるサイトのおかげです。m(__)m
でもGWに突入したぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ ここ2、3日はちょっと忙しいけどその後はエンジョイする予定。
 
今一番やりたいのはサウンド関係の強化。どうしても5.1chでDVDを見たい〜。しかしお金の問題もあるけどそれより知識が無い方が問題です。誰か助けて〜。
どのスピーカがいいのか?サウンドカードはどれがいいのか?はたまたサウンドカード自体いるのか?うぉー。ウーハーがどうしたのーーー。
 
分け分かりません。でも欲しいのであった。
2000年4月28日(金) No.21


[Admin] [TOP]
shiromuku(cu1)DIARY version 3.20